すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

もうじきクリスマス&誕生日&特別記念日な家庭でケーキをネットで購入される方へ質問します。
ネットでの冷凍ケーキを注文すると配達でケーキぼろぼろ事故が多いようですが、なぜ直接店舗(持ち帰り)をしないのですか?そのほうがリスクは減ると思いますがいかがでしょう。

• 質問者:甘党
  • 質問日時:2008-12-09 23:30:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事なクリスマスを!!

もう今は近所のケーキ屋さんで買っているのですが、子供が赤ちゃんの頃血液検査で卵のアレルギーが出ていたので、1歳の誕生日のケーキはアレルギー対応をしてくれるネットの店舗でお願いしました。行ける範囲の店舗では対応してくれるところがなかったので。そういった事情の人もいます。
後は、近場のは飽きたり、おいしいお店がなくて、ネットで買ったり、当日は料理もいつもよりも力を入れるので取りにいく時間がなくて、という場合もあると思います。

===補足===
1歳の誕生日には↓のサイトで買いました。
http://www.la-fontaine.co.jp/nontamago_start.html
クックパッドなどで検索すると自分で作る方法も出ていました。実際に作ったことはありませんが・・・。幸い、うちの子供は1歳をすぎて医師のOKが出て卵を食べさせはじめ、今では普通に食べられるようになりましたが、それまでは普段の料理も大変でした。こういったアレルギー対応の商品はありがたいですよね。
・・・・・と話が本題からそれてしまいましたね。ちなみにそのときに頼んだケーキ、その後カタログギフトで頼んだ冷凍のケーキ、どちらも無事でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
卵アレルギー持ちですか。卵アレルギーだとさぞかしケーキ選びは大変だと思いますが、卵を使わないケーキ(生地にも卵だし、パイ系でも卵だし)ってあるのですか?

並び替え:

今年はなぜか、クリスマスケーキもおせちもソールドアウトが多いです。景気が悪く家で過ごす人が多いからか。百貨店内の有名なケーキ屋さんでも、予約していないと欲しいケーキが買えませんよ。ネットでなくては予約にも買いにも行かないといけなく結構面倒です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買いに行く・持って帰るのが面倒くさいというのもありますし、
ネットのほうが家まで運んでくれるし、全国のおいしそうな・いろんなお店のいろんなケーキを注文できるので、選ぶ楽しみも増えます。
なので毎年ネットで買っています。
ボロボロ事故には一度も遭遇したことがありませんので、本当にそんなことがあるのか不思議ですけど・・・?

===補足===
質問者さんか、質問者さんのお知り合いの方が体験されたのでしょうか?
現実にあるということであれば、私は運がいいのでしょうね。
今年も無事に届くことを祈っています。

• 回答者:ケーキ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現実あるようです。

買いに行くのがめんどくさいというのもありますが、
たまにはそういう特別な日だからこそいつもとは
違うところのケーキが食べたいからです(^^)

あと、クリスマスなんて予約しないとすぐなくなってしまうでしょ?
2度も店舗に出向くならネットで簡単に済ませれたほうがよくないですか?
私はそんな感じです☆ちなみに何度かネット予約しましたが、
そんなボロボロ事故になったことはありませんよ☆

• 回答者:@Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、近くのケーキ屋さんの方が便利でリスクもないですが、たまにはいつもと違うケーキが食べたいので通販を利用します。
20回程頼んでいますが、今のところ、ボロボロケーキはないです。

• 回答者:Soodaちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る