すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

関東の山谷って、関西でいうあいりん地区みたいなものですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 02:00:21
  • 0

現在、山谷地区も仕事がなく、日雇い労働者が減りました。
その代りに近くの隅田川沿いなどに段ボールハウスを建設?して空き缶集めや段ボール集めをしているようです。
それらの単価も現在の経済状況で下がり大変です。
また山谷地区にある簡易宿泊所は外国人の観光客のための安宿として生まれ変わっています。
しかし円高で、今後は外国人観光客も減ると思います。
この先、どうなるのかはわかりません。
同じようなものかといわれれば同じですが。あいりん地区ほど住民???というかそこを拠点にしている人たちの団結心は山谷にはないと思います。

  • 回答者:近所にすんでます (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
あいりんほど今は不景気と高齢化で活気はありませんが。
30年位前は夕方から一杯飲み屋が大盛況でした。

  • 回答者:ブルース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山谷を釜ケ埼ほど知っているわけではないですが、似ていると思います。
『山谷ブルース』を聞いていると同じだなと感じますね。

  • 回答者:aki (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、よく似ていると思います。 日雇い労働者やホームレスが多い点では。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山谷のある駅のそばで生まれました。当たり屋とか怖いしヤジもすごかったです。「おっぱい大きい!」とかすれ違い様に、子供だったのに。
で、あいりん地区というのは知りません。日雇い労働者やホームレスのたまり場だとすれば同じだと思います。

  • 回答者:千住真理子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日雇い労働者の町ですよね、よく似た感じではありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。規模やおもむき、治安の善し悪しに若干の違いはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る