すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者のみ回答をお願い致します。こんばんは(^-^)/ キャビンです(*^ω^*)
寒くなりましたが、皆さんお風邪など引かれていませんか?
今日もキャビンは9:20に帰宅して慌てて「セレブと貧乏太郎」を見たら来週が
最終回w(><)w ヾ(・ε・。)ォィォィ 関係ないだろ!(〃∇〃)

もうすぐクリスマスです。キャビンは明石やサンタを見る予定(6 ̄  ̄)ポリポリ
ちなみに、葉書投函は20日迄です by ○ジTV ρ(*・∀・*)ρ(爆)

さて質問です。

1、性別
2、サンタがあなたの望みを1つだけ叶えてくれたとします。
  何をお願いしますか?

===只今、タバコ税、増税見送り感謝祭、実施中!満足度○===(笑)
(って、いつも満足してしまうキャビンですが…∪・ェ・∪ )

回答をお願い致します。尚、毎回、申し上げないですがお礼の返信は遅れると思います。
いつもの様に満足度は終了後付けさせて頂きます m(__)m

===補足===
誤字→毎回、申し上げないヾ(・ε・。)ォィォィ ×  申し訳ない ○ すみましぇんm(__)m

それと、どなたでも結構ですのでキャビンのお礼に対して補足する予定の無い方
キャビンの質問が、どのカテゴリに分類されているか教えて下さい m(__)m

疑問に思って、さっきから探してるんですが分からないのです(〃∇〃)ゞ

• 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-12-16 23:50:12
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん

<<<<<<★.:*・*☆。☆★.:*・°☆。 メリークリスマス! ★.:*・°*☆。>>>>>>

いよいよ明石家サンタが始りました(*^-^)v

さてキャビンは読まれるか!(≧∇≦)ドキドキ!!!

でも読まれてベル鳴らしてもらっても「醤油こと」はいらにゃい(ノ-_-)ノ~┻━┻ (笑)
さて、電話番号、発表と同時に電話に専念です^^;

今回は新しい方を含め多くの方の回答を戴けて本当に嬉しいです。
次回も宜しくお願いします^^

ありがとうございました m(__)m

キャビンさん、こんばんは。

1. 男
2. 物欲がないため、特に思いつきません。
なので「来年また来て、同じ質問してくれる?」と言うかも。

===補足===
ベストありがとうございます。私も明石家サンタ見てます。
キャビンさんと同様、物欲がないというよりは物持ちがいいのかもしれません。
ふと気がつけば、高校生時代に買ったネルシャツ、もう20年近く着ています(笑)

• 回答者:れっちり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぇぃ(*^-^)v れっちりさん、こんばんは~(^-^)/

キャビンも余り、ぶっ強くありません…うみゅ?物欲がありません(*^ω^*)

100均に行けば衝動買いしていまいますが^^;
キャビンは貧乏性なのか使える物は、壊れてしまうまで使いますし
意外と長持ちする物を買っている様なので…今もブラウン管TV活躍中です^^

あっ!違ったヾ(・ε・。)ォィォィ  物欲が無いというより物持ちが良いと言うか
使えるのに新しい商品を買うのが勿体無いと思うのです(〃∇〃)ゞ

タダなら頂きま~す(爆)
まだ来年では無いので(^^ゞ 年内にも、こっそり質問するかも(*^-^)v

そのお願いならサンタさんでなくてもキャビンがOKです(≧∇≦)ニャハ!

今回も回答ありがとうございました m(__)m

追記--------------------------------------------------------

同じですね^^

でもキャビンのハガキが読まれない(6 ̄  ̄)ポリポリ
ったく、かばちゃんの話が長過ぎるし、キャビン的には○玉、とか昆布の話より
面白いのに~(ノ-_-)ノ~┻━┻

今、20年前の話をされても…(T_T)/~~~
この後、電話がかかってくるかなぁ…。
では、またね~☆

並び替え:

1.男
2.結婚したい。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(^-^)/ garuma さん^^

結婚したいのはキャビンも同じなのですが彼女がいません^^;

でもgaruma さんの願いが叶います様に☆彡

回答ありがとうございました m(__)m

1.超リアリストの男です。 (ごうつくばりとも言います)

2.下の方も書いておられますが、

わたしゃ、「一生かけても使い切れないお金が欲しい」とお願いしております。
  (神様にひとつだけお願いが・・・・)の時にもそう回答いたしましたです。

# いまさら意味はお分かりだろうと思いますが、「使い切れない」がミソで
  まず100兆円くらい仮払いをしてもらいます。それを使い切ったら、「使い切れない
  お金じゃなかったじゃないの」と文句言い、再度100兆円いただきます。
  これを何度も繰り返すと・・・・・生きている間は・・・・ウヒヒ。 \(^o^)/

<<<<<<<< た ば こ は 心 の 日 曜 日 >>>>>>>>

俺なんか、毎日がニチヨービだからいくら吸ってもいいんだもーん。って事もないか。反省!
  *今回は「値上げなくなってよかった」さんから教えて頂きました。有難うございました。<(_ _)>

なに、ちょいものたらないって?じゃあ(またかよっ!)
「キャビン」でググッテ見たらこんなのがありました。

「軽さに味がある」、「CABIN SPIRIT」、「THAT’S CABIN」

こんくらいで。あんましいっぱい出してしまうと、次回が困るんだもんね~。

# よそはよそ、ここはここ、楽しくやりましょう!。

補足するつもりなので、削除&再回答します。
まだ、現在分類作業中とのことなので、分かりませんが、
カテは、「アンケート」だと思います。
まぁ、図ーずしくいくなら「知識・教養・学問」もあるけどネ。

===補足===
お早うございます。3:00
昨日早く(8時前)に寝たら2時半くらいに目が覚めちゃった。
カテはっきりしたらいいですね。っちゅうーか自分で決めたらいいと思う。
そんじゃまた。

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ としおさん(o^∀^)

もう寝てるな多分。メリークリスマス・イブ♪☆彡

神様にひとつだけお願いが…って質問があったのですね^^

キャビンなら迷わず魔法使いにして下さい!ってお願いしてたなぁ~(*^-^)v

魔女の宅急便ならぬま魔男…うみゅ~なんか変だなぁ~(爆)

魔法使えたら何でも何回でも望みが叶うからね(≧∇≦)キャハ!

誰も魔法使いって書かないのが少し不思議…ってキャビンがおかしいのかなぁ(^^ゞ

標語ナイス!(^^)b です^^

そうです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン キャビンは軽いけど味がある男なのです。
軽薄ではないですよ~~~~~。
身軽という意味で(*^-^)v

楽しくやりましょう!外は携帯の嵐ですが^^;

カテゴリに分類されないキャビン、スピリッツ☆彡 ヾ(・ε・。)ォィォィ

あっ!今2:22です。222で何か縁起がいいかも^^

んじゃ今回も回答ありがとうございました m(__)m

追記-----------------------------------------------------

こんばんは(^-^)/
これを見てる頃は、おはようございま~す(^-^)/ になっているんですね(*^-^)v
8時前に寝るとは恐るべしヾ(・ε・。)ォィォィ

まぁ最近、見たいTVもない様な…。「セレブと貧乏太郎」も終わっちゃったし…。
キャビンは、そろそろ寝ないと(^^ゞ

年内に質問予定です^^ また参加して下さいね <(_ _)>

1.女

2.『若さ』と書きたいところですが

『1億か3億の当たりの宝くじ』か

『朝起きたら住宅ローンが全額支払われている』

現実的で夢がないですね。

でも、切実な願いではあります!

追伸:カテゴリにないらしいですよ!
    20日深夜に質問として呼びかけている方がいらっしゃいました。
    そちらから飛んできたのですが~お名前で検索してやってきました!

• 回答者:マイルドセブン・ワン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ マイルドセブン・ワンさん(o^∀^)

そうキャビンはカテゴリに分類されない男なのです(-.-)y-~~~~~~~~~~~~~

(≧∇≦)キャハ!な~ちって(*^-^)v

若さは、気が若ければ、そりで良いんじゃない?
キャビンも心は少年です^^; 危ない…終焉って書きそうになった(笑)

宝くじ買いました?キャビンは葉書出したので豪華商品GETの可能性が
ありますよ~~って無理かな?さんまさんから電話ないかなぁ~(^^

わざわざ 名前検索して飛んできて下さってありがとうです(*^-^)v
クリスマスイブですね^^

楽しい1日にして下さいね^^

女です。

サンタさんサンタさん、うちのピンポンを外と会話できるものにしてください。

ピンポーン♪
「ハーイ」 ドタドタドタ ”ガラッ”
「移動販売のパン屋ですー。その角に止まってますのでよろしくお願いしますー」
「ハイハイ」 (はぁ) スタスタスタ

ピンポーン♪
「ハーイ」 ドスドスドス ”ガラッ”
「○○会ですー。宗教じゃないんですがー・・・・。」
「興味ないですー」 (はぁぁ) スタスタスタ

ピーンポーン♪
「ハーイ」 ドッスンドッタンドタドタバタバタ ”ガラッ”
「移動販売のパン屋ですー。その角に止まってますのでよろしくお願いしますー」
「ハイハイ」 (イヤイヤイヤイヤ、さっきも別の人来たんですけどぉ、車を止める場所を少々移動したからって、そんなに何度も・・・・・・はぁぁぁぁ) 

運動にはなりますが、インターホン越しにお話したいです。
サンタさんよろしくお願いします。

• 回答者:ロゼ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ ロゼさんだぁ~(o^∀^)

せっかく書いたお礼が消えてしまいました^^;

もうクリスマスイブに突入!

