すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

サンタクロースって、何歳まで信じてましたか?
私、結構遅くまで信じてました。でも今思えば、ちょっと変だったのかも・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 21:21:22
  • 1

小学校1年の時に見てしまいました。
あれは驚いた。

  • 回答者:オッサン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンタは居ないんだよ・・・って教えられましたので、居ないと思ってました。夢のない子供でしたねぇ。信じたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年の時サンタさんがおばあちゃんだった事を知りました
ちょっとショックでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、6歳くらいまで。
靴下を枕元において
ドキドキして眠りにつきました。

  • 回答者:hen (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校5年生ぐらいまで信じていました。
そのせいか真実を知ったときはショックだったことを覚えています。

  • 回答者:メリークリスマース!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2・3年だったと思います

いとこにサンタは父親だと教えられて知りました
夜中父親が、枕元にプレゼントを置くのを見て
2度ショックをうけました

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタがいると言うのは信じたことが無かったです。
枕元に置いていてリアクションしていたのが辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の1年くらいでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生くらいまでですね。
小3のとき、夜中に目が覚めたら親がプレゼントを枕元におこうとしている瞬間に遭遇して「サンタクロースはいない」と悟りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、今でも、信じでます。
もちろん、真実は、知ってます。
家は、サンタがきたのは、
小学5年生だったから。
夢として、信じてます。
ちなみに、今は、サンタですが。

  • 回答者:たろべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の中学年(3、4年生の頃)だったと思います。
うちには煙突がなかったので、どうやって家に入ってきているんだろうと疑問に思った時にサンタクロースが誰かが判明しました(笑)。

  • 回答者:さんざんくろうする (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳(小学校に入る前)までです。
3ツ年上の兄がサンタの正体を私にバラし、夢ははかなく壊されました。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタクロースなど存在しません。
そう親から言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、小6まで信じてましたよ・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていたことはありませんでした。
両親がプレゼントくれるだけで、サンタさんの存在は教えてもらわなかったんだと思います。
自分に子供ができたら、小さい頃はサンタさんの存在を信じさせたいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は物心ついたときには気がついてました。
何て子供らしくない子供だったんでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生くらいまでですね。
結構さめた子供でした。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る