すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお聞きします。すみませんが年齢も教えてくださいませ!

Q1.女性は結婚している方がしわ背だと思いますか?  Yes/No
   既婚・独身・離婚の別も教えてください。
   既婚の方は結婚何年かも聞かせてください。

Q2.異性と付き合う時、相手の身長は気にしますか?  Yes/No
   ご自分の身長も教えてください。

Q1.2ともコメントもいただけるともっと嬉しいです^^
もれなく回答してくださった方にはハート5のお礼をさせていただきます。
よろしくお願いします。

===補足===
すいませんでした。
Q1. 「しわ背」 は 「幸せ」 の間違いです・・・ 
訂正してお詫び申し上げます。

  • 質問者:日曜日^^
  • 質問日時:2008-12-14 10:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきましてありがとうございました。
質問文に年齢も教えてくださいと明記しております。申し訳ありませんがきちんと全て漏れ無く回答してくださった方のみハート5のお礼をさせていただきました。
ありがとうございました。

Q1、Yes
Q2、Noです。

結婚暦25年目で45歳の主婦です。
ふたりの息子がいて、上は既に働き、下もこのたび就職の内定が決まっています。
ちっぽけな会社なので内定取り消しの心配どころか、どうか逃げないでくれと社長さんに何度も「食べたこともないようなやわらかくて分厚い肉をたべさせてもらった」らしいので
とりあえず安心といったところです。

思えば長い子育て奮闘も今となればとても楽しいものだったと実感し、
学校の役員活動などがあるたびに、気を遣いながら仕事を休んできたりしたことも今では夢だったかのような感じです。
サッカーをふたりの子が幼稚園からずっとやってきて
センスが悪く滅多に試合にも出られもしないのに、わずかな期待で真夏のフィールドへせっせと通ってはクラブの子の世話を焼きながら、夫婦ともども二人三脚で子供とずっといっしょにやってきました。
夫婦でちょくちょく喧嘩もありました。でも、いつも心はひとつだったかもって思います。

その時にしかできないことしかしてきていなくて、それが大事ともその時は思う間もないばたばたでしたが
今思えば、そういう風に共に歩んできたことが今の変らない夫婦愛として歴史のように重なった本当の愛情で繋がるという結果になったんではないかなと思います。

途中、女好きのエロ亭主がちょろっと浮気をしましたが
修羅場になることは選ばず、(密かに泣いた夜はありますが^^;)手を離さないでついてきて良かったって思います。

Q2の身長についてでは、
本当の気持ちでではYes/Noの間の「/」になるんです。
というのは、私は、なぜか発達が遅く、まだ成長過程で結婚したため、結婚当初は身長が157センチと小柄目だったのですが
なんとま、子供を産むたびになぜか2センチずつ成長して、、、今では161センチもあるデカイ女になってしまったので・・・
身長163センチの主人には「詐欺!!」よばわれされています。

ずっと可愛く思われたいので・・・途中から身長を気にして、並んで歩くときはヒールの無いくつで少しかがみながら気にして歩くようになりました。
せめて、、横には成長しないよう、体重管理には気をくばっています!(’ー^*)b

総合して、理屈ぬきでとってもしあわせです!

  • 回答者:再び新婚気分♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年25歳、独身。

A.1 No
結婚したら自分の自由って独身のときと比べてかなり減りますよね。
私はまだ色んなことしたいので考えていません(^^)
でも、結婚は違う幸せがあると思うので実際してみないとわかりませんが。
少なくとも私は今の生活がスキです。

A.2 No
私は158cmです。ちなみに相手は163cm。
昔は少なくても170cmはほしいと思っていましたが、
実際自分の身長と近い人と付き合ってみて全然気になりませんでした。
それよりも自分より細いことの方が気になります・・・泣
ただいまダイエット中です。。。

  • 回答者:Sooda!チャン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ダイエット頑張ってね^^

1)しわ背ってなんですか?
バツイチです
幸せかどうかについてはバツイチですから何とも言えませんが、今はカレシと同棲中ですけど、シングルの方が責任は重いけど、気楽です
同棲したり、結婚するとどうしてもケンカになる事があり、いい加減年を取るとケンカは疲れるので、シングルのほうが良かったと思うことも多々あります
2)相手の身長は気にしません
背が高くてイケメンでも性格が悪かったら、カレシとしては却下します

