すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

血液サラサラになるお茶ってありますか?

主人が毎日お茶を持って仕事に行くのですが、どうせ飲むなら健康的なお茶がいいな、と思って質問しました。
いろんな種類のお茶が売られていますが、どのお茶が体にいいのかわからないので、よかったら教えてください。

  • 質問者:ちっひぃ
  • 質問日時:2008-07-31 16:54:58
  • 0

並び替え:

麦茶に血液をサラサラにする作用があるそうです。

http://www.ochao.com/news/20050507.html

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんま「さらさらきれい茶」はどうでしょうか?
http://www.watashi.co.jp/watashi/beauty/este/si-ron.html

他には、ルイボスティや黒豆茶、ダッタン蕎麦茶もおすすめですけど。

  • 回答者:サラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶でも、紅茶でも、プーアール茶、麦茶、その他の各民族が長い歴史の中において愛飲してきた飲物にはそれぞれに味と特徴を持っていて健康にいいはず。其れでなければ今日まで続いていません。ちょっと飲んで血液がさらさらになるお茶が有るとすれば、其れはもう薬ですね。どれでも御自分で決めて長く続けられることをおすすめします。私は子供の頃下痢をよくしたので、げんのしょうこを煎じて毎日飲んでいました。今はすっかり治りました。効果があったんでしょうかね。

  • 回答者:紀子 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ茶がいいですよ。苦くはありません。でも、安くて手に入りやすい麦茶が一番だと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカにしかないルイボスティーが良いと聞いたことがありますが。

  • 回答者:あい^** (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液サラサラの真実
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060830.html

フラバン茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/flavancha/
黒豆茶
ダッタンそば茶
とか。あまり固執しないほうがいいよ。

今の時期は、ミネラルたっぷり、カラダも冷える麦茶がいいね。
「スイカ+塩」もいいね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラサラ効果があるといわれているのは「そば茶」ですね。

中でも「ダッタンそば茶」が高い効果があるといわれています。
ちょっと風味が独特なので好みが分かれるかもしれません。

  • 回答者:ぴかっち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が良いと聞きましたが。

  • 回答者:FF (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜仲茶は、どうでしょう。。。

  • 回答者:旧日立造船 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る