すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今時期から春までに行われるおすすめのお祭り知りませんか?
国内外問いません。

さっぽろ雪まつり以外でよろしくお願いします。
重複回答もなしでお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-15 12:21:28
  • 4

旭川の冬まつり はどうですか?
ちょっと寒いですが、氷がライトアップされてきれいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%86%AC%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

  • 回答者:北海道のSoodaくん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静岡県富士鈴川で行なわれる毘沙門天はどうですか?
だるまを売ることで現地では有名です。
下のページを見て下さい。

http://www.8841.jp/bisyamon2.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘前城雪燈籠まつりが毎年2月に行われます。
桜の名所である弘前城の冬もまた格別ですよ。
燈籠や雪像が公園内に配置されていて、とてもきれいでした。
1月といえば祇園えびすにいきます。
「 商売繁昌で笹もってこい!」っていうあの雰囲気が大好きです。
京都市東山区 八坂神社であります。
お役に立てたらうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月3日の成田山の豆まき

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12月17日から19日まで
羽子板市がありますよ。
東京都台東区浅草、浅草寺

12月31日に青森県十和田市、奥入瀬川河川敷で
百八発花火大会もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の花火って綺麗そうですね
二羽子板市とか考えもしなかったです
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る