すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんなかばんが好きですか。形や材質などこだわりを教えてください

  • 質問者:BAG
  • 質問日時:2008-12-12 21:47:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答の多さにびっくりしています。皆さんそれぞれこだわりがあるのですね。
色々と参考になりました。
本当にありがとうございました。

ブランドにこだわっていないので、使い勝手重視です。
ポケットが最低2つ、理想は3つ付いてるバッグ。
持っていてデカ過ぎず、小さ過ぎない大きさ。色は黒系が多いです。
形は様々ですが肩に掛けられないタイプも持ってはいますが少ないです。基本はショルダー。
材質は汚れにくいもの、少々濡れたり汚れたりしても拭ける物。
適度な重さ。軽すぎると安っぽくなるし、重いのは持っているのが鬱陶しくなります。
底に足?(なんていうのかわかりませんが金具)の付いているのも選ぶポイントになるかも。

  • 回答者:バッグはいくつあってもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エースのビジネスバッグですね。
15年ものですが、未だに現役です。

A4サイズのノートPCが収まり、
本体自体は軽く、短期出張にも重宝しています。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エルメスのトートをずっと愛用しています。プライベートにもビジネスでも使えるので。丈夫だし、かなり重宝しています。

  • 回答者:質問さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リュックが好きですね。
歩くのが好きなので、背負う物や肩にかける物なら、何でも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はモノトーンでしっかりした革製品が大好きです。

特にかばんは黒色が多く、

A4サイズ、ファイルが入ったり、仕切りがあったり、

内ポケットなどがあるものがいいです。

使いやすいのです。

  • 回答者:セに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽くて、収納が多くて、チャックできちんと閉められるもの。
これを基準に、あとは色や形が気に入ったものを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上持ち歩くので、A4サイズが入る革製品が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さく見えて、それでも結構入るかばんがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットの多いカバンが好きです。どこに何があるか分かるし、すぐに取り出せるからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リュックか斜めがけができる物にこだわってますね。
大きさは折りたたみの日傘が入るくらいがいいです。
材質にこだわりはないけど色は白以外を買うことが多いです。

  • 回答者:手ぶら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物がたくさん入る
ジップでしまる
肩がけタイプ

雑誌が入る大きさがベスト
できれば水に強いタイプ
茶系がよい
値段は5000円以内

未だに気に入るものに出会えていません。
近いものをだましだまし使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斜めがけで両手が空くものにこだわっています。
大きさは、その時の生活によって変わりますが、仕事をしていた時は、A4サイズが入る大きさでしたが、今は主婦なので、財布や携帯などの小物が入れば良いので、小さい斜めがけかばんにしています。
買う時は、大きさと見た目(可愛いなと思うもの)で決めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供が2人いるので、相手をしやすいように、斜めがけを愛用しています。
布せいが好きです。

  • 回答者:えんぴつ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斜め掛けに出きて、ポケットが多いカバンが好きです。
両手がフリーになりますし、物が整理して入れられるからです。
色は、黒。汚れが目立たないから。
素材は、本当は撥水だったら一番良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているバックで一番すきなのは、布製の茶色のバックです。横長のやや丸みをお
びた形のショルダーバック。ショルダーのベルトをつけかえることもでき、トートーっぽくも
使えます。何より良いのは体の小さめな私に丁度よいバランスの大きさです。

  • 回答者:Harry (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽くて丈夫なショルダーが好きです。
肩紐が太めのものがいいですね。

  • 回答者:ショルダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

革のダレスバックがおしゃれで可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボストン系って言うのでしょうか、形がしっかりとあって、PCとか書類が入る、A3サイズ程度で、ガバっと全部開くタイプのカバンです。厚みは10センチ以上は欲しいです。
入れる量が少なくても、しっかりと形をキープしてくれてるのが好きです。
それに、ショルダーベルトは必須!
最近は、形が無い(?)タイプ、真ん中ファスナーで、上だけが開くものが多いので探しても少ないです。
素材は、合成皮革のものが欲しいのですが、ビニール(?)のメッシュみたいなものばかりになってて、残念です。
最近、ファスナーが壊れて、買い替えで探し回ったので、、、

但し、ちょっと海外出張って時は、縦長のA4が余裕で入るタイプで、ポケットの多い、昔のサムソナイトのショルダーを使ってます。厚みは20cm程度、手では持ちたくないので。。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩からかけることもできるし、手で持つこともできるかばんで、財布と小物が入る程度の大きさで十分です。
後は、小物をチョコチョコ入れるので、小物ポケットが、外側に2-3あると嬉しいです。
内ポケットも1つあると便利ですね。
色的には汚れの目立たない色、濃い茶色や黒なんかが好きです。

  • 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A4サイズの書類が入るくらいの、
大きいかばんが好きです!
荷物も多いので!

革のしっかりしたものがいいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で貴重品などが手放せない状態で、かつ、両手をあけていないと困るので
リュックを多様します。
服装も持ち物も、TPOは意識しつつ動きやすいものですが
ちょっとだけ常にオシャレでありたいと思うので黒のシンプルな本革のリュックを愛用しています。
ブランド物には価値を感じないのでノーブランドで「ちょっとだけ」良いものです。

  • 回答者:おしゃれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽めの革のトートバッグでA4サイズの書類が入るくらいの大きさのシンプルなものが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バギーポートというところの鞄が好きです。
皮と布にこだわっていて、質実剛健。
丈夫で長持ち。
デザインはシンプル。
鞄好きなんで、いろんなやつを買ってますが、
好きな形状は紐が1本のリュック系のやつですね。

  • 回答者:神戸人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今愛用してるのはショルダーバックで合皮の物です。
私は女性ですが男性物の方が機能的で服装を選ばないので
男性用を購入しました。
タップリ収納出来るし、ポケットも少なめなので使いやすいです。
形は三日月っぽいです。

  • 回答者:リオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番ですが
ポーターのウエストバックです。
購入当初は「すぐに破れるのでは?」と半信半疑でしたが
何年使っても新品のような光沢!
世界ではどれほど売れているのか?
日本人好みに過ぎないんでしょうか・・

  • 回答者:Bag Bager Bagest (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目はコロンとしていて小さめだけど、
実は収納力に優れている三日月型のフォルムの
BAGがすきです。
肩にかける物が好きです。
革じゃなく、合成皮革がいいです。

  • 回答者:お気に入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩から下げれる。
肩掛け(紐)がしっかりした生地のもの。
内ポケット1つ、外ポケット2つ付いていて、ファスナーで閉じることが出来るもの。
汚れが目立ちにくい紺色or黒色で、大きめで1000円以内で買える物です。

  • 回答者:雫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きくないタイプのたすきがけのできるものが好きです。
材質はナイロンか帆布系など、気にせず使えるのがいいですね。
丈夫で、ゴツッとした感じでいて、シンプル。
ポケットはファスナー式で、数箇所。
こまごましたもの、カギ、携帯ポケット、お財布、小さめタオルなどが
入って余裕があるくらいがいいです。
色はオーソドックスに黒、何にでもあわせやすいですし。
今使っているカバンが一番使いやすくていいです。

  • 回答者:セデブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショルダーバックで柔らかい皮製の黒、チャ系が好きです。

  • 回答者:オレンジ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのショルダーバック

素材がやわらかくて、内ポケットがたくさんあるもの

  • 回答者:kk (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布製のトートバッグが好きです。こだわりは特にないですが、大き目が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのカバンは、デザインがオーソドックスで洋服に合いやすいですね^^

特に手さげの大きめが好きです。

  • 回答者:aaaaa (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デイパック リュックサックを愛用しています。
買物の時は荷物がたくさん入るので便利です。
手に持ったり、肩に掛けて持ったり、背中に背負ったり、状況によって持ち方を選べますから、たいへん重宝しております。
形にはこだわっておりませんが、材質は雨の時の防水機能として表面がゴムコーディングした物を採用しております。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重いけどエルメスのバーキンは使いやすいです。
材質はボックスカーフではなく爪で引っかいても安心なようにクシュベルが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

made in Japanの「吉田カバン」が好きです。

MA-1の素材と、日本が世界に誇るブランドネームが好きで愛用しています。

  • 回答者:aaaaa (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デイパックみたいなのが好きですね。
特に素材にはこだわりは無いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斜め掛けのヌメ皮の鞄が好きで、5年くらい使っています。
作りが丈夫ですし、沢山物が入れられます。
自転車に乗ってるときもそんなに邪魔になりません、
肩から掛けていたら、引ったくりにあう心配もありませんし。
かなり使い込んでテカテカになってますが、
たまに『お疲れさん』の気持ちで手入れしています。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斜めがけの軽いカバンが好きです。
素材はナイロンと革を組み合わせた感じ、カラーはベージュ。
サザビーのカバンが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

材質は革が好きです。革はしっかりしていてそんな服にもあうのが好きです☆
形は肩にかけやすく紐が長いもの。
そして、開け口が若干「U」のかたちになっているのがとても使いやすかったです!

  • 回答者:匿名子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒いデイパックです。特にユ○クロのものが丈夫で、山に行くときも、買い物にも、普通に仕事に行く時もどのような場面でも使えるので重宝してます。
形が崩れないし、丈夫です。一番弱いのがファスナーで、それ以外なら10年は持つので、なじみが出てきてますます手離せません。それに安いし。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンティングワールドのかばんですね。
ヌメ皮とバチューのコンビネーションがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トートバック型のカバンが好きです。
布地で無地、外にポケットが2つ以上あって
携帯入れがあるのが一番好きです。
どうしてもトート型を選んでしまいますね、ノートPC入りますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショルダータイプのキャメルカラーの革のバッグが好きです。
もう7年くらい使っていますがちっとも飽きないし、少しくたびれた感じがいいかんじになってきたと
思ってます。

  • 回答者:芝生 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒で革のハンドバックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る