すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

血液をサラサラにするいい食べ物、方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 10:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の食生活に取り入れてみたいと思います。
どうもありがとうございました。。。

ウォーキングなどの有酸素運動も効果大です。
・お茶
・イワシ、サバ、サンマ、アジ、カツオ、ブリなどの背の青い魚に多く含まれる不飽和 脂肪酸─ドコサヘキサエン
・昆布やワカメに含まれるヨードはミネラルの一種
・納豆は夕食に食べるのがおすすめ。
・酢
 酢に含まれる酢酸やクエン酸は、疲労回復、肩こりや筋肉痛の改善にとても有  効。特にもっとも豊富にクエン酸を含む黒酢はアミノ酸やミネラルを豊富に含むので おすすめです。肝臓の機能を高める効果もあります。
・きのこ
キノコ特有のβ-グルカンという多糖体は、免疫機能を活性化するほか、コレステロ ールや血糖値を下げる働きがあります。とくにシイタケに含まれるエリタデニンは、 血中コレステロールを体外に排出する作用があります。
 コンブ、しいたけを水にコップにいれ、冷蔵庫に朝までおき
 エキスのでた水を飲む。

・野菜
 ニンジンやカボチャに含まれるβカロチンやトマトのリコピン、キャベツやブロッコリ  ーのビタミンCなど野菜は取りすぎてもいいこと尽くしなのでとりましょう!
 タマネギはよくいわれるところです。
 水にさらしてから、生でサラダにドレッシングなどかけて食べる。

 私も同じなので、TVなど見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆とトマトです。

それとお酢も効果的です。

===補足===
まだ、★1つける人、いるのですね…

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、テレビでしていましたが、

玉ねぎです。

野菜いため、サラダにもいいそうです。

あとは常温のお水。

サラサラの血になるときき、

お水を必ず寝る前にいっぱい飲むようにしています。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスした玉ねぎを酢漬けにしたものや納豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ物ではないですが玄米酢ドリンクを飲むとサラサラになりますよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

納豆。
朝食べる人が多いようですが、夜の方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまねぎですね。
切ってから15分おいといてから火を通すと効果がますらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎサラダです。
たまねぎをスライスして、水にさらします。
後はお好みのドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:asuka (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ。水にさらして、鰹節とポン酢かけて。晒しすぎないのがポイントです。一寸、苦みが有る位が美味しいです。

  • 回答者:玉ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、酢を使ったものがいいですよ。
たまねぎもいいです。
昔私は酢大豆を毎日15粒食べていました。
(水煮の大豆を買ってきて瓶に酢と共につける。)

  • 回答者:まみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おそばに納豆、また、うちではたまねぎはスープにして食べることが多いです。 あと、ちょうどもうすぐお正月ですが、黒豆の煮汁もよいそうですよ。一度テレビで、血管が詰まったことのある人が、黒豆の煮汁を毎日飲んでいるというのを見たことがあります。(この方は病気をされたので真剣で、いつも冷蔵庫に煮汁が、、なのですが、まあ我々が毎日用意するのはたいへんではあります。。)

  • 回答者:おいわけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本まぐろ(トロ)、 さば、 はまち(養殖)、 真だい(養殖)などが良いそうです。

http://www.eonet.ne.jp/~kwhr/tabemono.html

  • 回答者:ニック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎのスライスが良いですよ

  • 回答者:ローカル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「たまねぎ」のスライスです!
スライスしたたまねぎを水にさらしてから、おかかをかけて好みのドレッシングで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻類や酢の物が好きでよく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

納豆、玉ねぎがいいです
継続が大事です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

青魚がいいですね。サバなんか特にいいと思います。苦手な方はイワシが良いのでは。
あと玉ねぎラッキョウ納豆は皆さんのおっしゃる通りだと思います

  • 回答者:続けるのが大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、玉ねぎ、魚です。
和食中心の料理にしましょう。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母からきいたのですが、
納豆にキムチ混ぜ。
血液がさらさらになるとききました

  • 回答者:えぽ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、玉ねぎが良いという話はよく聞きます。日本古来の魚・野菜中心の食事が良いと思います。

  • 回答者:junsho (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

酢玉葱(生の玉葱に酢を掛けて食べる)
納豆
が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキョウを一日3~5粒でかなり効くそうです。
自分は梅の濃縮エキスを舐めて3ヶ月、値段の割りに何の効果もなかったですが、ラッキョウは効きました。体質かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青魚がいいですよ。
いわし、さんまなどが効果的と聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです。玉ねぎはスライスして食べ角が1番良いみたいだけどいろんな料理に使えるし、食べやすいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本食をバランスよく食べると血液がサラサラになるようです。
魚介類も良いみたいです。
e血液サラサラガイドに載ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆がいいと聞いたと思います。

 それも摂るなら、朝食べるより夜に摂るべきということであったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎがいいそうです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、りんご酢が良いと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょ がいいそうです。

1日に、3~4粒位食べるだけでOK、みたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前 NHKの『ためしてガッテン』で
血液サラサラ玉ねぎドレッシングが紹介されていました。
ご存知かとも思いますが おススメです♪
手軽に何にでも使えて 重宝しています。
(*^^*)

http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/tamanegi.html

  • 回答者:ほわりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+ネギは最高だと思います持続して食べるといいですよ。
参考に貼っておきます、魚もランクがるみたいですね。
http://www.eonet.ne.jp/~kwhr/tabemono.html
http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/salasala/02.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクを、だったんそば茶にしては、いかがでしょう。

含まれるルチンが血液をサラサラにする効果があるそうです。

あとはタマネギもそういう効果をもっていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参考のURLを見ると、やはりバランスのよい食生活ということなんでしょうね。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000881.html

特に納豆、玉ねぎ、海藻、レモン、トマト等

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る