すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お正月(1月2日)にディズニーシーに行こうという話しが、家族から出ています。例年、お正月はスキー等の小旅行に出かけていたのですが、今年は家族の予定が合わず、行かない事になりました。
子供をどこにも連れて行かないのはかわいそうだと主人が言い出し、子供に行きたい所は?と聞くと「ディズニーシー」という返事。
主人も子供も無責任に「行こう行こう」と喜んで盛り上がっているのですが、私は混んでいるのでは?ととても不安です。(神奈川から車で行く予定なので、道路も混んでいるのではないか?入場制限等あるのでは?)
主人は、「クリスマスやカウントダウンじゃないんだから、たいして混まないよ」と大変楽観的なのですが、本当にそうでしょうか?
去年のお正月にディズニーシーに行かれた方がいらっしゃいましたら、混み具合等教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:mam
  • 質問日時:2008-12-10 18:55:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、色々教えていただきまして、ありがとうございました。
少し不安もありますが、家族で出かける数少ない機会なので、行って楽しんで来ようと思っています。
ベスト回答は、迷いましたが、一番最初に回答してくれた方に差し上げます。
またよろしくお願いいたします。

混んでると言ったら混んでいました・・がっ、私は去年の今頃、ディズニーランドに行き殺人的な混雑を体験したものですから、年明けのシーなんて、全然、屁とも思わなかったです。むしろ、快適な位でした。年末のランドはファストパス待ち30分、普通にアトラクション3時間待ち、歩きたくても人だらけで、前に進めませんでしたー。入口でチケットを買うのも相当、待たされました。
年始のシーは、それが嫌だったので予めディズニーストアでチケットを購入してから行きました。(前もって購入が絶対、お薦めです)さすがに、タワーオブテラーなどは盛り上がってましたが、シー自体の入場制限などは出てなかったですよ。アトラクションも、せいぜい1時間チョイ待ちくらいだったと記憶にあります。

でも、寒いですよ~。風邪ひかないように気を付けてください。使い捨てカイロは必須アイテムです。

===補足===
ベスト回答にしていただき、ありがとうございました。少し、早く回答しただけでいただけちゃって、申し訳ない感じもしますが嬉しいです❤

mamさん、どうぞ、楽しんで行ってきてくださいね。たとえ、混雑していたとしても、きっとそれもいい想い出になるとおもいますよ。「あの時は、すごかったねー。」なんて(●^o^●)

• 回答者:どっちも好きです (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりクリスマスシーズンの方が混みますよね。
何度も行っていますが、混んだ時の気の遠くなる様な待ち時間を考えると踏み切れなくて...
行く事を私が決心できたら、チケットはネットで少しでも格安に事前購入したいと考えています。
そう、寒いんですよね〜 カイロ要りますよね〜 おしゃれより防寒第一ファッションですね。
でも行ってしまえば、寒かろうと混んでいようとそれなりに楽しめるかな?
子供の為にがんばって行ってみようかな...という気持ちになれました。
ありがとうございます(^^)

並び替え:

凄い混雑なので、おすすめしませんね。
苦しみに行くだけでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混んでると言えば混んでいます。
カウントダウンが終わるとカウントダウンのチケットを持っている人は、ディズニーシーでカウントダウンしてもディズニーランドに行くことができるです。
ディズニーランドの方が混んでいました。

前もってチケットを購入されてから行かれた方がいいと思います。

風が冷たくて寒いので防寒対策は必要です。ホッカイロや耳あてがあるといいかも。
風邪を引かないように楽しんできてくださいね★

===補足===
カウントダウンのチケットを持っている人は、その後、どちらにも入園できます。

• 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カウントダウンチケットを持っている人は、その後どちらにも入園できるんですか?
知りませんでした。
事前のチケット購入は、やはり絶対ですよね。
オークションにチケット入札中ですが、無事落札できたら、防寒対策も準備します。

大丈夫ですよ。
お正月は、御主人のおっしゃるとおり、さほどでもないです。
もちろんすいているとは言いませんが・・・

特にお正月はランドよりシーのほうが比較的混雑度は少なく感じます。

ただ、本当に寒いです。
お子様はおいくつですか?
うちは、小さい子には夜冷え込んだらスキーウエアに着替えさせてます。

• 回答者:楽しんでください (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いつもランドよりは、シーの方が空いていますもんね。
子供は、11才なのでスキーウエアは着ないと思いますが、暖かい格好をしなければ連れて行かないと言い聞かせるつもりです。
私だけが後ろ向きな気持ちだったのですが、夫と娘は「雨が降っても行く」と決意を固めているし、私も腹をくくって、オークションにチケット入札中です(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る