すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたのお子さんの自慢話をしちゃってください。
親ばか大いに結構です。

• 質問者:遠慮しないでね
  • 質問日時:2008-12-13 12:23:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を有難うございました。
読んでいてとても心が温まりました。

本当に素敵な子供達の多い事。
そして、「産ん生んでよかった」っていえることのすばらしさ。

親なら、わが子が1番!そう思って当然ですよね。
でも知人には、なかなか面と向かってそういうことを大きな声では言えないのが現状。

でもでも・・・そういうことがいえることって、すばらしいって思えませんか。

ちなみにうちの娘も、甘えっ子ではありますが、とっても優しく素直ないい子なんで~す。

うちの亀梨かずやクン似の男前、下の息子19歳ですが
小さい頃から「なにもできないけどなにも罪のない優しいコ」でした。
今でも変りません。
幼稚園へはじめていく前の日、ひるごはんを食べていたら
「ボクが幼稚園に行ったら、お母さんはひとりぼっちでお昼ごはんを食べないといけないね」って悲しそうに言ってくれたことがありました。
実は、その10分前に、息子の聞いていないところで母親たちでしゃべっているとき
「やっと昼間ランチとか行けるね~~」なんていってはしゃいでいたので、
ものすごく胸が痛んだのを未だに彼は知りません。。。。

いまでも、私が仕事でくたくたになった日に限って、普段は夕食を食べるとすぐに二階へあがってしまうのに、そういうときはいつまでもいっしょにテレビを観ながら無口なくせにいっぱい話しかけてきてくれます。彼なりの優しさであると確信しています。
私はといえば、、、早く上へいかないかな・・・パソコン触りたい・・・とか密かに考えたりしていたりすることが(汗)
子供の優しさには常に罪悪感を感じる悪いお母さんです^^;

• 回答者:おかんはあかん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんといいおかあさんといい、なんかうちと似ているなあと思い、親近感がわいてしまいました。

並び替え:

20歳の息子です。
毎日欠かさない筋トレ。
家族のために働いて家計を助けてくれる優しい息子。
今でも私にべったりで(人前では常識に範囲です)膝枕してやります。
髪の毛は私がカット(多少失敗しても顔でカバーできるいい男)
なぜかお年寄りにモテモテ!
なんと言っても私の言うことは聞いてくれる。
細身なのに力もち(筋肉もりもり)
私の入院中休みは毎日お見舞いに(仕事で疲れているのに)
洗濯、料理たのめばそれなりにやってくれる。
一緒に買い物にいってくれて荷物は全部もってくれる。
まだまだ書き入れないほど・・・た~くさんあります。

ただ気になるのは・・・主人がやきもちやくんです(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生の女の子です。
顔がかわいくて、手足が長くて何を着せても似合う。
おまけに頭も良くて、字も上手。
男の子にモテモテです^^

• 回答者:ちょーおやばか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

長女は結構頭が良くて、あまり勉強しなかったのに国立大に合格しました。
次女はイラスト描くのが上手いので、将来プロになれると信じています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やさしい性格なんです!(主人にそっくり!)
反抗期の年頃なのですが、暴力なんて振るったことはないし、いつもニコニコと楽しそうです。
よくしゃべり、よく笑う。
この子は幸せを運んでくれているんです。
産んで良かったと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

可愛くて可愛くて家の子が一番と思っています。
産んで良かった!

• 回答者:ゆうき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく優しいです・男の子はやさしいといいますが。
動物が出てくるテレビでその動物がなくなったりすると大声で泣いています。
おじいちゃんのところでご飯を食べているときも、お父さんとお母さんの分を残しておいてあげないと、なんて言っているみたいです。
虫を捕まえたりしてもすぐ放してあげますし・・・。
その上勉強も出来て、運動もできるなんてすごいと思っています。

• 回答者:素晴らしい質問です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

明るく大らかな中学生の娘。勉強は学年でシングルナンバー。運動もでき体育祭では
リレーの選手。絵もうまく行事のポスター描きも任されることが多いです。何よりも良いと
ころは人の良い面をみていること。だから嫌いな人はいないそうです。母もみならわなけ
れば…