ピーンポーン♪ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ピーンポーン♪ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ピーンポーン♪ (ノ-_-)ノ~┻━┻ (≧∇≦)キャビンです。

I wish your merry X'mas~♪ 楽しいクリスマスとイブをお過ごし下さいね^^

1、男です。
2、年末ジャンボ3億円の当たりくじです。
  もちろん税務署には申告しません。
  3億円あれば家庭内の問題など99%は片つきます。
  大丈夫です。3億円を独り占めになどしません!
  換金後にキャビンさんにキャビンを1カートン
  送料元払いで送るつもりです♪

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ PonyRider さん(o^∀^)

3億円の宝くじは非課税なのだぁ(o^∀^)
なので申告の必要ナッシング~(^^)b
ただ預金したら利子が付くので勝手に引かれるかもね…利子分に対して…。
って、3億当たったら関係ないか(^^ゞ でも残りの1%が気になる~w(><)w

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 戴けるものは病気と不幸以外なんでも欲しいので、頂きます(o^∀^)/

んじゃ住所は神戸市…(爆)

キャビンさんみっけ(^^)
1.男
2.うーん、うーん、お金と言いたいが不健康を健康にしてくれ。

そうですね、煙草税見送ったっていうだけですぐ復活しそうな雰囲気(;´Д`)
雑草を干して巻いたらやっぱマズイかなぁ。
ヨモギとか体にヨサゲ(んなこたないか

===補足===
いつもひとつひとつ丁寧な返信してますね(^^)
電話かかってくるといいですね。

• 回答者:オレオレ、俺だよ車ピカヲタ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ みっかちゃった~(〃∇〃)ゞ

オレオレ、俺だよ車ピカヲタさん(*^-^)v

今回も回答ありがとうございました m(__)m ヾ(・ε・。)ォィォィなんか書けよ!(笑)

健康に気を付けながら美味しいタバコを吸いましょう!
雑草は無理ッ(≧∇≦) でもヨモギとか茶葉なら意外といけるかもね^^

まぁ来年は来年の風が吹くでしょう。税金なんて(ノ-_-)ノ~┻━┻
選挙やってくれなきゃ何も変わらないし…^^;

今度こそ、今回も回答ありがとうさんで~す(^-^)/

追記-------------------------------------------------------

読まれません(T_T)
電話で話します…って書けば良かった^^;

○ジTVの葉書の内容の選択基準が…(ノ-_-)ノ~┻━┻
あぁ結局、今、最後とか言ってるし…。
30歳代の女性ばっかりだし…^^;

はぁ~もう寝ます(T_T)/~~~

TVで乳首って…(爆)
補足ありがとうです^^

1.女性です。
2.世界中が健康で幸せでありますように。

この年齢になって参りますとなかなか健康とは申せないのが実情ですが、
薬害肝炎で苦しむ母にもなんとか苦しみのない寿命をもう少し頂きたいと
思う昨今であります・・・まあ私の肺も真っ黒でしょうが(笑)。

煙草増税見送りは一足早いクリスマスプレゼントでしょうかね。

• 回答者:病院で煙草はご法度。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ 病院で煙草はご法度。さん^^

モー娘。みたいですね^^ 何が?と思われているかも知れませんが「。」が付いて
いるので(〃∇〃)ゞ

真面目な話、薬害肝炎も最初は全員救済をすると桝添さんが頑張っていましたが
結局は厚労省などの抵抗にあってしまいましたからね。

全く非のないのに病気になるのは本当にお辛いでしょうし、やりきれない気持ちにも
なってしまいますが少しでも楽しみを見つけられ日々を過ごして頂きたいです。

結果的に選挙前に増税は避けたいのが本音でしょうが増税が見送られて良かったです^^
でも選挙に勝ちたいのだったら政治家、自らの報酬を半額に数年間するとか
無駄と指摘されている部分に徹底的にメスを入れれば勝てると思うのですが…。

どうも、キャビンさん。 こんばんは。 今回も、よろしくお願いします。

1.男です。
2.望みを1つだけ叶えてくれるのですか? 何にしようかなぁ…? そうですねぇ… 将
  来、副業で食べていきたいので、すぐにでも本職を辞めて、副業を本業にして食べて
  いけるようにしてもらいたいですね。 元々、副業は趣味がこうじて始めた仕事なの
  で、楽しいことをしながら食べていけたら良いなぁ…と思っております。 それがダメ
  なら、時間が欲しいですね。 平日は、本業でほとんど時間を取られてしまうので、
  もっと副業が有意義にできる時間が欲しいですね。 正直、本業がつまらないので、
  さっさと辞めたいのが本音なのですが、しかし副業よりも本業の方がまだ収入が良
  いのが現状で、もっと腕を磨いて、1日も早く副業で食べていけるようにしたいです
  ね。

タバコ税の増税が、見送りになって本当に良かったですね。 喫煙家としては、ホっとしております。 
でも、油断は禁物です。
とりあえず、政府は他の所から増税しようと考えておりますが、どこも増税するのが不可能ならば、またふりだしに戻ってタバコ税を検討する可能性がありますので、油断はしない方が良いですね。
でも、今の総理は、将来消費税をUP!を検討しておりますから、消費税UP!が国会に通れば、結局タバコも値上げすることになるでしょう。
国民のために役に立つ増税ならば文句は言いませんが、その増税の使い道が不透明ならば反対ですね。
個人的には、増税する前に、政治家や役人の税金の使い方を見直すべきだと思います。
国民に、将来増税を認めさせるためには、まず政治家や役人が無駄な所を削減して、その見本を示すべきだと思います。
増税によって、国民に今の苦しみに耐えさせるなら、政治家や役人のための明日ではなく、我々国民のための明日にしなくてはダメですね。

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/バンデットさん(o*。_。)oペコッ

増税の件は全くキャビンと同意見です。ついに今日、自公で2011年に向けて
消費税の増税を打ち出しましたね。本当に何も見えていないですよね。ったく!
政治家さんや官僚達は無駄を無駄と思っていませんからね。
居酒屋タクシーが批判にあって廃止されたと思ったら、ちゃっかり別に手当てで支給
しているし…。そんなに深夜まで仕事している割には…って多分、自分達が既得権益
を守る事しか考えていないの?みたいな感じで、相変わらず非効率な仕事をしてる
感じですしね。しかし100年に1度の緊急事態だと言われている割に、のん気な
麻生くんだし。まぁ政治の話をしたら(-_-メ)イラッ ってなるのでここまで^^;

キャビンは夢は諦めない限り、必ず叶うと信じています。
まぁ100mを7秒で走れ!とか現実味のない事ではないので、叶います様に☆彡
1度、作品をマジで見てみたいです^^

1. 女です。

2.時間が欲しいです。
  とにかく自分の時間(一人で自由にできる時間)が欲しいです。
  私の立場を他の人が聞いたら…おいおい自由時間あるだろ沢山!と
  思うかもしれませんが、専業主婦は忙しいんです。細かく><
  家族の予定に全部合わせていて、自分のことはあまりできないので…。
  自由に時間を使えたら、もっとラクになれるのになぁーと思います。
  …贅沢ですかね?すみません。

私も何年も明石家サンタ楽しみにしています。
  電話かからないんですよねー^^

キャビンさん、いいクリスマス過ごしてくださいね(*^^)v

===補足===
明日(あさってか)いよいよ明石家サンタですね^^
ハガキ、読まれるようお祈りします(*^^)v

八木さんの別に~はお約束ですね!

キャビンさんのカテゴリ、まだ決まってないようですね。
アンケートかインターネットその他かな?

• 回答者:バージニアスリム (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/バージニアスリムさん(o^∀^)

いやいやキャビンもお気持ち分かりますよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

キャビンのメル友であるコンビニ店長時代のバイトの女の子も結婚していますが
同じ事を言っていますよ。中々、自分1人だけの、ゆっくりした時間って取るのが
難しいそうですね。ほっ!と一息付いても、あっ!これもしなきゃ…とか色々と
やらなきゃいけない事に気が付いて…って感じですね。

1ヶ月に1回ぐらいは子供とか旦那さんに任せて友人と、のんびり遊びに行きたいけど
せいぜい2ヶ月に1回ぐらいだって言っていましたから。

時間は作るものだと言う人もいますが、性格的にも難しいのはキャビンも同じです^^;
でも、本当に、ゆっくり出来る時間を少しでも作って下さいね^^

今回は明石屋サンタに葉書を出しましたよ(*^-^)v
電話かからないから。はてさて読まれるかどうか…乞うご期待!(笑)
でも読まれてベル鳴らなかったら最悪かも(^^ゞ
でも昔から八木さんっていいなぁ~って思ってたから、お話するだけでも嬉しいかも(〃∇〃)ゞ
でも、別に~って言わなきゃ(笑)
バージニアスリムさんこそ、良いクリスマスを☆彡

追記--------------------------------------------

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうですね^^
ハガキ読まれたら、どこかでキャビンって言いますからね^^

キャビン的にはネタ?は、ばっちりなんですけど…どう判断されるか^^;
電話掛けても本当に繋がらないです。キャビンは奇数と偶数の下1桁の電話番号を
持っているので常時、電話を去年しても…お掛けになった~ばっかりでした。

カテゴリはキャビン自体が何処にも分類できないからかも(笑)
なんかここで知り合った方と同じ番組を見るって、なんか不思議ですね^^
補足ありがとうで~す♪

男です

黒のタキシードとシルクハットとスティック……と言えば、わかっていただけますでしょうか?キャビンさん??

そうです。手品師の最高舞台衣装です。もう10年も買っていませんので。

• 回答者:隣町の手品師 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(*^-^)v ちゃんと覚えていますよ^^

エンターティナーさん(^-^)/ 少し、お久しぶりぶり~です♪

10年も買い換えていないのですか?
明日はクリスマス・イブですね。営業も多いんじゃないですか?
って逆質問してどうすんねんヾ(・ε・。)ォィォィ (爆)

シルクハットとか高そうですからね~。でも手品って、そもそも、お金を出して
ネタというか、手品を買うと聞きましたよ^^

専門ショップがあるとか、ないとか…って、どっちやねん(笑)
営業頑張って下さい☆彡

って、営業あるのか?謎!(^^ゞ

キャビンさん こんばんは!(^^)
1、男
2、一つだけですか・・・これからも家族元気で暮らしていけるようにお願いします。
あともう一つだけ、早く仕事下さい!!あまりに暇なので、家中の窓に梱包用のプチプチ貼りました。これが結構暖かいです。灯油代節約できるかも。

• 回答者:メンソール (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/  メンソールさん(*^-^)v

家族元気で…ブラボー!本当にメンソールさんは家族思いですね^^
他の回答者様もそうなんでしょうが(o^∀^)

でも、お仕事がなかなか無いのですね。
キャビンの友人で下請けの清掃を1人でしているやつがいますが
マンションの共有部分の清掃、ハウスクリーニング、会社内の清掃、
店舗の清掃やワックス掛けなど数をこなさないとお金にならないので
殆ど休みなしで、しかも場合に依っては寝る暇もない時もあります。

忙しい過ぎるのもどうかと思いますが、仕事が無いのも困ったものですね。
仕事が少しでも多くあります様に☆彡

1.男
2.どうか年末ジャンボ宝くじで三億円を当ててください。とお願いします。
当たったら、パチンコ三昧ですね~。財布にパンパンに万札をつめて、お金を気にせずに打ちたい(^^)

• 回答者:キャビン様叶えて (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/  キャビン様と言われても(〃∇〃)ゞ

パチンコ台を購入すればいいのでは?ヾ(・ε・。)ォィォィ
そういう問題じゃないですよね^^

上手く説明出来ませんがキャビンも昔はパチンコ、パチスロ大好きで
こりで食べていけるんじゃないかな?と思う程、勝った時もあります(*^-^)v

そうそう名前は出せませんが大阪で一人暮らしをしている時に面白いパチンコ屋さん
を発見しました。なんと朝イチで確変になっていたり時短になっている台が数台あって
最初は告知なしでしたので良く朝イチ打ちに行きました。夜勤がおおかったので。

でも知れ渡って、しかも女性優先入場になって誰か通報したので、それはなくなり
ましたが、夕方○時に何かが起きると告知していたので行ってみたら
は~い(^-^)/ 今から、この機種と、この機種の釘を調整致します…って
ペンチを持ってきて信じられない釘をガバッ!って広げて千円で35回転ぐらい
しました^^; 大阪おそるべし!(笑)

まぁ大好きなパチンコでお互い上手く遊びましょう!
キャビンは1円甘デジで2箱になったら1円の1/300~1/400に台移動して
楽しんでいます(^^)b 5箱ぐらい出たらキャビン1カートンと交換で残りは3千円ぐらい
ありますから結構、お得です^^

