すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ミシュランの大阪版が出る予定はありますか?

  • 質問者:l
  • 質問日時:2008-12-12 08:46:17
  • 0

並び替え:

出版予定は聞いたことは無いですが、大阪在住なので、興味があります。 
サガットサーベイ等と比較できるので面白そうです。 
大阪版が出版されれば、他の地域のミシュランを望む声が出てくるのではないでしょうか?

  • 回答者:フィナンシェ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も聞いた事は、有りませんが、出てくれると嬉しいですね!

大阪版以外にも名古屋版とか、福岡版とか

人口が多くて、美味しい店の有る所のミシュラン版を出してくれると最高です。

  • 回答者:トラブルマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
ザガット・サーベイでも、OSAKA,KOBE,KYOTOと3都市で1冊になっています。大阪だけのものは出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。
聞いたことはないですが出たらくいだおれの街なので面白そうですね。
でも外国人から見た日本と言えば『東京』『奈良』『京都』『広島』『長崎』で大阪は知名度が低いので、出るとしたらミシュラン京都版のような気がします。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞いたことありませんが、出てくれると嬉しいですね。
粉もの食文化のイメージがありますけど、
そんな食文化の中でも何か光り輝くようなお店があればいいと思うし、
ここずっと、大阪は行政でも食の面(船場○兆やお米の事など)でも、
なかなか良い面が見えてないので、
ちょっと景気づけのつもりでも作って貰えると嬉しいと思います。

  • 回答者:schro (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですね。 でも、興味がありますね。 出たら買うかも。

  • 回答者:トト (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る