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.既婚。34歳。結婚年数11年。
  結婚してるほうが幸せだと感じています。
  なんといっても、かわいいわが子がいるから。
  好きな人と結ばれる。
  (独身も自由で言いと思いますけど^^;)

2.身長はさほど気になりません。
  好きになったらそんなの関係ないかな?
  (でも、自分より低いのは少し嫌かな^^;)
  私は158センチです

  • 回答者:きらり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.YES!35歳既婚です 結婚11年目です。
   主人も頑張って働いてくれていますし、子供もいい子に育ちました。
   独身の頃よりずっと幸せです。

Q2.Yes
   165センチです
   身長は高いに越したことはありませんが、でもそれよりも将来性や経済力の
   方が重視されます。
   私の場合は自分よりも身長が高ければそれでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳・既婚(15年)

A1 Yes 独身女性はある意味かわいそうな気もします。
ちなみに、しわ背=幸せですよね。

A2 No 妻155cm、夫165cm、ですが身長は関係ない思います。

  • 回答者:妻1号 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
>>しわ背=幸せですよね  ご指摘の通りです。
補足しておきました・・・

Q1 Yes
   既婚・結婚24年
   幸せな時ばかりではなかったです。でも離婚を考えたほどの事もなかった。
   大学時代からずっと付き合っていて、友達婚。いい所も悪い所もお互い
   キッチリ見切って結婚したほうだと思う。子供にも恵まれたし、何よりこの先
   一人で生きていくのはいや。
   一般論ではなんとも言えません。よい友人を持って生涯独身もありだと思う。

Q2 No
   155cm
   自分が余り大きくないので、自分より小さい男性には、これまであまり
   出逢った事ないです。あえて言えば自分より小さい男を選んで結婚したら、
   子供が悲劇的に小さくなるかなとは考えました。
   主人はごく一般的な170cmの50代のおじさん。

===補足===
書き忘れ。
50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。
Q1.No
既婚で結婚5年目くらいです。
私は結婚してよかったと思っていますが、独身で自由に生きていらっしゃる方も幸せだと思うので「一概には言えない」という意味で「No」です。

Q2.Yes
私は155でまあ小さめですのであまり人のことは言えませんが自分よりは高いほうがいいですね。
旦那は172くらいなのでまあ平均かな。

  • 回答者:30代主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1: 結婚したから幸せとも限りません。
    良きパートナーであれば、毎日自分自身にも心強いので、幸せなのでは。
    ちなみに私は既婚者10年目です。

Q2: やっぱり身長は、自分よりは高い方が個人的には良いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.イエス&ノー
結婚して幸せになった人もいれば不幸になった人もいるので、白黒ははっきり出来ません。
独身です。
でもしてみたいとは思うので、イエス寄りかな?
もうね、これは本当に人それぞれなんですよね。
ロクデナシの旦那の借金で昼も夜も働いている人もいれば暴力振るわれている人もいる。
でも幸せになっているラブラブ夫婦もいますし。
一概に幸せだな~と羨むことも、結婚なんてしない方がいいととも断言出来ません。

2.ノー
151センチ。
自分が小さいので気にしません。
最近は女性の方が背が高くても、高い靴を履いて並んで歩いてる人たちも結構見ますよね。
昔より拘らないのだろうと思います。

35歳独身女。

  • 回答者:アズマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.YES、かな?
 31歳、来年結婚します。
 一人のときより一緒にいる方が幸せを感じます。

2.YES!
 168センチあるので、やはり高いほうがいいです。
 ヒール履くとどうしても高くなってしまうので・・・
 現在の彼は177センチなので合格!(笑)

===補足===
あ、間違えた。30歳だった・・・
自分の歳間違えるなんてーーーーー!(笑)
訂正しておきますv

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
BIgカップルですね。(うちはミクロ夫婦??なので羨ましい)
おめでとうございます。お幸せに^^

