すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ホルストの惑星というクラシックでは有名な作品あるんですが、好きな方だけでいいんですが、指揮者と楽団で名作あったら教えてください。

  • 質問者:街角
  • 質問日時:2008-12-11 19:30:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は昨日NHKホールにシャルル・デュトワ指揮で惑星聞いてきました。
あ、って感じで音の洪水がまだ耳の中に残ってます。
凄かったの一言でした。

皆さんありがとうございました。

並び替え:

ピアノ演奏版ですが・・・・・・
Richard Rodney Bennett & Susan Bradshaw

私のお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズービン・メータ指揮 ロスアンジェルスpo.

'72レコードアカデミー賞を受賞した録音です。
メータならではの表情豊かで巧みな表現で描いた曲作りぶりはさすがです。
星の輝きが見えるようです。

  • 回答者:Planets (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サー=エイドリアン・ボールト指揮、フィルハーモニア管弦楽団
ボールトはこの作品の初演を指揮した人です。

  • 回答者:ジュピター (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る