1、男
2、こどもを授けてください!
  そしたらタバコやめるかも。
  キャビンさんゴメンね。

• 回答者:マルボロ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/  マルボロさん^^

キャビンはタバコ肯定派ではありますが、禁煙の否定派でもありませんよ^^

キャビンはタバコを吸う方も吸わない方も、もう少し仲良くと言うか分煙の徹底で
お互い、認め合える様な環境整備が必要だと思っているだけなのです。

お子さんに関しては本当に、こればかりは授かりですから、マルボロさんに
子供さんが授かる様にキャビンも一緒にお祈り致します m(__)m

キャビンの親友の奥さんともキャビンは仲が良いのですが結婚して5年ぐらい経過しても
全く子供が出来ないので悩んでいました。検査の結果、奥さんに着床しにくいという
問題があったので尚更でしたが、見事、ご懐妊。でも途中で危ない時期もあって
入院したりしましたが無事出産でした。

それまでの事が嘘の様に二人目も生まれました。
マルボロさんもそうなるといいですね(o^∀^)

1、女
2、本当は叩くとザクザク使い切れないお金が出てくるポケットがほしい。でもいいません宝くじ3億円当選! 遠慮(?)して3億でいいです。オ・ネ・ガ・イ! サンタ様当たるくじをください。

たばこ税増税見送り、みんなの望みがかなったからヨシとしますか。

• 回答者:セーラム (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(o^∀^)/ せーラムさん(^-^)/

キャビンも使い切れないお金が出てくるポケット欲しい~w(><)w
でも使い道は考えられません(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

諭吉さん、大人気なので他の回答者様の回答でキャビンは競馬の浪漫が大好きなので
馬主さんになるぐらいしか思いつきません(^^ゞ

タバコ税の増税が見送られて本当に良かったですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

見送った経緯は疑問ですが結果オーライとい事で(*^-^)v
一杯ある無駄を無くす事から初めて、必要な事に税金を使えば誰も仕方ないと
思えるのですが…(^^ゞ ただ必要という基準が政治家や官僚さん達と国民の差が
大きいのも事実ですからね。ったく、~族という議員さん達は、ひょうきん族でも
なったらいいのに(爆) 

1、女
2、会社を立て直してください!

世の中不景気でしょうがないのかもしれませんが仕事が減って会社がアップアップです。その所為で借金生活から抜けられません。服も買わず酒も飲まずでの生活ですが煙草だけはやめれません(禁煙しようとも思いませんが)。
このご時世、本当に厳しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/

大変な様ですね。他の回答者様にも書かせて戴いたのですが
ピンチな時こそチャンスあり…っていいますからね^^

どういった会社なのか分かりませんが、何か他社に負けない1つでも強みを
持たれるというのは、どうでしょう?
勿論、不景気ですから仕事は減る場合が多いですし、単価も減ってくる場合が多いです。
しかし、未だに維持されているだけでも相当、頑張っておられる事ですし、応援して
います(o^∀^)/

厳しい、ご時世ですが匿名希望さんにチャンスが巡ってきます様にお祈り致しますm(__)m

1、女
2、虫歯菌を追い出して歯をキレイにして下さい!

今、歯医者に通っていて、神経を抜きました。
虫歯の位置が悪かったのか、大き過ぎたのか、
生まれて初めてセラミックを勧められました。
歯1本8万(自費)はつら過ぎます!

口内環境ってタバコでも左右されるんですよね。
タバコをやめないから無理かしら?

• 回答者:歯は大事 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/

う~ん、キャビンも2年程前に徹底的に虫歯治療をしました。
セラミックは本当に高いですよね。でも今はセラミックではなくても歯科技術の
向上で、キャビンも歯が元々、つめていた銀が取れて放置していて虫歯になった歯を
治療した際に少ししか歯が残らなかったのですが裏に銀を付けて表部分はセラミック
ではない白い歯を付けて頂きましたよ。保険が適用されるので3千円ぐらいだったと
思います。残っている歯に小さな穴を開けて、そこに芯が付いている歯を装着して
裏を銀で完全固定です。

未だに、その歯は健在で全然問題なしです。
信頼されている歯医者さんなら、そういった方法もありますので、お聞きになられたら
どうでしょうか?

キャビン的には2~3本しか虫歯は無いと思っていたのですが結構あって
全部直して頂きましたし、治療した歯がすぐに痛む等の問題があった場合は無料で
処置して頂きました。それ以来、ブラッシング等など歯科助手さんから色々と
教えて戴いた事を実践しています。仕間ブラシを使う事やデンタルリンスなども
併用して使う事などで口内環境は今の所OKです^^

タバコで黄色くなるのは仕方ないので年に1回ですが検診を含めてホワイトニングも
して戴いてます。

歯医者さんほど、腕の差や治療費の差が出る医療機関はないですから
歯は大事さんの、お気持ち次第ですが他の歯医者(評判の良い)に行くのも
1つの手段ですよ^^

最初は面倒だった歯ぐきのマッサージを含めたブラッシングも慣れれば癖みたいに
なって寝る前に必ずやっています。

安くて良い治療が受けられます様に☆彡

性別は男です。サンタへの望みは増税なしとも言いたいのですが、今闘病生活を送っていますので、早くそこから出して欲しいです。PTSDと手の障害からです。

===補足===
キャビンさん、カテゴリーが通常だと上に出てきますが、キャビンさんの画面を見る限り出てないですよー。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは(^-^)/ 匿名さん(o*。_。)o ペコリンッ!

補足を戴いたので先にお礼の返信をさせて頂きます^^
キャビンの質問は、どこにも分類出来ない様ですね(笑)
( v ̄▽ ̄) イエーイ 悩め事務局ヾ(・ε・。)ォィォィ

でも匿名さんは悩まないでね^^
ご事情が良く分かりませんが、キャビンの体験だと仕事とかで無理している時に
結構大きな病気などした事もあります。休みたくても普段は、今迄の仕事も含めて
多く連休が取れませんでした。病気をする事、自体は好ましいものとは言えませんが
休養を必要としてるから、こうなったのだと…んじゃ出来るだけ、苦しい中でも
少しの楽しみや喜びを見つけ様としました。

世話をしてくれる看護婦さんに何度も惚れそうになりました(笑)
自宅でも見舞いに来てくれる友人と話したり、普段は中々、余裕を持って見れない
TVとか映画や本を多くみました。

早くという気持ちは痛い程、分かりますが「急がば回れ」って言葉もありますし
今は、少しでも、できるなら心安らかに充分な休息を取って頂きたいなぁと思います。
通院?入院?されている所で相談されれば、障害者手帳の給付や自立支援法による
医療費も安くなります。精神障害者手帳の給付も受けられるかも知れません。

キャビンの友人でうつ病を患ってるのがいます。
彼曰く、最初は自分でも本当に苦しくて、その苦しみを誰かに分かって欲しいという気持ち
が強い反面、何もかも体の不調でする意欲がなくなったとの事です。
現在は自宅から精神化に2週間に1度通院していますが3年が経過して、かなり
良くなってきて健常者と変わらないです。

キャビンなりに調べられる事は調べたりして旧32条など友人に病院から申請したら
とか、出来る事はしたつもりです。でも彼の真の苦しみは最初は本当に辛そうでしたが
どこまで辛く厳しいものか分かりません。でも友人は知ろうとしてくれる態度や行動が
嬉しかったと今は言ってくれます。

匿名さんの事を分かろうとしてくれる方が居られる事をお祈り致します。
いなければ、ここで質問されるのもいいと思います。

少しでも、ご回復します様に☆彡

1)女
2)仕事下さい!!トイレ掃除、お茶汲み喜んで~の世界です
今話題の非正規雇用の契約解除にあいました
仕事を一生懸命探していますが、履歴書を送ってもそのまま残念ですが、不採用でしたという紙切れと履歴書が突っ返されるだけの日々です
このままで行くと大好きなタバコとお酒もやめる事になりそうです
健康にはいいかもしれないけど、ささやかな楽しみであるタバコとお酒をたしなむ世界から完全に撤退するのも寂しいです・・・・・
あと15日残っているので、どこか1社でも引っかからないかしらと思っています
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(Q )) ><ヨヨ

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます(^-^)/ 匿名さん^^

その後、どうですか?お仕事見付かりましたか?
派遣切りに関してはキャビンなりに思う事があります。
特に大企業の場合、本来、経営陣の見通しが悪く失策をしておいて不景気を
理由に派遣社員さん達を契約解除して人件費の負担を安易にしてしまう姿勢に
疑問を持っています。本来、経営陣たる人達が責任を取って毎月の報酬を50%カット
するなり賞与を半額にすれば、どれ程、派遣切りしないですむか。
また不景気になった1つの要因として、いざなぎ景気を超えるぐらいな時に充分に
社員達に還元しなかったのも大きいと思います。

キャビンは、そこそこの会社の中ボスなので今回の派遣切りの話が出た時に
大ボスに、かなりくってかかりました。幸いキャビンの部下ちゃんで派遣の3人は
来年と言っていましたが政策で100万円~50万円の非正規を正規雇用に出る
援助金の政策が実施され次第、正社員になる予定です。

人材こそ会社の財産であるとキャビンは思うからです。
今、そういった企業も少なくありませんよ^^
大手で言えばMKタクシーで有名な会社とか中途採用を積極的に実施していますからね。

どうか、そういった企業に非正規ではなく中途採用される道もある事を、そして
採用されます様に(仮に非正規でも)心からお祈り致します m(__)m

めげずに頑張って下さいね(*^-^)/

1、女性です。
2、夫の仕事をもう少しラクにしてあげて欲しいです。

週に2度だけ10時に帰宅、深夜2時にまた家を出る仕事があり
ここに来て疲れが目にみえてきました。
支える側としても可哀想なので、サンタさんのお力が借りたいところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ 匿名希望さん^^

少し状況が分からないので、なんとも言えませんが
多分同じ会社での事だと思うのですが、そういった勤務形態は旦那様だけ
なのでしょうか?10時とは夜ですよね…4時間後にまた出勤となると何時に
仕事が終わるかも分からない事だらけで言うのもなんですが
明らかに労働基準法に抵触している場合は監督署に匿名で告発する事も出来ますし
監督署は是正勧告しますよ。

匿名希望さんが精一杯支えられているとは思いますし、諸事情の分からない
私が言うのもどうかと思いますが、健康であってこそ頑張って働く事も出来るの
だと思います。休日があっても蓄積された疲労はなかなか取れるものでも
ないですし…。

本当に、ご主人様の健康をお祈り致します m(__)m
支える奥様も、お体に気を付けて下さいね。

1.男性。
2.鬱を直してほしいです。鬱って辛いですよ。

• 回答者:鬱 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ 

鬱に関しては、キャビンの友人が3年前からそうなので見ているので
少しでも、ちからになれたらと思い情報収集をしてたのと、当初の体調が思わしくない
時もみていますから、辛いのは少しだけですが分かります。

うつ病は症状も人それぞれで薬も合う合わないがありますよね。
でも今、友人は治りかけています。うつが治らないという人もいますが
必ず病気なのだから治りますよ^^

友人も薬の量を減らしながら現在は殆ど症状も出なくなっているそうですからね。
一度、1年半ぐらいで元々の発症理由の最大要因であった会社を辞めた事に
よって不思議なぐらい体調が良くなって友人も完治した思って、そこで急に頑張って
しまったので悪化させてしまったそうです。

友人が言っていました。どれだけ辛いか分かって欲しかったけど自分も人が怪我など
した時は、どれだけ痛いか分からない様に分かってもらうのは無理だと思ったけど
私を初めとする少しでも、助け様としてくれている人がいる限り生きているだけで
いいんだ。そして元気になれば、それがお礼だとも言ってくれました。

旧32条の申請(現在は自立支援法?)など手続きはされていますか?
頼れる人は誰にでも頼って下さいね。うつ病は真面目な人、頑張りやさんなどが
なるとも調べて分かりました。今は、ただ日々の中で、ゆっくり、のんびり
過ごされて下さいね。

御大事になさって下さい。

キャビンさん、おはよう。
私の住んでるところでも今朝は寒いです。
早いものでもう年末ですね。一年てあっという間!