その1歳はおおきな、大きな意味をもつ1歳ですから!!お間違えのないようにね。

Q1.女性は結婚している方がしわ背だと思いますか?  No
   独身
   結婚しても女性によい環境とは思えないので11年付き合った人と別れました

Q2.異性と付き合う時、相手の身長は気にしますか?  Yes
   157


30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,既婚、女です。結婚7年目です。
 完璧Yesとはいえないので、Noにしておきます。

 結婚しているほうが幸せとは限りません。
 それぞれいい面も悪い面もありますので、どちらをとるかですね。

 結婚していると、子供が生まれ、以外な発見があったり、
 夫婦も元は他人同士、ケンカをしても仲良くても毎日同じ家に帰ります。
 結婚していなければ、金銭的にも家庭的にも縛られることはないですが
 寂しいときもあります。

 大好きな人がいる場合、その人と夫婦になると、
 万が一その相手に何かあった場合、連絡が一番に来ます。
 安心感もあります。
 
2,No.
最初は高い方がいいと思っていましたが、
 たまたま付き合う人が私より高い人が少なく、
 主人も私よりも低いです。
 私170、主人167くらいです。

===補足===
あ、すみませんでした。
34です。遅れましたが・・一応。

  • 回答者:ギル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
年齢も教えてくださるとありがたいのですが・・・まだ評価せずに待っています。

補足待っていましたが・・・

【A1】Yes
   既婚・結婚10年・38歳です。
   幸せかどうかは相手によりけり・・・の部分もあると思いますが、
   苦楽を共に出来る家族がいるという安心感があるのは幸せです。

【A2】No
   私は161cm、ダンナは169cmとたまたま私より身長が高いですが、
   もし私より低かったとしても全く気になりません。
   身長より、中身の方が大事です。

  • 回答者:ラブリ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、No 独身です。
2、Yes 165㎝

自分が165なのであまり小さい男性はだめですね。
結婚は縁があればできるとは思ってます。
あまりこだわっていないので、変な方とするぐらいなら
独身のほうが幸せじゃないかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
年齢も教えてくださるとありがたいのですが・・・まだ評価せずに待っています。

補足待っていましたが・・・

30歳です、独身です。

Q1.Noです。
  結婚したことないですが、結婚してなくても幸せなことがあるからです。
  また、結婚したら気持ちが変わるかもしれないですけど、周りの既婚女性を見ても 
  あまり幸せそうに見えないので。

Q2.Yes.
一応気にします。背が高い方がいいかなと思ったり。でも私がかなり低いので165   センチでも高く感じます。
 
  私の身長145㎝です。
  願望は、結婚して幸せになりたいと思ってます。

  • 回答者:本当はYesかな。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.Yes
   30代前半 独身

Q2.No
   156cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.NO 未婚 結婚の経緯や相手によるので一概には言えないとおもいます。
でも、今の彼となら幸せかなとおもいますが、6年一緒にいるのと結婚してからは変わることもあるし、それを乗り越えていくのも幸せなのかもしれないし、でもなんだかめんどくさいし結婚しなくても幸せは沢山在ります。(労働しなくていいくらいじゃないのかなぁ。結婚のいいところって)

Q2.NO 152cm
身長では内面変わらないし低くても私より低いことはないだろうし高くチグハグになってもきになりません。

===補足===
年齢は20代後半です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NOですね。40歳で未婚です。結婚していることが不幸という意味ではありません。
         結婚イコール幸せではないと思います。結婚したくても出来ないのは不          幸かなと思います。
2.NOです  自分が142センチしかないので自分より低い人はまずいないです。
         もし160センチくらいあったら自分と同じくらいだったらいいなと思います。

  • 回答者:ひがんじゃ駄目だね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.結果、Yes  既婚。13年
子供を産めることは女である最大の幸せだと思いました。
(結婚しなくても産むことは可能ですが、一緒に育てるわけには行きません。)
また、欲しくても出来ない人が不幸だというわけでもありません。
「私にとって」ということで回答しました。

Q2.NO.しません。167cm
主人は180ですが、前の人は168?くらいでした。
160ないと気になるかもしれませんが、あまり気にしないですね。

===補足===
年を忘れてました。30半ばです。

  • 回答者:反抗期で悩み中 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.Yes
   既婚
   1年半
   でも微妙ではあります
   結婚したら、義親の目が気になって自由にできません(同居)

