すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな指揮者は誰ですか

僕はプレビンです。

指揮者と楽団、作品教えてね

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-03-21 20:21:46
  • 0

並び替え:

アシュケナージです。

でも、指揮よりも彼のピアノ演奏のほうがもっと好きです。

アシュケナージのショパンは最高です。

  • 回答者:musica (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレンチ・ナイトで指揮をした、

 ジョルジュ・プレートル 

 です。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小澤征爾
N響  が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、ヘルベルト・フォン・カラヤン、ベルリン・フィルのムソルグスキー「展覧会の絵」です。昔、このLPを聞いて艶のある音に感動しました。同時収録のラベル「ボレロ」も、くっきりとした音がよく、わが生涯のベストです。
ズービン・メータ指揮、ニューヨーク・フィルの「展覧会の絵」も持ってますが、迫力不足です。

ニューヨーク・フィルはレナード・バーンスタイン指揮のガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」がいいですね。やはりアメリカの音はアメリカの楽団がやると思い通りに仕上がると言う、まさに典型のような例ですね。
バーンスタインも好きな一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エルネスト・アンセルメとスイス・ロマンド管弦楽団でベルリオーズの「幻想」、ロンドンレコード盤です。
「鶴首して15年!」が売りの1968年発売のもの。
「ワルプルギスの夜」で本物の鐘を使用している拘りも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩城宏之さんが指揮したオーケストラアンサンブル・金沢の演奏はすてきでした。
派手さはありませんが、丹精で丁寧な美しいハーモニーにうっとりです。

過去に聞いた演奏会では、エリアフ・インバルのフランクフルト放送響でしょうか。
もう、20年近く昔のサントリーでのマーラー5番でした。楽団員がすべていなくなっても、
客席では、スタンディングでの拍手が続いていて、インバルが一人応えていました。

  • 回答者:おん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・モーリアです。
楽団はポール・モーリア・グランド・オーケストラです。
好きな作品は「オリーブの首飾り」です。
手品のBGMとしても有名です。

  • 回答者:恋はみずいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラヤン!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエタリ・インキネン 日本フィルの時期首席指揮者が好きです。
見た目も素敵です。
チャイコの4番が最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなCDのオペラ「椿姫」が、Royal Opera House, Covent Garden、指揮者はショルティなので、これは好きです。
同じく好きなモーツァルトのレクイエムがカラヤン指揮のウィーンフィルでCDが出ているので、これも好きです。

  • 回答者:クラシック大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小澤征爾
ボストン響

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る