1、女性
2、ドラえもんの24時間眠くならないし疲れない薬が欲しいです。一昨日も徹夜で疲れ果てました。もう年だわ~・・

• 回答者:みかん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!みかんちゃん(*^-^)v こんばんは(^-^)/

なんか日中は暖かかったり朝晩だけ冷え込んだり良く分からない神戸地方です^^;
今晩は少し冷えます…でも窓、開けてますヾ(・ε・。)ォィォィ

本当に色々な事があったのに今となっては、あっ!という間に感じますよね^^

そういう薬があったらキャビンも欲しいです(≧∇≦)ホスィ!
徹夜だったんですね。ご苦労様です^^

キャビンも数年前は24時間なんてザラでしたが、あれは体壊すね。
コンビニ店長時代は最高36時間勤務がありましたが当時は若く…でも、何回も
危険地帯があって、それを乗り超えると妙にハイテンションになったり^^;

まぁ元々、高校生の頃から夜型人間なので夜は起きていても全然平気なのですが
寝たら駄目です。もぉ起きた時が最悪(6 ̄  ̄)ポリポリ

色々と事情はあると思いますが、お体を大切にして下さいね。

おはようございます。キャビンさん。
今日の朝もメチャ寒いです。
1 男性です。
2 できれば20年前から人生をやり直しさせて欲しいです。
  もっと真面目に生きておけばよかったです。

インフルエンザが流行しているようなので、お体に気をつけてください。
それでは、また。

===補足===
返信ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり私は今の記憶がないと間違いなく同じ人生を繰り返すと思います。
今を一生懸命生きたいと思います。
ありがとうございました。

• 回答者:セブンスター (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ セブンスターさん(^∇^)

今からでも、やり直しはOKだと思いますよ^^
ただ日本という国が、そういう環境にあまりない様な気がしますが^^;

キャビンも昔、本当に苦しい時期があって昔に戻って、やり直ししたいって思った時が
ありますが、結局今の記憶が残っていなければ同じ人生を歩む気がしました。

なので、そこから初心に戻って、やり直しして今のキャビンがいます。
年齢もあると思いますが、人間の可能性は無限大だとキャビンは思っています。

中々、日々の忙しさなどで難しいかも知れませんが命ある限り未来の可能性も
無限大ですよ^^

なんか偉そうに聞こえたらごめんなさいm(__)m
セブンスターさんも、お体を大切に(o^∀^)

追記-------------------------------------------

こんばんは(^-^)/

別にセブンスターさんだけじゃないですよ。
人間は、そういう生き物だと思うし、そう考えたくなる時も多いですが
猪木さんじゃないですけど道は前へ歩くしかできないですからね^^

そこで何かが見えてくれば…行けば分かるさ!です^^
こちらこそ補足ありがとうございました <(_ _)>

☆お★は☆よ★う☆ご★ざ☆い★ま☆す★
今のところ、鼻水すすってるだけで済んでます。
まだまだ油断できませんが・・・・・・。
風邪引くと煙草が吸えなくなるのと医者代が・・・・・・。(>_<)

1.♀
2.現金、お寿司をお腹一杯食べたい、大食いしても太らない体・・・・・・・。
やっぱり現金かな・・・・。とりあえず5千万~1億ぐらいですね。
憧れの一軒家に住んでるのはいいんですが、家ってお金かかるんですね。
今更ながら実感しました。(^_^;;)

本日は、事情有りで11時まで起きてます。
寝るのは12時頃の予定です。
が、お休みなさいにしておきます。m(_ _)m

===補足===
同じですね。
私も体温計で熱を計らいない主義です。
余計にだるくなって動けなくなるのが嫌で怖いです。
・・・・・・・・で・・・・・・・結局・・・・・・現在・・・・・・喉が痛いです。
でも・・・・食欲は・・・・いつもに増してありすぎるんで寝込む事にはならないかなって感じで~~す。(^_^;)

キャビンさんこそ、毎日ご苦労様です。(*^_^*)

• 回答者:スフィンクス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(o^∀^)/ スフィンクスさん(*^-^)v

風邪引くとタバコが美味しくなくなりますからね^^
って言いながら昔、今年、流行の気配があるマイコプラズマ肺炎の時でも
タバコを吸っていたキャビンです^^;

聞く所に依ると高熱とか出るみたいだけど当時のキャビンは体温計で熱を計らない
主義でしたからね(^^ゞ だって体は、だるくても熱を計って39度ぐらいだったら
余計にしんどく感じる…病は気からと思っていたので。こんなに熱がある~って
思ったら動けなくなる様な^^; 

キャビンも一軒家です^^ 震災後、建て替えまでが本当に大変でした。

いつもご苦労様です m(__)m

1・男性
2・一生不自由しないだけのお金が欲しい。1兆円有ればいい。そうすれば、一生自分の趣味のために時間を使える。・・・サンタさん、1兆円下さい!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ 匿名希望さん^^

1兆円とは、さすがのキャビンもビックリです(≧∇≦)マイッタ!

余程、大好きな趣味があるんですね^^ それだけでも良い事かと…(o^∀^)

キャビンに1兆円があったとしても怠惰な生活を送るだけになってしまいそうです^^;
あっ!今、思いつきました(*^-^)v
競馬好きだから馬主になるかも^^ 多分、匿名さんとっては、はぁ?って思うかも^^;

ああ、キャビンさん、待ってましたよ! ほんと、急に寒くなりましたね。
遅すぎる時間なので回答は簡単にします。

1.女です。

2.会社が不況で大変なので、宝くじ3億円当たってほしいです。
当たってくれたら社員全員が助かります。社員の家族も助かります。

「神様、お願いです」と思ったら、やたら古い曲を思い出しました。
ショーケンがいたザ・テンプターズの「神様お願い」でした。
検索したら、こんな歌詞でした。思い出しました。

ああああ・・・・ 神様 お願いだ 僕のあの人に 逢いたいのさ

キャビンさんも風邪をひかないよう、お気をつけください。
風邪を引くとタバコがまずいですもんね。

• 回答者:堕ちた天使 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

待たせたね(〃∇〃)ゞ って言ってみたかったキャビンです(o^∀^)

こんばんは(*^-^)/ 堕ちた天使さ~ん♪(^∇^)

って、天使さんは会社経営者さん?本当に不況で全ての企業なり困っている
事は多いですよね。本当に3億円当たります様に☆彡

でもピンチの時こそチャンスありとも言いますからね^^
一緒にチャンス探しませんか?(o^∀^) キャビンはどこか落ちてね~かな?と思い
今日も彷徨い…って(^^ゞ

ザ・テンプターズの「神様お願い」とは懐かしい…って、何かの番組で見た記憶しか
ないです(^^ゞ でもいい曲なんですよね^^

キャビンは負けず嫌いな所があるので不況なんかに負けるか!
寒さにも負けるか!って窓を開けてPCしています…んっ?バカ?(爆)

ちゃんと暖かい格好をしてて、冷たい風が顔をなでる時が心地良いし、気持ちも
シャキッ!ってしますから^^

キャビンさんこんばんは。なんか楽しいです。

えっと
1.女性
2.現実的には、リステアのクラッチバック。
 理想では、人の嫌な面を嫌だと捉えない人間になりたい。きっとそうなれば世の中円満だと思う。

です。おやすみなさい。

• 回答者:ケント1ワンカートン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ ケント1ワンカートン さん(*^-^)v

なんか楽しい…そういう雰囲気を感じて戴けて嬉しいです(〃∇〃)ゞ

キャビンにはクラッチバックと言われても何の事やら、さっぱり(^^ゞ
んで調べたら、価格も色々あってブランドに依って本当に様々ですね^^

クラッチバックの似合う女性とキャビンは思いました^^

嫌な面は嫌だと捉えない人間かぁ…。人間は感情のある生き物ですからね。
うみゅ~難しいねc(゜^ ゜ ;)ウーン

物事には殆ど裏と表がある様に感情の部分でも楽しいと感じれるのは
反対の感情があってこそだとキャビン的には思います。

育ってきた環境とか違うし、宗教を信じて自爆テロを起こしても
その人に取っては名誉ある殉教者になっていまう国もありますからね。

だからこそ…と思う部分もありますが、少なくとも、そういう思いを持たない人も
いる中で人の嫌な面を嫌だと捉えない人間になりたいと思っているだけでも
素晴らしい事だとキャビンは思います^^

1)男
2)
生まれたときの綺麗な体にして欲しい。
赤子に戻ると言う意味ではなく、喫煙でおそらく真っ黒な肺を綺麗にしてもらうとか(又汚しますが^^)
体の傷等を消して肌も綺麗にして欲しいですね。
そうそう、歯も綺麗にしてもらってナチュラルな白・・・いいなぅ。

リアルなプレゼントならDSi 貰うだけで飛び跳ねまする。

• 回答者:ロングピース (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ ロングピースさん(*^-^)/

なるほど(o^∀^) そうきましたか(^^ゞ
汚れてしまったのですね(爆)でも、心は綺麗ならいいんじゃないかな^^
ってキャビンも実は昔、彼女の自傷行為を止めさせる為に真面目青年(笑)なのに
根性焼きをした後が10年以上経過しても残っていますし、結構、体にメスを入れている
ので(病気などで)傷跡、多いです^^;

歯は1年に1回、検診を兼ねてホワイトニングしてもらっています(*^-^)v
肺は…まっ黒クロスケが住んでいます(笑)

お気持ちは良く分かりますよ^^
DSi は、どこかの懸賞で当たります様にサンタさんにお願いします^^
本来なら「タバコ仙人」様が回答されたら全部叶えって…というつもりだったのですが^^;
さすがに察知してか回答ありません(6 ̄  ̄)ポリポリ

わ~い!キャビンさんだ、こんばんは~^^
風邪は引いてないけれど、最近階下におばあちゃんが引っ越してきて、深夜族の私はきっと早く寝ているだろうから気をつけなくては!とソロリソロリと行動しているナスビです!
隣の人がいつもいないのだけれど、知ってる?と都会慣れしてないっぽいことを聞かれました。
斜め下の人は分からないですね~と5分ほど立ち話。アパート全部の部屋に引っ越しの挨拶に行っているようです。
感心しましたが、ちょっと心配><
1Kだから1人暮らしだと思うんですよね。
しかし、深夜帰宅の時はシャワーとか短時間でササッと浴びねばと非常にプレッシャーでありますよ~^^;

1 女です。

2 宝くじ1億当るやつ券が欲しいです。
3億だと大変なので1億で!
鍼灸とエステの学校に行って、お家兼のナスビサロンを開きたいのですよ~^^
手に職があれば強いかな~と思って。

ちなみに日本の不況を一層して景気のいい時代にして下さい、と悪質な喫煙者がいなくなり、喫煙者に優しい時代にして下さい、彼氏を恵んでください、と色々迷いました。でもあまりにもスケール大きいのと小さいのが極端だったので宝くじに!