Q2.No
   159cm
   主人は164cmです

  • 回答者:私の過去 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.YES 既婚6年目
Q2.NO 165cm

付き合う時は気にしナイですが、
もし自分より低い人と付き合っていたら、
相手が気にしナイよーに配慮したりするカモ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.YES 既婚6年目
Q2.NO 165cm

人柄が良ければ外見は気になりません

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、No 独身 妹を見ていて結婚は幸せには見えないから。
2、Yes 165cm 自分より背が高ければ良いです。
 
26歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 結婚しているほうが幸せ→YES

私は、独身(婚歴なし)で20代後半です


2 身長は気にしません。
 自分は160くらいなので同じでもOKです。
 160から170くらいまででいいです(150センチ台でもOK)

  • 回答者:YES (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A1:Yes
   結婚5年目、一人よりも二人喧嘩もするけど、一人では出来ません
   結婚して初めて生活感を持ちました、結婚前は仕事が中心でしたが
   コレは虚しさがありました。
A2:Yes
   自分よりも低い方は・・・避けますね。
   でも、私の身長は156cmなので、私より低い方に会った事がありませんでした   万が一出会っていたら・・・気にしなかったかもしれませんが・・

  • 回答者:子供サイズOK (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。
Q1:答え
独身です。結婚は本当に好きになる人が現れたときにしたいと思っています。 
いろいろお見合いなどのお話がありますが、なかなか踏み切れません。お見合いの話があるときにいつも思うことは、妥協して結婚したら絶対に離婚したくなることがわかっています。だから結局断ってしまうんですよね。妥協して結婚するよりは独身でいるほうが幸せかと思います。

Q2:多少気にします。自分が背が低いので。
私の身長は151cmです。もし結婚したときに少しでも背が高い子を産みたいなど、ちょっとわがままなのですが・・・。
でも、実際、好きになってしまったら身長なんて関係ありませんけどね。今まで好きになった人でみんなが背が高かったことはありませんでした。

  • 回答者:好きになった人が私のパートナー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.YES 既婚で15年目
結婚して良かったと思っているので。ただ、不幸な方もいらっしゃるでしょうから一概には言えないかも。

Q2.YES 158センチ

自分より身長の高い方が良いです。
160センチ以上あればOKです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。35歳です。
1.NO。 理由は、女の幸せは結婚だけではないからです。
  仕事が恋人でもいいし、何かライフワークがあって結婚より夢中になるなら、それもいいと思います。
  結婚が一番の幸せと感じるなら、その時にすればいい事だと思います。
  結婚5年目です。もちろん幸せなので結婚しています。
2.NO。相手の身長は気にしません。
  高い方がより恋愛に有利だと仮定します。
  私は背が高いだけじゃ愛せないし、低いからだけでは愛は捨てられません。
  私自身は158センチです。夫は自己申告で170センチです。

  • 回答者:ミルラ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Noです。独身です。結婚していても幸せでない人もおられると思います。
2、NOです。160です。身長だけで相手の良さを理解せずに切ってしまうのはもったいないと最近思うようになりました。欲を言えば、そりゃあ高いに越したことはありませんが。。

===補足===
年齢を忘れてました(^^ゞ
35歳です

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。
結婚だけが幸せだと思いません。結婚して不幸になった人もいますから。
身長は気にしません。すきになったらどんな見かけでも許せるものです。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番 YES 結婚13年目です。幸せですよ。
2番 NO 身長160cmです。旦那も同じ。ヒール履くと見下ろしてますが個人的に
小さい人で可愛い人が好みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.Yes
結婚22周年です。 なぜYesかというと、今までを振り返ってみて、自分は結婚してよかったんじゃないかな、と思えるからです。
独身でこの年齢を経験した事がないから比べようがないですし、独身で通していらっしゃる方を不幸だとも思いません。 もちろんここでよくある「バトル」をする気もございません(笑)
女性は、というよりも私にとっては、という意味です。

Q2.おつきあいだけなら160cmあればいいですが結婚となると170cm欲しいと思いました。
自分が150cmくらいしかなく、自分の親も兄弟も低かったので子供には旦那さんの遺伝子で大きくなってほしい、と思いました。

