すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今の人は、歩きたばこ(歩いて移動しながらたばこも吸う)をしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 17:56:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

民度の低い人は、現代文明社会には、いてほしくないですよね。

嫌煙家なのでしません。

しても結構ですが、人がいないところでやって欲しいです。子供がそばにいてもやっている馬鹿をみると殺意が湧いてきます。

===補足===
子供のころに、歩きたばこで軽いやけどを負いトラウマになっています。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマを植え付けるほどのショックですから、いっそう禁止してほしいですね。
ああいう人たちにマナーとか生ぬるいことをいっても意味ないですから、法律で取り締まり処罰し、がんじがらめにするのがいいですね。

並び替え:

私はたばこを吸わないのでしないですが、
よく見かけます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸ってませんが、ごく一部いますね・・

  • 回答者:きー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
とても危ないと思います。

  • 回答者:sun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、います。

撲滅タバコ!撲滅歩きたばこ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすいませんが、してる人を見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はしていましたが、
今はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してる人いますね。
やめて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしないです。
と言うか喫煙経験がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしません。
周りに迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はしていました。
でも子供が出来てからは、歩きたばこをしている人を不快に思うようになりしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会の目が厳しいのでもうやりませんね。
20年前なら普通にしていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しちゃいます、ゴメンナサイ。
もちろん人が居ないところでですよ
人混みではしません。

しかもくわえ煙草です。
行儀悪過ぎですね、女なのに・・・

  • 回答者:すうけどすいません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
マナーが悪いですね。
他の人に迷惑をかけてはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、しません。

吸わない人の迷惑になるので、
灰皿のあるところだけで吸います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ と 言っても我が家の敷地内ですが
外ではしませんね 皆さまの目が気に成って美味しくありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコを吸わないのでする事はないですが、
たまに、歩きタバコをしてる人を見ます。
私が見たのは、20代サラリーマン風3回くらい見ました。
それが、手に持ってしかも、指に挟んだまま火がついたタバコを外側に向けているので危ないです。
もし、当たるようなことがあれば、そのままでは済ませません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ
携帯灰皿をもちながら

  • 回答者:汁お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙しているので、歩きたばこもしません。今は吸えない区間というのもあるんですが、それでも吸っている人は見かけます。周りの視線が気にならないのが不思議なくらい堂々と吸ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ自体を吸いません。
歩きタバコはだいぶ見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きたばこはしませんし、町なかでもほとんど見ることは無くなりました。

今は路上喫煙禁止エリアなども設置されるようになりましたし、
見ている側にも不快感を与えることになりますので、
歩きたばこは無くなってほしいですね。

  • 回答者:さつこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをすわないのでしません。。。

歩きながらはほかの人に迷惑になる可能性があるので・・・

  • 回答者:q (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
タバコを吸わないので・・・。
歩きタバコは最近あまり見なくなりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは遠慮しています。
30年前なら普通だったでしょうが、禁煙運動が盛んな今、それをしたらヒンシュクを買いますからね。
灰皿も撤去されつつある今、喫煙者の肩身が狭くなりました。
せめて最後の砦であるパチンコ屋と居酒屋だけは灰皿を撤去しないで欲しいです。
分煙にとどめて貰いたいと思う喫煙者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わないのでしないです。
歩きたばこは迷惑になるので止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事無いですよ
かなり減りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしたこともありますが、今はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
マナーは守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
灰や煙が飛び散りるし
マナー違反ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコはしないです。
危険です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたしません。
捕まります。2000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はしていましたが、
今は、歩きタバコはしないですね。
灰皿のある喫煙場所で吸っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
タバコは吸わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
タバコは決められた場所で吸う
歩いていて吸うのは全く関係ない人へ
煙の害を与えてしまうので
スマートな大人は喫煙場所でタバコを吸います。

大人ですので、そのへんはスマートに。
以上、体重90キロでメタボな大人の回答でした。

  • 回答者:メタボだけどスマートな大人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう何年か前にやめましたが、
もしまだ吸っていても、このご時世ですから、
歩きタバコはしないでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに歩きタバコをしますが、あまり人が歩いていない道を選んで吸っております。
人が多いと、やはり危険なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。
歩きたばこは危険です。
たばこを持って普通にあるこうものなら、子供の顔の高さに火があることも・・・
やってはいけない行為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
もともとたばこは吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る