すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

彼女の父親から、「私の娘は嫁入り前です。近所でおかしな噂が立ちます」と非難された経験のある方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 18:01:02
  • 0

20代の女性と付き合っていた時は「嫁入り前」と言われたことありますが、30代の女性と結婚前提に付き合っていて、そう言われたことはありません。逆に「この娘をもらってくれ」と言われています。
「おかしな噂がたつ」と言われたことないですが、よほどお嬢さんを大切にしてんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとニュアンスが違いますが、言われました。
私と彼氏同席で、母から、
「ご近所に恥ずかしいから、夜11時までには帰ってきなさい。
そうじゃなかったら、朝10時過ぎてから帰りなさい。深夜早朝帰宅は絶対ダメです」
とお説教されました。
訳が分かったような分からないような、変なお説教だったと今でも思います。
でも、彼氏を信頼してくれてたからそう言えたのだとも思います。
ちなみに、彼氏とは交際10年で結婚しました。これを言われたのは付き合いだしてから
5年目、大学生の時です。

  • 回答者:母は私より夫が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
言われてみたいとも思いません。
また、言われたと仮定すると気分が悪くなる予想しか立ちません。

  • 回答者:kai (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
今まで付き合ってきた子の親御さんは、
理解のある方ばかりでしたが、
やはり我慢はしていたのでしょう。
自分が親になってよくわかりました。

  • 回答者:コンタ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことないです

彼女がかなりやんちゃで、むちゃくちゃしてたんで
逆に「家の娘でいいんか?」と言われた事はあります

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみたい!
そうやって言ってくれる人はまわりには今いませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度も言われたことないです。
未経験です。
言われてみたいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃はありましたが、30代になってからは言われた事がありません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから、どこかへ逃げようと相談していたけど、
「家出はいけない、まだ娘は子供だから」
って言われちゃいました。

  • 回答者:愛しちゃダメ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫁入り前です。」と言われたことはありますね。
当然といえば当然ですが・・・。
「近所でおかしな噂が立ちます。」と非難された経験はありません。

  • 回答者:噂の真相は!? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る