===補足===
あら?もれなく回答してますが?他の方も。なんで4?(笑) 
質問文に嘘を書くのはやめてくださいね。

  • 回答者:何年まで続くだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文に「年齢も教えてくださいませ!」
と明記しています。
もれなくとは「漏れ無く」 私の質問の聞き方にも問題があったと思いますが、「のこらず」回答してくださった方という意味だったので、けっして嘘ではありません。
ですから回答に年齢を書いて下さっていない方は4とさせていただいています。

1、YES。
  その人によると思いますが・・・わたしの場合は結婚して幸せです。
  毎日が楽しくなりました。結婚3年目です。
2、YES。
  自分より高い人のほうが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 yes
   46歳既婚です 今月でまる18年です
   ここまでくるのに、それなりのすれ違いも沢山してきましたが、今は幸せです。

Q2 yes
   私より高いほうが嬉しいです。 166cmです

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 Yes 既婚 結婚15年 年齢は43歳です。
  独身の時はとても将来が不安でした。

Q2 Yes 私は160センチです。
  気にはしますが、背の高い、低いで人を好きにはなりません。
  主人は164センチです。
  体型は首も短くてそのまんまドラエモンです。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.No
結婚している方が幸せということはないと思います。してなくても幸せを実感しながら生きる道もあると思うので。私は既婚で、結婚6年目です。

Q2.No
付き合う相手の身長は気にしません。自分は、153cmです。
気にするわけではありませんが、あまり長身の方は好きではありません。けど、好きになれば関係ないので、結局付き合う相手の身長は気にしていませんね。

年齢は、29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
1.そうとは限らないけれど離婚した私は今後の経済的な事も考えて再婚はします
2.ある程度気にしますが.自分よりは背の高い方が理想は理想ですね

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NO。私は結婚して子供も居ます。9年目になりますが、いまだに独身の方を羨ましく思うこともあります。
今、幸せか?と聞かれれば「幸せです」と即答できますが、結婚だけが幸せだとは思っていません。

2.YES。以前は気にしていませんでした。でも、私より小さな方とお付き合いしたとき、ヒールが履けなくなってしまいました。
ヒールを履いたら「オレより大きいな」と言われてしまったのです。
男性の方が気になるのではないでしょうか?
私は163CMです。

  • 回答者:30代です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.YES
  未だ独身なので、はっきりとはわかりませんが、
  自分の家庭を持つ幸せもあると思います。

2.YES
  ある程度は気にします。
  身長で好きになったり嫌いになったりはしませんが、
  気にはなりますね。
  私は161cmです。

30歳です。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Noです。独身です。結婚していても幸せでない人もおられると思います。
2、YESです。自分より高い人のほうが好みです。
32歳です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1. Yes
独身です。適齢期なるものを過ぎていますが、今は何不自由なくいられますが、   老後を考えると、少し、怖いです。
Q1. No
155㎝です。全然気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.No
独身です。まわりの結婚して当然という考え方に戸惑っています。

Q2.Yes
158です、自分が高い方ではないので、自分よりも高い人がいいです。

  • 回答者:こと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.No
  結婚生活はハッピーですが、結婚前もハッピーだったので。
  結婚4年目。

Q2.Yes
  身長158cm
  あまり大きな男の人は、ちょっと怖いのもあるんですけど、まず第一に首が疲れるので苦手です。
  170前後が疲れなくってちょうどいいです~。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 No
   結婚しているから幸せではなく、その状態がどうかだと思います。
   結婚して25年です。私は幸せです。
   長年の友人は離婚して今独身ですが幸せそうですよ。

Q2 No
   主人は165cmであまり背は高くありませんが、身長で付き合い始めた訳では   ありません。人物です。因みに私も165cmあります。

  • 回答者:幸運 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.NO   人それぞれの幸せがありますの、結婚している方が・・・とか子供がいる方        が・・・とかあまり関係ないと思います。
       結婚していても旦那さんとの関係がうまくいかなかったり、問題をかかえてい       ることも多いです。
       私は既婚です。結婚4年目。
Q2.YES   です。
       私は160センチでヒールを履いたときにあまり身長差がないといいな~とい       う理想はあります。
       身長が低いから付き合わない・・・とかそういう事はありませんが、出会った       ときに目はいきます。

