すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお子さんはサンタクロースを信じていますか?

信じているというお子さんは今何歳ですか?

ちなみにうちの息子は9歳(小3)で、周りのお兄ちゃんがいる子の情報もあって、疑いを少し持ち始めてはいるものの、まだ信じています。

  • 質問者:swagger
  • 質問日時:2010-12-20 16:31:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました

楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか・・・

信じてません。
子供は4年生ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園まで信じていましたが、小学校に入ると、友達から言われたのか、信じなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ信じています。
12歳の小学校6年です。

ちょっと遅いぐらいなのですが。。。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。てか信じていると信じています。7歳と11歳の子を持ってます。最近長男が「サンタは本当にいるのかな~」と言ってきます。困るな~~~

  • 回答者:rqrq (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高学年になってくると、周りの友達の影響もあるので、本人も半信半疑になってきてしまいますよね(^^;)

信じています。
小学3年生、8歳です。

信じさせるために、毎年いろいろとサプライズしてますが・・・さすがにネタがなくなったきた・・・

  • 回答者:のろのろうぃるす (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳と6歳なので、まだまだ信じています。
先日、欲しいプレゼントをお手紙に書いてました。
毎年12月24日には、そのお手紙を枕元において寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、小1なので信じていますね。
自分の時も、小3で存在しない事を確信しました。
この年齢になると、現実的に物事を考える様になるので、
「サンタクロースなどあり得ない。」と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
内はサンタさんがいるとか話をしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ、初めから「いる」という話自体をしないご家庭もあるんですねぇ。参考になりました、ありがとうございます

もちろん信じてます。ただ、いまいちわかってないですが。
2歳4カ月。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないですね。
13歳の双子

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう信じてないようです。
小学校5年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在小六ですが、信じていますよ。

やはり学校で友達にサンタクロースの存在を否定されたことが
何度もありますし、本人もさすがに昔のようにソリに乗って空を飛ぶとまでは
思ってないようです。

でも、小さい頃外国に行って現地のサンタクロースからプレゼントを
もらったことがあるのと、現実にグリーンランド国際サンタクロース協会の
公認サンタが存在しますので、「サンタクロースはちゃんといる!」と
言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3になりますが、まだ信じていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていませんね。
小4ですがさすがに周りの友達から
聞かされたのでしょう。
でも喜んでクリスマスを楽しんでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まではなんとなく信じてたようですが小学生になってからは信じなくなりました。子供の友達も信じていない子が多いからというのと、うちでは、クリスマスプレゼントはおもちゃ屋さんに行って子供の好きなものを買うというスタイルなのであまりサンタを意識してなかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃フィンランドから本物のサンタさんと会っていたので小6まで信じていました。
現在中学生になり空想の中のサンタさんは無くなりましたが。

小5と小3の子は現在も信じております。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃フィンランドから本物のサンタさんと会っていたので小6まで信じていました。
現在中学生になり空想の中のサンタさんは無くなりましたが。

小5と小3の子は現在も信じております。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まで信じていましたが、小学校に入ると、みんないないって言ってるといいはじめてしんじなくなったようです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子も小3くらいまでは2人信じていました
毎年クリスマスは旦那がサンタの服を着て突然現れてプレゼントを渡すという設定
でやっていましたが...子供の目がなんか???で...。
小4の時には帰ろうとするサンタ(旦那)を階段でサンタのズボンを引き下ろそうとして
声を出してしまったサンタの声がパパに似ているって言いバレましたよ
今は高校生です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんがサンタに扮装してというのは凄いですね(^^)

はい、信じていますね。

ちなみに、小二と小五です。
疑いは全く持ってないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年の娘は
信じています。
いい子にしていないと
サンタさんはプレゼント
持ってきてくれないぞ。
って言ってるので、いつも以上に
いい子にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今1年生なんですが、まだ信じていますね。
サンタさんに欲しいものを手紙に書いて
「あ~来てくれるかな~」ってドキドキしているようです。
いつまで信じてくれるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は6年まで信じていました。今はもう中学生です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供いませんが・・・

サンタクロース

います。

国際郵便の取り決めで、

【サンタクロース宛】

だけで届く場所もあれば・・・

かなり昔の映像で・・・
グリーンランドに住まいがあり、
娘さんの名前が、〔メリー・クリスマス〕というそうです。

後NASAが毎年数億をかけて・・・
検索して御覧なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る