すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この冬のボーナスを無事に頂いた方にお聞きします。

前年比はどうでしたか。
(私は、前年比80%でした…)
このボーナスで、何を買われますか。

  • 質問者:じゅんぺい
  • 質問日時:2008-12-10 23:42:26
  • 0

並び替え:

10%くらいになりました。寸志程度ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょいとあがってました
まぁ貯金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変わらずでした。さがってなくて
よかったです。

ボーナスは車をかってしまってるので
ローンの返済になります。
貯金できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状維持でしたが、次はどうなるか判らないですね。

  • 回答者:特命 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の半分でした。 最悪です。
今年のボーナスで、新しいPCを買おうと思っていたのですが、延期にすることに決めました。
もう少し、購入するための資金が貯まるまで貯金をすることにしました。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日頂きました。
かろうじて前年と変わらずほぼ同額でした。
ただ最近受注減が深刻で来年に備え、貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前年比300%以上!!!
というのも、今までボーナスなんて貰ったことがないからです。
月の給料の半分だけですが、もらえるだけありがたい。
使い道は、貯金。

  • 回答者:そおだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

急遽、前年比の下回り回答が、会社より有りました。

前年比:85%でした!

前年並みを期待して、11月にエアコンを買ってしまって、想定外です!

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与の査定基準が変更になって平均値で算出したため、額が6万円下がっていました。
ランクが平均値より下の人は、上がっていたのでしょうね。
ここで愚痴を言っても仕方がありませんが、頭に・・・・・・。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70%です。段々厳しくなりますね。景気が上向かないと世の中が暗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ同じでした。(前から減っていたので)
これかどうなるか分からないし、何があるか分からないのでとりあえず取っときます。

  • 回答者:出るだけでもありがたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念なことに下がってしまいました。
貯金に回してもう少ししたら地デジ購入します

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寸志に変わりました。
会社がやばい。

  • 回答者:製造業 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前年比変わらずでした。
引越しするので家電を買ったらなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日支給されました。
前年度比70%でした。
今から来年のボーナスが心配です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の半分でした。
貯蓄します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ボーナス支給日でした。
今年はまだ業績が良かったので、前年と全く同じ額が出ました。
でも、来年は減ることになっています。
会社での経費も削減せよとのお達しが出ていて、必要なものすら買えません。
とても大変な時代に突入してきましたね。

===補足===
ボーナスで何を買うかですが、今年は大きなものは買いません。
貯金しておいて、2011年にデジタル放送移行時にテレビとビデオを買いたいと思います。
あと、車もそろそろ買い替えモードですので、それの資金に。

  • 回答者:歴史は繰り返す (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日支給されました。
前年度比70%でした。
初年度以降、初めての少ない額でした。
あるだけマシなんでしょうがね・・・

  • 回答者:四谷 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

およそ150%でした。
パナソニックのブルーレイを買って後は貯金です。

  • 回答者:まあまあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年と比べて50%ダウンでした・・。
多くないので、特に買い物もせずそのまま貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る