===補足===
すいません。私は28歳です。
PS,なんか回答の書き込み方がヘタで見にくくなってしましました・・・。
すいません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.No
手放しに結婚することで幸せになれるのでなありません。幸せを共に築きあげる相手と結婚したからこそ幸せになれると思います。
独りの方が自由です。やりたい事は何でもできます。
結婚すれば家庭維持のために色々な不自由が生じます。が、その不自由を上回る何かを得られたからこそ結婚生活が幸せだと思います。
既婚 結婚18年目です。
お金はないけど、毎日旦那と笑い合っています。当然幸せです。

Q2.Yes
身長が高すぎると気になります。
私の身長が149センチなので、ほとんどの男性が私より身長が高いです。180センチを超えると、見上げるのに首がつかれます。ほどほどの身長がいいです。

  • 回答者:150の壁は厚かった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 既婚 子持ちです。結婚歴10年
1.NO 私は結婚していて 子供もいます。きっと不幸と思わないので幸せなんだと思います。が 自分の性格と相手との相性などで幸せが決まると思うので 結婚したからって 幸せとは限らないと思います。
2. YES 私は150センチ。主人は偶々175センチぐらい
なぜかと言うと 子供を授かった場合 2人とも背が低くて 遺伝的に背が低くなられるのは嫌だから。(なんとなくですが)
うちの子供は 二人とも男の子なので 主人に似てくれる事を 心から祈ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代学生、未婚です

Q1. No
  結婚しているからといって幸せだとは限らないと私は思います。
  結婚していない女性を「負け組み」と呼ぶのにも大きな抵抗を感じます。
  
 こんな調査があったのを思い出しました。
  今幸せですか?という質問に対して、とても幸せだと回答した割合は
  結婚経験のない人は23%なのに対し、結婚経験のある人は40%だったそうです。
  (Marital Status and Depression Robins & Regier 1991)
  この結果、どう捉えるかでどちらとも言えると思いますが。

Q2. No
  特に気にしません。170cmちょっとくらいがいいなとは思いますが
  判断基準にはなりません。私自身は161cmです。
  ヒールの高い靴は苦手なので、そんなに高い靴を履くこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.既婚 (離婚経験者) 1年目  どっちもどっちですね。選べというならNO

2.気にしません。相方は私と同じ身長です。156cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.No
私は今は未婚です。結婚してる友達もいますが、決して彼女らのほうが幸せだとは思いません。結婚してる、してないに関わらず、って思ってます。
2.多少気にします。
私は身長が172あるので、あまりにも差がある人はって思います。最低でも168はほしいかなって思います。
私は30歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳 独身です。

1.イエス。
やはり、いつまでも未婚のままでいると世間的にもかっこ悪いので、結婚する方が世間に溶け込めて幸せな気がします。

2.ノー。
気にしません。
どちらかというと男性の方が気にするのではないかな、という気がします(身長)
自分は156センチと低めなので、大体の男性は背が上かな?という感じです。^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.No
  幸せに結婚は関係ないと思います。幸せの基準は自分で決めるものだし。
  既婚・結婚10年目、年齢は43歳です。

2.Yes
  身長156cmです。
  立って目線が同じなのはなんとなくイヤなんですよね^^;
  少しでも目線が上になる方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NO
 わたし自身は未婚ですが、周りの方を見ていると必ずしも幸せかというと
 ??と思う点があります。

2.YES
 私は156cmですが、もう少し小さい方がよかったということもあり、
 相手には背の高い方を希望します。
 最近はかなりましになりましたが、
 それでも私がヒールを履いて低い方は、ちょっと冷めてしまいます。

  • 回答者:らんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身 40歳 身長は162cm。

Q1.No
  結婚=幸せとは思いません。
  結婚してるというだけでその人が幸せだとは思えないなー。
Q2.Yes
  「まったく気にしない」というとウソになるかなーと思ってYesにしましたが
  あまり重要な要素じゃないです。もっと気になることがほかにあります(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳・既婚・結婚して13年・身長157センチです。