キャビンさんも体に気をつけて下さいね~。
最近寒いですよね><
寒いの嫌い!!
明石屋サンタでキャビンさんが出るの待ってますよ~^皿^

===補足===
数時間遅れのメリークリスマス!!

友達の家で女同士でダラダラ飲んで、気付いたら友達んちの猫抱いて寝てました!
友達と2人明石屋サンタ見ようね、って言ってたのに!
起きてから、キャビンさんの読まれてたらどうしよー!!と思ってたのですが読まれなかったようで残念ですね。
倍率高いんですね~!
来年のチャレンジですo(^^)o

後は年末ジャンボです!
一億当って、サロン開業!
もちろん、お客様第一号はキャビンさんで、2号はサンタさんですね~。
丹精こめて疲れてるトコを癒してあげます!
今でも「素人のくせに上手いよね~本格的にやればいいのに」と言われるので、本格的に学んでゴッドハンド目指しますよ~。神の手を持つ女…カッコいい響きでしょ~(^皿^)
開業は色々大変ですが、コックさんは1000万とは……かなり大変ですね~><
…………でもですね、ここでパトロンですよ!
私が一億当ったらパトロンに立候補しますよ~。
勿論1番のお客で、更に一生食べ放題っていう条件で(ニマ~)
もしかしたら、融資よりも高くついちゃうかもだけど~(割と大食いデス)
医師に弁護士、シャッチョサーンに混ざって毎日ご飯食べてるかも~。

ではでは年末をお楽しみに~!!!

• 回答者:ナスビ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ ナスビちゃん(*^ω^*) って、やっぱいいぃわ(*^-^)

気配りの出来る女性は素敵です(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンッ!

ナスビちゃんは1Kに住んでいるφ(..)メモメモ…うみゅ~(〃∇〃)ゞ

手に職かぁ…キャビンも元コックです。コックは食べ物に困らない(まかない料理が出る)
自分の料理で、お客さんを笑顔にしたい…と思ってたけど現実に開業しようと思ったら
それなりに海外で修行をしないといけない(これはOK)のと、最低1000万円は
いるんですよ。こりゃパトロン(キャビンの腕を評価して資金を出してくれる人)を見つけない
と安月給で一切、保険などない店で働いている限り無理かあ…って感じです。

神戸では有名な店なんだけどね。値段も高いし。お客さんは弁護士、医者、会長、社長
ばっかの店だったけどね。TVでも放送された店でしたが…。

でも手に職は良いと思いますよ^^
キャビンも一緒にお祈りします。サンタさん、ナスビちゃんに1億を(o*。_。)oペコッ 。
んで開業したらキャビンが予約1号で~開店のお祝いの花束を贈りますよ^^
マジだからね^^

何を熱く語っているんだか(〃∇〃)ゞ

あっキャビンは、ちゃんと明石屋サンタに葉書だしましたよ(*^ω^*)
八木さんのファンです…って言って、どこが?て聞かれたら、別に~!って
ちゃんと答えますから(笑)

では、では、まったね~(o^∀^)/

追記-----------------------------------------------------------

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ メリークリスマス♪ 

そうなんですよ…今回は正直、面白くなかったですよ明石家サンタ。
別にキャビンのが読まれなかったから言っているんじゃなくて、芸能人で
カバちゃんとかマジ酔いで延々と話して…八木さんが途中で電話切ったり^^

お母さんが小さな息子さんと、お風呂入っている時に、ここ何?って聞かれて
答えに迷って「こんぶ」って言ったら息子さんが、それから昆布食べなかったとか…。
葉書を選んでいるのはスタッフが絞り込んで最終的に、さんまさんが選んでいる様でした。

キャビンは今、一杯、疲れている所があるので今、癒して~(笑)
マジでナスビちゃんに(〃∇〃)ゞ いやぁ~補足だけでも元気になるからね^^
昔、コックしていた時はキャビンの店で1番安い商品は「ハンバーグ」でした。
でも単品で3500円ですよ!キャビンが実際にぺタッ!ぺタッ!ってしながら作って
焼くだけで3500円。そんな価値があるのかなぁ…って疑問でしたがね^^;

まぁキャビンは昔から貧乏?だったので高校のテスト前に自宅にある小麦粉とか使って
夜食用のクッキーとか自分で作っていました。勿論、1夜づけの試験勉強でしたが(笑)

パトロンになってくれるのなら、もう1度修行しないと^^;
レシピノートとかは、まだ置いているけど包丁さばきに衰えがヾ(・ε・。)ォィォィ

んじゃ年末、楽しみにしてるね♪キャビンが1億当たったらサロンのパトロンに^^
同じく毎日、癒してもらうからね(〃∇〃)ゞ

んじゃ、オヤスミ☆彡

キャビンさん ▽・w・▽こんばんわんこ
早速、本題へ。。。

1)女

2)うっは~!そう来ましたかっ(笑)
れっちりさんの「来年また来て、同じ質問してくれる?」読んで思わず吹いた所ですわ~。同じじゃんって。。。
私にはサンタはいないと思ってたんで答えの準備ができてないっす(≧▽≦;)アチャー
と言いつつ考えてみると~~~
まずは、わんこの健康。
今もご飯食べ終わって膝の上で寝てま~す!
相変わらずトイレに行くに行けない私。。。
あとはやっぱりお金ですかねぇ~結構、現実的な私なのです♪
自分用のPCも欲しいんだけど、いろいろ設定するのとか面倒臭い(爆)

風邪はひいてないけど寝不足ですぅ~~( ̄□ヾ)ネムー
ここんとこ眠りが浅いっていうか睡眠時間その物も少ないのです。
ドラマはビデオに撮っておいたので(今日は忘れなかった!)朝ご飯食べながら、ゆっくり見ようと思っていまっす★

キャビンさんも風邪ひかないようになさって下さいね!
まだまだ年末の挨拶はしませんよぉ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

===補足===
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー! (笑)
お返事ありがとうございます。

数年、風邪ひいてないなんて羨ましいですよぉ!私、毎年ひいてるし~orz
私は昨冬は正月早々、風邪っぴきでしたから(汗)
今冬はひかないといいな。。。

うちのわんこになったら大変ですよ~私~こう見えて躾だけはみっちりしますからぁ(笑)
オシッコもらしたら~お尻ペンペン・・・というのは嘘で~す♪(爆)
でもきっちり躾はしますよ、マジで~。

>年内に大花火
何?何~~~?もしかして結婚発表とか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
結婚してもここは続けて下さいね★
↑勝手に決め付けてるしぃ~(爆)

それでは飲み会で肝臓壊さないように~ちゃんと食べながら飲んで下さいね!
私の父、肝臓壊したんで・・・

さ~てとっ、ちょっと小腹が減ったんで台所でご飯食べてきまっす★
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

• 回答者:1号★ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たっだいま~帰ったぞー(*^-^)/

こんばんはで~す(^-^)/
何故、タダ酒、タダ飯は、あんなに美味しいのだろう(笑)
酔い醒ましに、またまた窓を開けてるキャビンです(〃∇〃)ゞ

風が心地酔い(Xo 良いですヾ(・ε・。)ォィォィ
上戸彩ちゃんの司会のM1見損ねたw(><)w

キャビンは20日迄に明石屋サンタに葉書投函済みです^^
実はキャビン、八木さんも好みですヾ(・ε・。)ォィォィ  ちょっと、お茶目なのに
さんまさんを手玉に取っているし、昔アナウンサー時代、やっちまった事が多いから。

キャビンは数年、風邪を引きません。バカだから?(笑)
少しヤバイかな?って喉に違和感があったら少しからい金柑入りの、のど飴舐めてる
からね★

キャビンも予想外に予定が入ってしまって(^^ゞ
今日は昼から出勤&タダ酒飲み会でした。でも異業種交流会って側面もあったから
収穫ありです( v ̄▽ ̄) イエーイ 来年仕事の話をする事になった方もいましたからね^^

最近、社内の仕事はキャビンがいなくてもOKなぐらいです。ってキャビンいらないかも(笑)
でも、んじゃ打ち合わせ、行ってくる=飲み会なのは、みんな知っています。
キャビンの部署の暗号です(≧∇≦) なので部下ちゃんが打ち合わせ後、直帰でも
そりが飲み会なのかどうかしっているのはキャビンだけです(≧∇≦)ニャハ!

おおぉっと話が、すんげーそれてしまいました m(__)m
うみゅ~質問しておいて、なんですが…キャビンの願いは、ここで楽しく会話出来る事と
キャビンは貝になりたい…ではなく、1号★さんの犬になりたいっす!(〃∇〃)ゞ
お世話してね~(爆)

質問はバンバン出来ないけど、年内に大花火を打ち上げちゃうかも(*^ω^*)
と言いながら年賀葉書も買っていないキャビン…どうするのか??(爆)

追記---------------------------------------------------------

こんばんは(^-^)/ お仕事はどうですか?一段落つきましたかぁ(o^∀^)
キャビンは今、やっと年賀状を印刷し終わった所ですヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

1号さんとは本当に考え方とか似ていて共感する所が多いので、終わった質問を
見る人もいないと思うので秘密?を少しだけ、お話します。ティッシュのご用意を(笑)

キャビンが1番欲している物は「愛」です。
これは幼少の頃から両親に愛を与えてもらうどころか…その逆だったですし
幼稚園の頃は情緒不安定で泣いてばかりいて(^^ゞ

女性というのは母性本能があるのか、キャビンは幼稚園の先生とか近所のお姉さんとか
歯医者の歯科助手さんなどに本当に良くして頂きました。それがなければ想像する事すら
恐ろしいですヾ(・ε・。)ォィォィ  でも未だに幼稚園の先生と年賀状の数十年、毎年
やりとりなどしているのも、ある意味すごいですけど(o^∀^)

キャビンは今迄、自分が望む物、事を頑張って手にいれ様としてもキャビン自身の責任も
あるとは思いますが、責任外の所でも、それは、するりと、ある日、突然に失ってしまう
事ばかりでした。

どん底を何度も経験しました。中でも一番なのはキャビンが2度、結婚を意識した女性と
分かれてしまって、夢に生きようと決め頑張って資金を集めても病気で断念せざる得ない
時は本当に、優しく接してくれる看護婦さんとも話しが出来ないほど落ち込んでいました。

