すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

タバコ増税見送りで、喜んだ人はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 16:32:22
  • 0

タバコの葉を作っている農家は命拾いしました。
タバコ屋も潰れずに経営を続けられるところが何軒もあるでしょう。

しかし、タバコ税の値上げは本来なら何かの歳出補填に当てるために上げるのではなく
健康増進法に基づくなど、国民に吸わせないために行うべきことだと思っています。
国のやることは、矛盾だらけです。

  • 回答者:匿名喫煙者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うれしいです。
喫煙者なので。
ホッとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでる人いるでしょうね。
うちの父も常習的に吸っているので胸をなでおろしてることでしょう。

見送ったら見送ったでマスコミが「どうする!?」って報道してるのには
口があんぐりしてしまいました。

  • 回答者:とうふ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のタバコ屋さんはほっとしていると言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く吸いませんので、喜ばしいことではないです。
もっと値上げしてもらいたいです。

  • 回答者:値上げ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んだというよりヤッパリって感じですかね。
今税収の見込めない煙草増税やって反感買うのを避けたってカンジですかね。

あまり高くなりすぎたらペンペン草でも巻いて吸いましょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家はダバコ屋ですが喜んでいます。私は全く吸わないので、2,000円位の高い間接税にして、誰も吸わなくしてくれと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る