1.イエス
結婚するといろんなことがありますが、やっぱり自分を愛してくれる人が隣にいることは、漠然と「幸せ」なことなのかな?と思います。

2.イエス
やはり、たとえ1センチでも自分より背の高い人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 NO
既婚40代女性です。
それはひとそれぞれの考え方もあるし、
結婚して幸せな人もいれば、不幸な人もいます。

2、NO
168センチ
独身で若い頃は自分より背が高い人がいいと思っていました。
でもやっぱり当たりまえだけど大事なのは人間性ですね。
私は身長が高いほうなので、自分の方が小さいけど全然気にしないって男の人だったら心が広い感じがしてむしろいいですね。

===補足===
書き忘れました。
結婚20年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.女性は結婚している方がしわ背だと思いますか?
結婚4年目。
私は、yes。人のことはわからない。

結婚している人は、結婚生活次第で、幸せな人と不幸な人と分かれてしまうと思うので、一般論として、どっちが良いかは不明です。

Q2.異性と付き合う時、相手の身長は気にしますか?  Yes/No
no。
私の身長は150cmです。
背が低い人の方が好みですが、好きになる時は結局中身なので、気にしないです。
好みの顔の男性と付き合うとは限らない。みたいな感覚です。

===補足===
すみません、追加です。
年齢は31歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、既婚、156センチ
1、幸せです。結婚2年目です。
2、どちらかといえばYesです。私の身長が低いので、ほとんどの男性は私より高いです。私がヒールのある靴を履いて、相手が少しでも高ければいいです。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳です。
1.No  既婚、12年
必ずしも結婚してるから幸せとは言えないと思ってます。
自分は結婚して幸せですが、独身でも本人が満足してるのであればそれだけで幸せだと思います。無理に結婚しても幸せにはなりません。

2.Yes  159㎝
目線が同じ位置と言うよりは、少し上を向くぐらいが丁度いいです。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 どちらかと言えば YES
   既婚で 結婚6年目です。 36歳です。
   
   日によっても答えが変わっています。
   けんかした日は結婚しない方が良かったと思い
   助けて貰った時は結婚して良かったと思ってます。
   でも私の場合は結婚しないで一人で生活出来る程稼げないのでYESを選びました。

Q2 NO 私は152cmです。
   特に身長は気にした事ないですが
   今まで自分よりも低い人や185cm位以上の人と出会ったりもなかったので
   正確に言うと標準的な身長なら気にしないと言う事になるのかも?
   
   細かく追求した場合はで 155~189cm位  ならOKです。
   (これってYESってことですかね??)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28才です!!

1、YES

 独身です!!
 家族を築くことは幸せなことだと思うからです!

2、YES
 
 私は背が高く170センチくらいあります!!
 だから、自分より10センチ以上背が低いと気になります。
 そうでなければ気になりません。

個人的な意見になりましたが、
こんな感じでいいでしょうか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!ありがとうございました。とても率直なご意見参考になりました。

Q1: YES
はじめは喧嘩も多かったですが、今はお互いに分かり合えて
とても幸せな毎日をおくっています。
既婚・44歳(夫41歳)
結婚8年目です。
もちろん結婚していなくても、自分の道を貫いている女性は
素晴らしいと思います。

Q2:NO
自分の身長は146センチ(・_・、)です。
チビだから・・・私より低い男性はまずいませんでした!

  • 回答者:ちびこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。今は独身です。

Q1.個人的意見ですが「No」です。
25歳のときに一度結婚して、2年後に離婚しました。私の周囲には結婚してけっこう苦労をしている夫婦が多く、独身の私はうらやましがられています。私もこの先、結婚する気は全くありません。

Q2.身長は基本的に「No」で、気にしません。
私は150センチなので、私より背が低い男性には会ったことがありません。
ただ、180~190センチと高すぎる相手だと、見上げるにも首がおかしくなりそうですから、あまりに背が高すぎる人は不都合ですが、本人の性格が良くて、好きになってしまえば、それも関係ありません。

  • 回答者:特命きぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。

1.Yesです。
  既婚、結婚して8年目です。
  まだ年齢的に友達で独身の子もいるので、自由でうらやましいと思うことがある
  のも正直なところですが、子供がいて、毎日夫が「ただいま」と帰ってくる平凡な
  毎日は、何物にもかえがたい安心感・安らぎです。

