すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

難しい事は別にして普通に生活していて回りの様子を読む とか相手の心を見極めるって云うのかな 無頓着だからかまったく回りの様子も心も読む事が出来ません。
いつも外れていて居ない方が良いんだろうなと察したりします。
友達がいません。一人でいるので会話も無いからかもしれません。
質問は心を読むってどうしたらいいのでしょうか?
その時々の様子だけでいいんです。普通は気付く範囲の心を読む事なんです。
今の私は冷たくされたらそのまま落ち込んでしまいます。押し付けられたら已む無く受け止めてしまっています。嫌がらせの言葉を言われたら嫌われているのだから仕方が無いと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-12 07:57:31
  • 0

一人でいるのは悪いことではないと思います。
いまでも他の人を冷静に見ていますし観察力もありますよね。
会話をする時「何を求めているか」を考えながらすると
その人の心は読めてきます。
けれど江原さんのように霊感のある人は少ないわけで
なかなか読めずに苦労する人が多いのが普通ですよ。
どんなに友達が多くても多少は誰でも同じ悩みは持ってますから。

私も性格が明るいとまわりに人も多くいますが、やはり悩みは
たくさんあります。
みんなそうやって成長していくのですから、自分だけが特別と思わず
気楽に人と接していけばいいんですよ。
ご縁があればずっと続いていくものです、人とのつながりなんて
その程度のものですから気楽でいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく落ち込み過ぎていて立ち直れませんでした。
柔らかな言葉を頂けて今日も頑張ろうと云う気持ちに成れました。
本当にありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る