楽しい質問ありがとうございます。日本人ってなかなか自分の子供の自慢話はしない
で、どちらかといえば謙遜することが多いと思うので、よかったです。

• 回答者:HA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

娘はピアノの才能があると思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けん気が強い事です。
女の子ですがかけっことかマスト登りとか
他の子よりも遅かったり、もたついたりする自分に腹が立つようで
なんとしても1番に!っと練習したりします^^;
なぁなぁで済ませるよりはいいかな?っと思うし
将来的にもこういう性格が《良い所》として発揮できたらいいなと
思ってます

• 回答者:母はマスト登りできない・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

4歳と2歳の男の子がいます。
二人ともものすごくかわいいです。次男はモデルにスカウトされたぐらいとてもいい顔してます。

4歳の子はしっかりもので、わがままばかりの弟が公園で「帰らない!!」を連発したあげく、座り込んで泣きはじめたら弟の側に行って、ボソボソボソを話をして手をつないで連れて来てくれます。しっかりお兄ちゃんだけど、たまに私に甘えてきて「僕ママ大好きだよ~」と言いながらギューとしてくれます。もうとろけちゃいそう・・・

次男はわがままいって、怒られた後、さんざん泣いて、私のとこにすりよってきて、「ママ、ごめんね~」と言いながら抱きついてきます。こちらもとろけちゃいそう・・・
デロデロです。

主人が会社に行く時は、主人がエレベーターに乗り込むまで玄関をあけて
「パパ、バイバイ~。仕事がんばってね~」と叫んでます。パパが帰ってくると玄関までダッシュ。

かわいいし、素直だし、言うことなし。

• 回答者:小さな恋人達 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1歳8か月の息子です。

まだこんなに小さいのに、布団を敷くのを手伝ってくれたり、床にモップをかけてくれたり(たまに全然違うとこにかけたりしてますが…)、私の手伝いをしようとしてくれます。

優しくてとってもいい子です。

近所の子の中ではダントツに可愛い!!と本気で思ってます。
まぁ、親バカだからでしょうけど(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの息子は競泳の「北島康介」選手にそっくりです!
雰囲気もあの眼ジカラも!
オリンピックイヤーの年はウチの息子は、モテモテで~す!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生ですがマラソン大会で優勝しました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

来春、小学校に入学予定の息子です。

特に何も教えていないのに、いつの間にか平仮名・カタカナ・数字が書けるようになっていました。
さらにさし算・引き算まで。
ベネッセのちゃれんじをやりたいと言いだしたので、今秋から購読することにしましたが、
年齢相応の「小学準備編」では完全に役不足。
ベネッセには事情を話し、小学1年(つまり飛び級)のものを送ってもらっています。

顔も小池徹平に似ていて性格も優しく、保育園の人気者です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕にとっては、自慢の息子です。
僕とは、性格はちがいますが。
宝物ものです。
ありきたりで、すいません。

• 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とってもかわいいです^^

• 回答者:ばんば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供は中学2年ですが、パソコンのことにすごく詳しいです。
私はパソコンのことはよく分からないので困っていると助けてくれます。
あるサイトに行けなくなって困っていた時に、すごくたくさんあったブラウザの履歴を
全部調べて行けるようにしてくれました。
私にとってパソコンの神様です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3歳男児の母です。
1~100まで数えられます。
トーマスの仲間をかなりいえます。母には全部同じ顔に見えるのに・・・

• 回答者:おやかば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3人兄弟の末っ子の大学3年の娘です。親や、姉達が何でも手を出したので、甘えん坊ののんびり屋、高王3年の夏もほとんど勉強しておらず、切れました。自慢できる所。①お年寄りに優しい、②2年後期の成績がクラスで1番になり、学校から授業料の一部(12万円)が変換され、3年前期もとりました。③出張から帰った日は、足マッサージをしてくれる。④今年の3月、会社からの勤続表彰で旅行券と休みが貰え、二人で北海道に行った時、良く、面倒見て呉れた。