2人の女性と上手く行かなかったのは仕方なかったかも知れませんが元々、コックに
なる為に専門学校の資金や免許の資金など全部、キャビンが親名義で借金してまで
、また少しでも資金の足しにと寝ずに高校3年の冬休み1ヶ月は働いたりもしました。

しかし結婚を考えるとコックでは食べていけません。コックを辞め様としても反対された
のは分からなくもないのですが会社員でも幸せな家庭を築けるのなら構わないと
考えていましたが思いは伝わらず、実際に1人目と分かれた時はコックを辞めたのですが
高校2年から、お世話になっていたバイト先の店長に頼まれて大阪の店舗で右腕として
フリーターをしてた時に2人目と付き合いました。

店長のお子さんが難病になってしまって、店を任される人材が必要との事でバイトしてた
訳です。そこは正社員になるのは条件的にも良くなくて…。

ようやく難病が完治した頃は2人目とも終わっていました。
キャビンは付き合うと長く続くし、マジで浮気もしません。
1人目は3年、2人目は1年半です。愛が手に入らないのなら夢に…。
しかし、それも手に入りませんでした。その時、心の支えが姉の姪です。

初めて血縁で新しい命が誕生して、曇りのない姪にキャビンは、どれ程、心を癒されたか
分かりません。本当に我が子の様に思っていました。

しかし、3年という、わずかな期間で、その命は天国に逝きました。
交通事故です。姉の旦那さんの実家の帰省中の出来事でした。

キャビンは大阪で1人暮らしをしていて、正社員で働いていて友人と旅行した後
実家に戻って1晩過ごす予定だった夜に電話がありました。

その時は正直、それを受け入れられなくて不思議に全く信じる事が出来ず
車で両親と共に現地まで行こうとしましたが大雨で、高速を使って行っても危険な状態で
仕方なく途中で引き返し翌朝一番の新幹線で行きました。

それまで信じれなくて新幹線の中でも少し寝てしまうぐらいでしたが姪を見るなり
自分でも信じれら無い程、号泣しました。
キャビンは神という存在があるのなら神を恨みました。悪魔がいるなら悪魔と取引してでも
自分の命と交換で良いから姪を生き返らせてくれと心から思いました。

義兄とその兄弟も事故に合い入院して、たまたま姪が最初に車にぶつかった為に
即死状態でした。相手も事故を起こすつもりではなかったのは分かりますが
殺意さえ芽生えました。

しかし現実には姪が生き返るわけもなく、会社から早く出勤する様に言われても
姉を少しでも支えなければという気持ちとキャビンの気持ちの整理が出来ず2週間も
休みました。クビにするならしてくれとまで言いました。

それからのキャビンは自分が望めば、望んだ物、人、事が全てなくなっていまう
いなくなってしまうという感じになってしまい、望まなくなりました。

もうこれ以上、哀しみ、苦しみを受けるのは限界だったのです。
姪がそれを望んでいない事も承知していましたが、心の傷は深くボロボロでした。

だからキャビンはコンビニ店長をしていてバイトには優しく接していましたがキャビンに
対して恋心を持ってくれるバイトがいて、キャビンも好きでしたが付き合う事が出来ません
でした。勿論、仕事内で付き合ってしまうと色々な弊害が出てしまうという事も理由の1つ
ですがバイトを辞めてもキャビンの気持ちを打ち明ける事は出来ませんでした。

未だに姪の事を思うと涙がこぼれます。姪の事が発端となって姉は両親と縁を切りました。
姪の妹である当時0歳の姪もキャビンは心から愛せなくなり距離を置きました。
姉との付き合いもありましたが今年に入って、父の命が危ない状況となり以前から
許す事は出来ないかもしれないがキャビンの考え方の様に、両親も人間で完全ではない
のだからされた事を肯定するのではなく、そういう育て方、接し方しか出来ない親だと
認めて孫に合わせてあげてもいいのでは?と言ってきたのですが、姉に拒否され
キャビンも縁を切られた状態です。

仕事も望んだ仕事ではないですが必要としている人がいる限り頑張ろうと思っています。
ただ私生活の面においてキャビンを支えてくれる人がいません。
それだけに意図せずメル友から恋愛に発展した時は本当に自分の中では恋愛に
なる事、自体最後だと思ってたのですが、やはり壁がありました。
彼女の家庭に問題があって、どうしても結婚出来ない理由がありました。
彼女も心を痛めていたと思います。結婚が難しいのに、図らずも恋をしてしまった自分に
対して、そしてそれを言い出せなかった事も。

本当に縁とは分からないものです。縁を大切にする様になったのはそういう事からです。
キャビンがバカが付くほど人に優しい?自分の事をある意味、犠牲にしてまで人を
少しでも救えたら…となってしまったのには、まだまだ話がありますが…。

あちゃ~、めちゃ長文^^;
まぁ真実は小説より奇なり…小説感覚で読んで下さい(o^∀^)/
人の夢よ書いて儚いとは、まさしくその通りです^^

1号さんだけに打ち明けたキャビンの心の1部です(〃∇〃)ゞ

毎度ですキャビンさん

1.女
2.あの..背中に負ぶっている袋の中身を全部.諭吉ちゃんにして私に下さい~
 とお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(*^-^)/ 匿名希望さん(o^∀^) 毎度っていう事は以前に回答して戴いた方
ですね^^

発想が、すごく良い意味で、かわいいなぁ(〃∇〃)ポッ!
諭吉ちゃん…人形だったら逆に怖いヾ(・ε・。)ォィォィ  ってか、いらないですよね(≧∇≦)

今回の質問で、いかに諭吉ちゃんが人気なのか良く分かりました(笑)
しかし500円硬貨貯金しているキャビンって、どうなのか?(6 ̄  ̄)ポリポリ(爆)

楽しい回答ありがとうです^^
また今回も回答ありがとうございました m(__)m

1 ㊛
2 今年も大怪我・入院なく健康に過ごせれますように。

最近周りで病気・入院が多いので、本当にこれを願います。
健康一番!!!
健康があるからこそ何でもできるのだと思います^^

===補足===
はじめまして^^キャビンさん^^
皆様に丁寧にお返ししているのはすごいですね^^
こんなに大人気の理由がわかりましたw

私はセッタを吸ってるので本当に健康一番!!と願いますよw
明日どうなるか分からない人生・・
お互い楽しみながら生きましょうね♪^^
またぜひ楽しい質問をこちらこそよろしくお願いします☆

• 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

tenryuu さん、こんばんは(^-^)/ 初めまして(*^-^)/

そうですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンッ!
健康だからこそ仕事も何でも楽しく出来る。タバコも美味しい(o^∀^)

中々、規則正しい生活とか難しいし、実践している方でも病気にならない事故に合わない
とは限らないですからね。

健康1番!!! このフレーズ、気に入りました…素敵です(〃∇〃)ゞ
忘れがちな事ですが世の中、当たり前はないとキャビンも思います。
だからこそ、日々を少しでも楽しく一生懸命、がモットーのキャビンです(o^∀^)

次回、いつ質問するか分かりませんがキャビンの名前を見たら、是非また
回答をお願いしますね^^

今回は回答ありがとうございました m(__)m

追記----------------------------------------------------

こんばんは(^-^)/
基本的にソーダはQ&Aサイトですが、少しコミュニケーションも取れれば、もっと楽しく
利用出来るのではないかなぁ?と思って初めた喫煙者のみ~の質問です。

まぁ色々な考え方をお持ちの方がいますがキャビンは楽しみもありだと思っています。
以前にタバコに関する失敗談をお聞きした時は失礼ながら想像して思わず少し
笑ってしまった時もあります。他の回答者様の回答を見て楽しんでいる方、キャビンの
お礼を他の回答者様宛の文章も楽しんでおられる方もいます。

大人気?(〃∇〃)ゞ 一部では批判の声もありますが気にしません(^^ゞ
批判の声は真摯に受け止めますが、そればかり気にしてたら楽しくないですからね。
次回も回答して戴ける様ですので本当に嬉しいです(≧∇≦)ニャハ!

こちらこそお願いします。補足ありがとうです(*^ω^*)

キャビンさん毎度どーも(^o^)/
今回は「こんばんわ」ですね♪♪

1. 
本日は就寝前に回答できて『安らかな眠り』に着けそうな 33歳 男です。

2
ひとつだけですかぁ~・・・難しいですねぇ(~_~;)
「女」か「銭」か「世界平和(爆)」か・・・・・・・・・・・う~ん・・・・

・・・・よし!『女』にします!!(笑)
『愛ちゃんみたいな彼女が欲しい!!』でお願いします♪♪
あんな素敵な彼女がいれば「貧乏太郎」でも毎日HAPPYでしょ(^-^)v

でわでわ明日(もう今日ですね f^^;)も仕事なんで一服こいて寝ます(^。^)y-゜゜゜
おやすみなさ~い(^^)/~~~

===補足===
キャビンさん こんにちわ(^o^)/
毎度のご返信あざぁ~す♪

もちろん『さん付け』無しでO.K.ですよ(^^)p
でも私が『キャビン』と呼び捨てにするのも気がひけますねぇ。・・・んで『呼び名』候補を考えたんですが選んでもらえますか?

1.「キャビちゃん」 私と同じく『ちゃん付け』で♪
2.「キャビやん」  関西風に♪
3.「キャビりん」  某アイドル星人風に♪(笑)

個人的には 2 「キャビやん」にしよっかなぁ~とも思ったんですが、もし 3 のほうが良ければこれからは「キャビりん♡」とさせてもらいます(爆)

「愛ちゃん」本人を狙えとわ・・・f(^^;)
これはまた壮大な『浪漫(ゆめ』ですねぇ。でもそうなると東京との遠距離恋愛ですよね。個人的には側にいて欲しいんですが彼女も仕事がありますし、そうなると私のほうが仕事を変って東京に行くか・・・う~ん、悩みますねぇ(~_~;)

はっ!(゜.゜) 「浪漫(ゆめ)」ではなく「妄想」になってしまった!!(笑)

とりあえず身近な『浪漫』を求めて博打に勤しみます♪
穴党としては1号艇松井には見向きもせず3号艇「濱野谷」から勝負します!!
これを読まれる頃には結果が出てるでしょうね。「祝福」か「なぐさめ」かどっちになるでしょうか?(笑)

それでは「タダ飯」「タダ酒」の暴飲暴食に気を付けて、お仕事頑張ってね♪キャビりん♡
(寒っ!)

この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは(^-^)/ ガンちゃん(*^-^)v

なんかガンちゃんさんってキャビン的に変と思うので、これからHN通り「ガンちゃん」と
お書きして良いでしょうか?

