すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

血行に良い食べ物はなんですか?

  • 質問者:貧血
  • 質問日時:2009-07-01 17:34:40
  • 0

並び替え:

唐辛子や生姜や玉ねぎは血行にいいと聞きます。
貧血には、鉄分の多いレバーがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ながいもやぶり、

ゴマや、クコの実、ニンニク、ショウガ、

にら、かつおがいいです。

  • 回答者:蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくの醤油漬けを食べれば血行が良くなりますよ

  • 回答者:tr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがや唐辛子です。
しょうがや七味唐辛子は体を温めますが、一味唐辛子は体を冷やすので注意です。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡椒・山椒・唐辛子・生姜を使った食べ物がいいです

  • 回答者:ちほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎですね。
色々な料理に使えますし、便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー、かぼちゃ、レモンが良いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子とか生姜とか…香辛料は血行にいいと聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血でしたら辛いのは避けたほうがよいので

酢の物も血行によいですよ!

クエン酸を摂ると血液もサラサラになります。

春雨、きゅうりの千切り、とりのささみ(細かくほぐしたもの)、かにかまを

中華ドレッシングであえます。

(この中にレモン汁を加えるとおいしくなります)

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜やニラの料理は血行に良いと聞いた事があります。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーと言われていますが私はちょっと苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜とニンニク・にらがいいといわれています

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子ですね。
かなり即効性があるような気がします。

  • 回答者:カプサイシン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく知られているのは、タマネギ。

↓ 先日、某TVで放映していました。

切ってから30分間ほどそのまま空気にさらしておくと、血液をサラサラにする成分(名前を忘れました)が増える。

もっとサラサラ効果をあげるには、すりおろし、そのまま30分間放置してから料理に使うと良い。

他に、生姜、ニンニク、納豆も、血行を良くする食べ物と言われています。

  • 回答者:ままりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜だとおもいます。
刻んで野菜炒めに入れると美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギ、納豆とかですかね。

  • 回答者:ケイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならたまねぎがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です

血液をサラサラにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液サラサラ効果ならタマネギです。

血を増やすならレバーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギやニンニクです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが にんにく 唐辛子
根菜も良いみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血行を良くする食べ物は、「ショウガ、ニンニク」など香りの強い食物です。

===補足===
貴方は「貧血」・・と書いていますね!
貧血なら・・・鉄分の多いもの・・・ 大豆、大豆製品(納豆とか)牛・豚・鶏のレバー、牛もも肉小松菜、ほうれん草、春菊、切干大根等ですね!

  • 回答者:まっさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎです。血液をサラサラにします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜もいいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりを食べると血液がサラサラになりますよ。
NHKのためして!ガッテンでも言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。生でスライスして。鰹のたたきと一緒に。サラダでも。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆キムチがいいらしいですね。
http://www.shokuiku-tsushin.jp/open_recip.php?id=155&p=6&d=&f=2&r=&c=0&n=0&PHPSESSID=llmfbabdhl

  • 回答者:r35 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうが良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ  オニオンスライスで。

  • 回答者:クム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る