• 回答者:〇樹命の父ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おもいっきり親ばかですが、長女は親に似ず英語が得意。中3で英検準2級を取ってしまい、友達から「外人」と言う綽名で呼ばれてます。(但し同年代で2級を取ってる子も多々いますので、そう自慢にはならないですが・・・)

二女は親に似ず向上心が旺盛。進めてもいないのに「お受験がしたい!」と塾通いの毎日です。(但し実力が伴ってないので、志望校は難しいですが・・・)

いずれ実力はさておいて、夢を持ち、頑張り屋さんの所が、自慢です。

この回答の満足度

7歳、男児です。
ビックリするほど可愛いです。
ちょっとした混雑を作ってしまうほどです。
みんなが振り返ってしまい、なかなかスムーズにヒトが流れなくなってしまいます。
小学生なのですが、息子をつれて帰ってきてくれる娘は、小学校でトップクラスの娘です。
勝ち誇った顔で、つれて帰ってきてくれます。
息子は当然のように振舞っています。
皆さん、いちど見てみてください。
完璧に可愛いです。

• 回答者:馬だったり鹿だったり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

3歳の男の子です。
私に似て非常に可愛いです(笑)

• 回答者:親ばか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

10歳の双子の男女です。
頭もそこそこ、スポーツも普通です。
けど、生まれてきてくれたことに感謝してます。
優しく、よく気がつき、友達も多い。
これからも元気に育って欲しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

おばかでも可愛い我が家の子供たち。

長女はよく気がつき優しさいっぱい!大学の学生会をしょってたつ頑張りやさん。

長男はイケメン バスケをしている姿を見ると素敵!!って叫びそうになるわ^^;
クールで部屋には観葉植物をおいて癒しの空間をつくり、つるんで行動せずべたべたしない。やるときは頼りになる男子高校生(ジュノンボーイに出そうか?^^;)

次女は松嶋奈々子似で美人 日替わりカレー(彼ー)をつれてくるのはいいけどしっぺ返しやストーカーが怖い母です・・・

• 回答者:母は元ミスコン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

4歳の息子の話ですが先日歩道いていたのですが、お母さん危ないからといって、道路側と変わってくれました。
危ないので大丈夫よ。と変わりましたが優しくて本当に可愛いこだなぁと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

それでは、
ストレートで宮崎県から灘校に入学して東大理Ⅲ医学部に通っています。
結構変った子が多い中で、親への感謝の気持ちを持ってくれている本当に誰にでも優しい子です。
それに私が言うのも親ばかですが、身長は180cmでスマートでおまけにお父さんににたハンサムです。
弟も現在ラサール高校で上位を保っています。この子もハンサムです。
本当に幸せです。

• 回答者:幸せいっぱい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

息子が今年剣道二段取りました。 同じ剣道をやっている母親として嬉しいです。 
夫も剣道をやっております。 我が家は剣道家族です。

• 回答者:ピヨピヨ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子は親を諭してくれます。

『腹が立った、腹が立つ、と思ったらそうなるの。
 だから僕は、腹が立たないよ、腹立ってないよ、って思うの。
 そしたらね、楽チンになるんだよ』

若干10歳ですが、何か悟ってくれています。
この子と、8歳の次男坊をハグハグすると、凄く幸せな気持ちになります。

• 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚園から家庭教師さんに教えていただきましたので、京都の某有名小学校の入試に合格しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

娘は3歳です。
パソコンの起動やスリープ、お気に入りからのサイトの閲覧
オンラインゲーム、なんでもやってしまいます。
(↑やりたがるので彼女専用のキャラを作ってあげています)
マウスの使い方もドラッグ&ドロップやホイールボタンでの画面スクロールなど、
私よりも上手です。

• 回答者:目によくないけど・・・。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

家族中で誰よりも大人な3歳女児の話です。

クラス会の誘いがあって、家族の食事どうしようか
小さい子もいるし、実家も遠いしと悩んでいたところ
「パパのご飯ぐらい私がなんとかするわよ、心配症ね」
と言われました。

我が子が観音様に見えました。

• 回答者:親馬鹿全開です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る