すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

先程も質問させていただいたのですが、言葉足らずだったので再度質問させていただきます。
outlookでメールアカウントを設定しました。パソコンを再起動するまでは、変更アカウントはきちんと繁栄されています。outlook自体を再起動しても問題ありません。ところが、パソコンを再起動すると、変更前のある特定の情報に戻ってしまいます。パソコン起動時に、別のファイルにアカウント情報を読みに行ってるのでは?と考えていますが、よく分かりません。原因と対策を教えて下さい。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-15 12:08:19
  • 0

ウィルスバスターなどのウイルスソフトは使っていらっしゃいますか?
また、「変更前の特定の情報に戻ってしまいます」というのPOPサーバーなどの情報がlocalhostになってしまうなどの現象でしょうか?
もしそうであれば、ウイルスバスターのPOP検索という機能が有効になってしまっているからという可能性が高いですね。そういった現象がいくつか報告されているようです。
ウイルスバスターの設定からPOP検索という項目を探して無効化にしてみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事解決しました!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る