勝手に良いと決めこんでお礼を書き続けます。あっ!ちなみにキャビンさんではなく
キャビンだけでもキャビンは一向に構わないです。同じ浪漫派ですからね(*^-^)v

愛ちゃんみたいなじゃなく愛ちゃんを狙え!ガンちゃん!GO GO!(*^-^)/
全ての物事に対して絶対ってないのはギャンブルでも鉄板!って思う馬が飛ぶ事と
同じく、まさしく穴狙いのガンちゃんなら可能性は絶対ないっていう事はないのは
充分承知のはず^^

んで、今日はキャビンは朝日杯は見送りです。ガンちゃんには、もってこいのレースに
なるかも…^^ 競艇のHPを久々にガンちゃんの影響で見ましたが、そうそう松井!
賞金王のトライアル戦で今日のレースで住之江で1枠引きましたね。

ガンちゃんなら今日のこの時間はPC開けて新聞と睨めっこしながら予想してると思うので
出勤前に御礼を書かせて頂きました^^

キャビンは最近、昼から出勤&飲み会が続いていて、今日は呑むのを控えようと
思っても、ついつい目の前に美味しそうな料理が出てくると。おかわりッ!って
なってしまいます(^^ゞ 今日はパワーランチならぬパワーディナーです。
異業種の方と情報交換など出来ますし、主催が取引先なのでタダです(o^∀^)

まぁ基本的に接待を受けるのは原則禁止なのですが、こりは接待ではないですからね。
また昼からでも、こういう場合は勤務1日と計算してくれるので助かります^^

但し、部署内などの忘年会は駄目です…良く分からない会社…って、どこかで線引き
しないといけないので仕方ないですが…。

げっ!もうこんな時間。それでは、今日の勝利を祈っております。
バッチリ取って下さいね。頑張れガンちゃん(o^∀^)/

追記----------------------------------------------------------

たっだいま(^-^)/ もぉう飲み食い出来ましぇんヾ(・ε・。)ォィォィ 、なんぼ程、飲み食い
してきたんや!

う~みゅ…んじゃキャビりん♡で…((((((xx))))))サブッ!
酔いが醒めました(笑)
キャビやんでOKです(^-^)/ って本当に、親近感があるので何でも良いのですが^^
他の方も好きな呼び方で呼んでもらってもOKなので(*^-^)v

さん付けなしOKありがとう(*^-^)/
しかしガンちゃんは本当にキャビンは尊敬します。
残念な競艇結果だったけど濱野谷から勝負するとは…本当に勝負師ですね^^
競馬は朝日杯で予想はしていてグラスワンダー産駆で母の父がサンデーだった
セイウンワンダー◎だったのですが、ヒモも難しいし2番人気なので買うのを
辞めたら(T_T)/~~~ まぁその分、有馬で取ります!

キャビンも競艇の投票会員にはなっていたんですが、基本的に放送しないから
楽しくないので退会しました^^;

そうそう現在は競馬は70%ぐらいの回収率ですが今年、阪神の芝開放の時に
行った時に万馬券を2回も取りました( v ̄▽ ̄) イエーイ
パドックを見て、あれいいなぁと思って新聞を見たら無印。まぁいいかぁって買ったら
当たる、当たる。今回も朝日杯で◎にした理由は、もちろん実績はあったけど
今迄、産駆が走らなかった馬が1度G1を取ると立て続けに勝つ時があるので
ピン!と来たのです。キタローの頭のアンテナみたいな感じ(笑)

あっそうそう愛ちゃんはフジ所属のアナウンサーじゃないから可能性は多いにあり
ですよ!でもブログは書いてないみたいです。めざましTVにメッセージでも送ったら?
誕生日は1月25日だし(o^∀^) 返事があったら大穴、万馬券ですね^^

補足ありがとうです m(__)m

1.♂
2.ボクのJADEをタダ修理してkds..ぢゃなけりゃ,新車の250バイクkds....

う~みゅ…先週まで元気にイゴいてたJADE…昨日の出社で乗ろうとしたらセルがまわんね…しゃぁないんで炎剣で出社…帰りにバッテリをげと…充電して交換してみる…まわんね.orz...
ヒュ~ズは無傷だった…セルモーターが昇天みたひ….レギュレータとかジェネレータならバッテリがフルならエンジンくらいかかるだろぉしなぁ….粉砕骨折経験アリのオヒザぢゃ押しがけもできまへん.(;´ω`)

91年型なんで買い替えてもよいのだけど,新車で買ってもエェと思うのはKawasaki Nnja 250くらいしかない…で,行きつけのバイク屋はKawasaki以外の3メーカーを扱ってる…ヨソで買うのもなぁ…事故ったとき迷惑かけたんで(半年以上,バイクをタダであずかってもらってたんでなぁ).
ホンダからは来年にならんと出そうにない…ヤマハは期待できず…スズキはST250は非力すぎる…VT250の2型でも復刻してくれんかなぁ(風よけはホスィ…冬,寒いんで).
# 車検のあるバイクは2台も養えません.(;´ω`)

ホントはスズキからなんか出してホスィ…スズキは値引くからなぁ….(;´ω`)
毎日リッターバイクで通勤って…う~みゅ…まぁ,こまらんけどねぇ.(;´ω`)
またタイホンダのバイクにすっかなぁ…今度は4ストだけど…150ccの…以前,NSR150SPで高速乗ったら,SAでどっかのオッサンに「これ,高速走っていいの?」ってゆわれたけど…4ストのCBR150だと更に非力に….(;´ω`)
中華なホンダの250もエェか…でも,まだあんのかなぁ…あとで調べてみっか.

こないだ任意保険の延長したばっかで,いきなり不動車…泣ける.(;_;)/~~~
タバコ増税見送りくらいぢゃおっつきません.

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ greeneyesさん、まいどどーも(*^-^)/

根っからのバイク好きさんですね(o^∀^)
キャビンは正直、中型バイク怖いです^^;

でもまぁ昔、原付でも規制前はJOGやDJ1なんてパワーも結構あって加速力も
ハンパじゃなかったし平地でも普通の60キロオーバーでしたし、神戸は坂道が多いので
下りだとメーター振り切りです^^ うみゅ~制限速度は守りましょう!(爆)

神戸に住めばセル直さなくても下り坂を利用すればエンジンかかると思うけど(≧∇≦)

でも冬は寒くないですか?原付でも寒いです(6 ̄  ̄)ポリポリ
風を切るのは爽快だけど冬は自分が切られそうなヾ(・ε・。)ォィォィ

そういえば最近、GPレースなど放送しなくなった様な…。。
シーズンOFFとかじゃなくても放送しなくなった気が…。キャビンは見るのは好きでしたが。
キャビンの気のせいかなぁc(゜^ ゜ ;)ウーン

う~ん、さすがに飲み会の後だけに眠くなってきたでおます^^;
今日は、もう寝ますです(*^-^)v

1、30代男
2、健康

酒、タバコ、不摂生・・・そのうち病気になりそうです^^;

• 回答者:One (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ Oneさん、初めましてかな?

んじゃ以後、宜しくで~す♪(^∇^)

キャビンも不摂生です^^; 病気になって初めて実感する健康の大切さですよね(o^∀^)
でも病気になっていないのに健康を回答された事は健康に対する意識が強い方だと
思うので…。

仕事柄?仕方ない部分も多々あると思いますが季節柄、お風邪など引かれない様に
して下さいね^^

今回も?回答ありがとうございました m(__)m

キャビンさん、こんばんは!
風邪ひいてしまいました。タバコの本数が半分になりました。

1、男
2、今だと、病気にならない強い体です。(元気な時だとやはり宝くじかな)

• 回答者:ケント (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ ケントさん(o*。_。)oペコッ

その後、お風邪は大丈夫ですか?
病気にならない強い体ですね^^ う~ん、それは本当にキャビン的にも理想です。
んが、規則正しく、適度な運動、食事のバランスなど考慮すれば可能かと思いますが
そんな余裕がないし、分かっていても出来ない事って一杯ありますからねw(><)w

って、一杯あるのはキャビンだけ?(〃∇〃)ゞ
休養を取るのが一番ですが仕事もありますからね(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでも暖かくして、少しでも休養を取って1日も早く、お風邪が治ります様に☆彡

風邪の中、今回も回答ありがとうございました m(__)m

お久しぶりです。
1.女
2.宝くじちょうだい。(タバコ買うお金はあっても、宝くじを買うお金もないんです・・・)

• 回答者:そおだ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは(o^∀^) お久しぶり…って事は以前のキャビンの質問に回答して下さった
方ですね(≧∇≦)ニャハ! お久し振りで~す(o*。_。)oペコッ

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!タバコは買っても宝くじは当選確率を考えると
うみゅ~(6 ̄  ̄)ポリポリ お金もったいないという心理が少しでも働きますよね^^

宝くじは当選発表までの夢を買うみたいな物ですが年末ジャンボだと
1枚300円=タバコ1箱ですから。それを考えると10枚買えば1カートンです。
ってキャビンも書きながら、それって結構な金額じゃないの?と。 c(゜^ ゜ ;)ウーン

半年前ぐらいに買った宝くじを当選結果を見ずに、まだ夢を楽しんでいるキャビンです(笑)
きっと100万円当たってるな!って勝手に思い込んでます(爆)

1.男性
2.1等が当たっている宝くじが欲しいです。
  1等前後賞とは言いません。
  2億円で十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは(^-^)/ 匿名希望さん(o*。_。)oペコッ

この時期だと、やはり宝くじに回答が集中…ってお金ですね^^;
う~ん現実的(o^∀^)

んで2億は何に使うのかなぁ?キャビンもお金は欲しいし、あった方がいいと思うけど
いざ、当選したら換金するまで挙動不審者になる事、間違いなしです(〃∇〃)ゞ

でも、これと言って本当に欲しい物がないなぁ…貯金かなキャビンは^^;
本当に欲しいのは「愛」だな!ヾ(・ε・。)ォィォィ  (≧∇≦)キャハ!