2.Noです。
  自分の身長は159センチです。
  身長よりも顔重視です(笑)。というのは冗談として、私は背の高い人はあまり
  得意ではないので。自分に近いほうが親近感あって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42才、結婚15年目、身長163CMの女性です。

Q1.Yes
私自身は国家資格を持つ専門職ですが、男女同等な扱いの分風当たりも強いです。
結婚するまでは必要以上に肩肘張ってましたが、結婚してから周りの見る目が軟化しました。
結婚していなかったら仕事を続けていられなかったと思います。
もちろん仕事が全てと言う訳ではなく、主人という理解者に恵まれたことと、
奇跡的に一児授かったことが一番の幸せなのですけどね。

Q2.No    
主人はたまたま大きいですが、結婚以前に付き合った方は小柄な方が多かったです。
自分より小さい方もいましたが、相手が気にしなければ私の方は全く気にしません。
逆に、小柄な男性は大柄な女性でも気にせず付き合えるのでしょうか?
私は同年代の中では大柄な方で、意味もなく「大きな女は好かん」と言われたものでした。

上記は、私の経験談としてお答えしました。
私自身は結婚してもしなくても、幸せになるときはなると思ってますので、
それぞれの価値観で決めればいいと思います。

  • 回答者:デカ女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Yesです。
結婚すると、とっても幸せです。
  優しい旦那様に可愛い子供といると楽しいです。
  結婚10年目

2 Yesです。
  自分がチビなので170㎝以上の方が良いと常々思っていました。
  自分・・・153㎝

  • 回答者:ハッピー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.Yesです。
未婚ですが、結婚して旦那さんがいて、子供がいて、大変なことも多いとは思いますが、家族がいるっていいなと思います。
2.Yesです。
自分が165cmと大きい方なので、もっと大きい人がいいです。
大きいと、なぜかそれだけで安心できるので。こんなことを気にしているから
結婚できないのかも・・・。

  • 回答者:結婚したい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
1 Yes
独身ですが、やっぱりご主人がいて子供がいて。好きな人たちと暮らす生活は幸せだと思います。大変なこともあるかとは思いますが、みんなでいるからこそ、乗り切れる楽しみもあると思います。

2 No
あまりきにしたことはありませんね。
私は155ちょいですが。

  • 回答者:asuka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1. Yes
既婚 結婚29年 
今は 子供も成人して家計も楽になり 専業主婦をさせてもらって スポーツジム三昧で楽しい毎日です。 夫にはいろいろ相談できて頼りになるし 家族がいない老後はさみしいと思います。
Q2. No. 
付き合う時点では 「とりあえず付き合ってみるか」と言う感じなので まだ身長は気にしない段階です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 NO
   既婚(バツイチです)
   1度目の結婚は9年で破綻…。
   2度目の結婚は3年過ぎました。


Q2 NO
   私は157cmです。
   外見よりも中身重視です。

  • 回答者:類 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、No
 既婚
2、No

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:YES
結婚して5年です。
いろいろ問題も多々ありますが、子供と旦那がいるから毎日楽しく過ごせてるんだと思います。

2:NO
身長は気にしません。
やはり自分と性格的に合うかどうかの方が大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.yes
恋愛を超えて家族になって、愛おしさを感じることが幸せだから

2.yes
10センチ以上は差がほしいです。

24歳。結婚2年目

  • 回答者:チェック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、結婚9年目になります。

1.Yes
  やはり好きな方や信頼できる方と将来も見据えて一緒に居られるのは
  幸せなことだと思います。死が二人を分かつまで一緒に居たいですし、
  また子供が居ることが幸せになります(どちらの子とかもめないです)。

2.Yes
  重要視はしませんが、それなりに高いと頼りがいがある気がして(無論
  気のせいですが)嬉しいですね。私は160、主人は180です。

  • 回答者:縁は大事 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.
32歳
結婚8年目です。
私は結婚してよかったです。
結婚してからますます夫のことが好きになりました。

A2.
身長160cmです。
相手の身長は気にしません。

  • 回答者:あじ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>結婚してからますます夫のことが好きになりました。
いいですね^^ これからもずっと!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る