宝くじ買いましたか?
当たったらいいですね^^

タバコ税も含めて、物価が上らないようにお願いしたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ パチオさん(o^∀^) お久しぶりですね^^

それともリンクなしの匿名で回答を戴いていたのかも^^

本来、原油価格が下がっていますから関連商品も本来もっと下がらないと(6 ̄  ̄)ポリポリ
本当に、これ以上、物価が上がると不景気に拍車をかけると思いますc(゜^ ゜ ;)ウーン

財源、財源って国会議員は言っていますが、自分らや官僚などの無駄を省いたら
充分な財源になると思うのですが┐('~`;)┌

まず増税ありきでは納得いかないのは消費税も含めれば、皆さんそう思うでしょうし^^

キャビンさん、こんばんは!
1、女
2、「どんな逆境にも負けない強さをください」かな。
物じゃなくてすいません、今、人間関係にほとほと疲れ果てているので・・・

• 回答者:フィリップモリス (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ フィリップモリスさん(o^∀^)

せっかくの、おめでたい事があったのに、それに関係しているのですか?
う~ん…マジ心配ですc(゜^ ゜ ;)ウーン

助言なんて、おこがましいですが…参考になればと思い書きますね^^
多分ですが、フィリップモリスさんって根が真面目なんだと思います。
キャビンもそうでした(今も基本、真面目です)

まともに受けてしまうから、しんどい部分もあると思うのです。
もちろん切れない人間関係もあると思いますが、受け流す事や、あぁなるほど!って
表面上だけにすれば少し楽になるかもです。

自分に嘘は付けないけど、自分を守る為に言われた方が納得する様な表面だけ
装っておけばいいかもね^^ 嘘じゃないと思うし、嘘も方便って言いますからね。

言っても分からない人は本当に理解しようとしないし、自分の考えや価値観で物を
判断しますから、まともに取り合うだけ、しんどいです。
そんな時は逆に、あぁそうですね(*^-^)/ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン なるほど!
って表面上だけ笑顔で右から左でもいいと思いますよ^^

キャビンも会社で限って言えば、明らかに考えの間違った上司と何度も口論に
なりましたから(6 ̄  ̄)ポリポリ んで嫌なら辞めればって何回言われたか(笑)

やっとこの年で、そういう方は、広く意見を聞かず自分の主張を曲げないから
逆に、そうですね…考えが素晴らしいです。さすがに心が広い方ですね。
だから、こういう事も一度、試させて戴けませんか?って、おだてて実を取る事も
出来る様になったので、意見を聞かない上司と同等以上の地位になっています。

別に昇進する事が目的ではなく、そういう方がいる為に、どれほどの方が
しんどい思いをしたか?って思って、その方の上の立場にならないと意見も通らない
会社になってしまうという感じです。

今は、ご自身を大切になさって下さいね(o*。_。)oペコッ
上手くキャビンの言葉が伝わればいいのですが…。

そういや、年賀はがきはまだ買ってもいませんでした(笑)

ときに、質問の回答です。
1.40歳代前半の男性です。
2.是非とも、日本の政治にカリスマ的な存在の人物が登場して、今みたいな閉塞状況を打破して欲しい!
 自分のこともだけど、日本の政治の失策による失業者、時には犯罪者があまりにも多すぎる!
ですね。

• 回答者:てつじ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(。・_・。)ノ てつじさん(^-^)/

初めましてですよね?以後宜しくお願い致します(*^ω^*)
あっ!キャビンも年賀状まだです(^^ゞ 明石屋サンタには葉書出しましたが(*^-^)v

まぁ年賀状は25日ぐらいまでに出せば元日に届くみたいなので(o^∀^)

ある意味、小泉さんが少しカリスマ的に人気があって改革も断行しようとしましたが
結局、全ての法案とかに抵抗勢力から中身が伴わない改革になってしまった感が…。
まぁ失策もありましたが拉致問題で帰国者があったのは彼のおかげだと思います。
過去の首相も認識してたでしょうし…。

まぁ自民党など支持基盤や財界との関係を断ち切れないのが根本にありますけどね。
う~ん…首相を国民投票で決めれる様にしないと今の状況の打開は難しいかも…。
個人的な意見ですけどね^^;

でもそれじゃ法案が通るのが難しい気もしますがヾ(・ε・。)ォィォィ
解散総選挙後に、政界再編が実施されてカリスマが新党を作らないとね。

本当に何とかして欲しいですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!
凶悪犯罪が最近、本当に増えた気がします。

打破できるだけの方が登場して欲しいですよね^^

わぁい!キャビンさんだぁ!!
相変わらず楽しい方ですね♪

1.おんな

2.理想・みんなが幸せになれますように。
 現実・3億といわず、くれるだけお金ください。。。

タバコを吸う人間に、少しだけ、神様が猶予を与えてくださったのなら、(増税見送り)
サンタさんにもお願いするのは贅沢なのかなぁ・・・
って、税金上げるなら、使用目的を明確にしろって言いたい
冷え性のピース♪でした・

• 回答者:ピース♪ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ムフッ!(*^ω^*) ピース♪さん、こんばんは~♪(^∇^)

楽しいと言ってもらえて嬉しいキャビン(≧∇≦)キャハ!

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン…理想と現実c(゜^ ゜ ;)ウーン ムズカシイ。。。。

今の派遣切りなど、平等ではないですし、雇用機会均等法があっても意味なしw(><)w
派遣切るなら役員の報酬減らせよ!って思います^^

内定の取り消しなんて、もっての他だと思います。頑張って内定もらう為に何社も
受けたりして、やっと決まって、ほっ!とした学生さんの気持ちが分からないんだろうか?

それなら昔みたいに完全に青田刈り禁止に徹底すれば、まだマシかな?と思うけど
なぁ~…うみゅ~~、財界が与党に多額の献金する金があるのなら…って思ってしまう(^^ゞ
増税の見送りは、やっぱ増税って、この時期にしちゃうと選挙に影響があるからなのだぁ!

でも現実だと、どうしても、お金になる気持ちは分かるし、税金の無駄遣いを止めたら
いけると思うんだけどね^^

暖かくして下さいね^^

1、♂
2、金持ちになりたいです。サンタさ~ん・・・よろしくおねがいしま~す。
  先日、スピード違反で捕まってしまい反則金を奪い取られてしまいました。
  この年末のさむ~い夜中に、いそいでお家に帰ろうとしただけなのに・・・
  追い越したのが覆面パトだなんて・・・最悪です。
  財布の中は雪が積もるくらい寒いです。

• 回答者:ワン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ワンさん、こんばんは(^-^)/

うみゅ~スピード違反ですか?違反は違反だけど法定速度も確かに問題が
ある様な速度制限もありますからね(6 ̄  ̄)ポリポリ

年末になってノルマみたいなのがあるのかもヾ(・ε・。)ォィォィ
お金かぁ…やっぱ、お金がないより、あった方がいいですね。

んじゃ、小切手で¥100.000,000- (爆)
キャビンにそんな、お金ないです^^;
しかも最近の忘年会やら飲み(相談など)に誘われてキャビンの財布は
インフルエンザなのでw(><)w

1 男
2 自分も含め、家族が健康でいられることをお願いします。

• 回答者:ごんべ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ごんべさん、こんばんは(^-^)/

健康が一番ですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンッ!
今日は休みだったので、部屋の大掃除をしてたら6時間かかりました(〃∇〃)ゞ
腰が痛いぃw(><)w  

元々、腰があまり良くないので、ぼちぼちと掃除してたんですが…普段、余りしない
のでヾ(・ε・。)ォィォィ

本当に健康が…って思いました(*^-^)v
でもPC周りとか部屋全体も綺麗になって、すっきりです(*^ω^*)

ごんべさんの御家族が健康であります様に☆彡

不老長寿にしてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さん、こんばんは(^-^)/

初めましてかな^^ キャビンのHNで喫煙者のみ~の質問をさせて頂いておりますが
必ずタバコ仙人様が回答して下さるので是非、聞いてみて下さいヾ(・ε・。)ォィォィ

今回は、まだ回答されていない様ですが…キャビンの質問には欠かせない方です^^

不老長寿かぁ…う~ん…確かにそうですね(*^-^)
50年後、100年後の地球、日本をみてみたい気がします(〃∇〃)ゞ エヘへッ!
でも、ウォーリー(映画)みたいなのは寂しいかも^^;

匿名さん、回答ありがとうございました m(__)m

1 女性
2 大きな病気にならないこと。(三大成人病etc)
病気になったら、本人はもちろん、家族にも多大な負担がかかりますからね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

2人目の匿名希望さん、こんばんは(^-^)/

初めましてかな?これからも「喫煙者のみ~」の質問は定期的にさせて頂くので
宜しければ今後も宜しくお願いしま~す♪(^∇^)

家内安全をお祈り致します(*^-^)
でも昔、キャビンは家内安全って、旦那さんが、うちのカナイは…って言ってたから
てっきり奥さんの安全祈願だと思っていましたヾ(・ε・。)ォィォィ  マジなので^^;

匿名希望さんも、匿名希望さんの御家族も御病気などならない様に…☆彡
匿名希望さん、回答ありがとうございました(o^∀^)

1、女性
2、宝くじ一等を当てて欲しい・・・ですね
同じくたばこ税見送りでほっとしています
おそらく増税すると逆に売り上げが減り今より税収が減るという観点から見送られたようです・・・確かに人箱1000円ならがんばって禁煙しなくては

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名希望さん、こんばんは(^-^)/

初めましてかどうか分からないw(><)w m(__)m

宝くじ圧倒的人気…ってまだ2回答目ですが(〃∇〃)ゞ
当たる期待があって買うのだから当たって欲しいですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!
当たったら何に使うのかなぁ?キャビンは…うみゅ~思いつかない^^;

今回は本当は1本に付き3円程度の税金を掛けたかったのになぁ…by 麻生太○
3円×20本で60円。250円のタバコが310円という、ちびりちびり大作戦^^;

匿名希望さん、回答ありがとうございました^^

男です。
願いはどこのキャバクラでも永遠無料券が欲しいです!

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

soodaさん こんばんは(^-^)/

キャバクラですか、あんたも好きねぇ~(by カトちゃん)^^;
そういえば、さんまさんも好きな様ですよ~♪(^∇^)

キャビンは風俗店には行った事がないので楽しさが良く分かりません(6 ̄  ̄)ポリポリ
昔、高校生○年の時に風営法改正前だったので深夜営業ありのゲーセンでバイト
していた時に、風俗店が近くにあって、そこのお姉さんが毛皮ぽいコートだけで
キャビンを呼んで、コートを開いて中はシースルーな服で下着でキャビンの純真な心を
もてあそばれましたヾ(・ε・。)ォィォィ

うみゅ?えっ~~?(*^ω^*)ムフッ…(〃∇〃)ポッ…って感じです(笑)
お兄さんなら安くしておくよ!って言われても高校生なので(〃∇〃)ゞ

最初の回答者様が書かれている様に永遠とはいけないまでも3億円が当たれば^^

1.男
2.いくら吸っても癌にならないたばこ。

• 回答者:いういうい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ (≧∇≦)ニャハ!初めましてかな?

そりでは今後とも宜しくお願い致します(*^-^)v

いくら吸っても癌にならないタバコかぁ…むしろ癌細胞を抑制する、死滅させるタバコ
が発明されたらノーベル賞もんですね(*^ω^*)

でも癌を治す事は近未来なら可能になるかも♪(^∇^)
白血病でも血液の癌ですが今は治る方が多いですからね(*^-^)v

以前キャビンは咳が良く出て胸が少し苦しく、内科で肺のレントゲンを撮ってもらったら
影が…^^; ええぇ~マジ?w(><)w 

血液検査もしましょう!って言われてドキドキ^^;
でも結果はマイコプラズマ肺炎でした(爆)

影=癌=が~んヾ(・ε・。)ォィォィ

回答ありがとうございました^^

女性

宝くじで3億あたって欲しい。

キャビンさんも風邪には気をつけてください

• 回答者:増税見送りで助かった。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは(^-^)/ 

「増税見送りで助かった」さん(o^∀^)

おっ!宝くじで3億円ですか(*^ω^*) でも現実に当たっている方もいるし、実際に
当たったら、どうなるんでしょう(≧∇≦)ヤッター!って喜んでも、怖くなりませんか?
キャビンは、絶対、挙動不審になりそうですヾ(・ε・。)ォィォィ

夢が現実になります様に…(o^∀^)

★★★★==== 目指せ3億円!当たれ3億円!====★★★☆彡
最後の流れ星に願いを…。

今回もですね多分^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る