すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ギタリストの布袋寅泰さんに関して質問です。

布袋さんのイメージを教えてください。
良いイメージでも悪いイメージでもけっこうですので、
ご自身が感じるように答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ベーシスト
  • 質問日時:2008-12-15 14:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々な意見があり参考になりました。
皆様ありがとうございました!!

BOOWYのときからギターに対して独特のプレイの仕方が好きで、
ソロになっても、アルバム買ったりして興味もって見ていました。
歌が下手かどうかは別にして(笑)曲は大好きですね。
スリルやバンビーナなどののりのよい曲や
ラストシーンや薔薇と雨などのバラードは天才ですね。
私生活は女性問題がいろいろ取りざたされてますが、
どの芸能人でも同じようなことがありますので、
そこは個人の問題だなってくらいに思ってます。
音楽に対する意識は貪欲で、大変良いと思ってます。
三白眼とでかさのおかげで怖そうに見られがちですが
大変ユーモアもある方です。
って、ただのファンの意見になってしまい、質問とかけ離れてしまっていたら
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

背が高く、見た目が怖いです。
でもテレビで、たまに見せる、
笑顔はかわいいですぅ~

以外と小心だったりして…

  • 回答者:ギターは上手 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町田康さんに訴えられたことが最近のダーティなイメージです。

元奥さんの友人の今井美樹さんとの三角関係もダーティなイメージがあります。

私には全く良いイメージはないです。

  • 回答者:miki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔から曲は好きです。
硬派のイメージがありましたが、女性問題で硬派のイメージはなくなりました。
今はあまりいいイメージがありません。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デカイ。
怖い。
ギターはうまい。
貧乳好き。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曲はすごくいいものを作る人。
ただ、表にはあまり出ないほうがいいと思う。
彼のノリのいい曲は大好きなのですが、女性問題はちょっと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもあの顔を見ると怖い!!

と思ってしまうのです。。

でも、かなり前になりますが、HEYHEYHEYに出てた時に

意外と面白かったのですが、


なぜかあまりイメージはよくありません。

奥さんは大好きなのですが♪

  • 回答者:かんかnn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌もうまいとは思えないし、顔もいいとは思えない。
イメージは、見たままの感じで、悪そう。
実際、宮崎では今井美樹の実家で暴れたといううわさもありますよ。

  • 回答者:宮崎の人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作曲の才能はあるけど、歌は下手。

山下久美子さんを捨てて、不倫の末、今井美樹さんと再婚。
そのあげく高岡サキさんとまた浮気・・・

で、暴力事件もありましたよね、たしか。

  • 回答者:う~ん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能があるけど、怖いといったイメージです。今井美樹とは美女と野獣。

  • 回答者:AB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通見た目が悪そうな人って中身が超良かったりするんですけど、彼は見たまま、怖くて乱暴で女好き・・・。

  • 回答者:よばわり (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デカイ!!!って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女たらし。前々妻から山下久美子。今井美希がいるのに、高岡早紀まで女癖悪すぎ。
自分でかっこいいと思ってるのか?バカみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布袋さんを思い浮かべると、なぜか聖飢魔IIのデーモン小暮閣下もついでに浮かんできてしまいます。何となく共通する部分があるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変体のクソやろうです。

  • 回答者:某 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金持ちのぼんぼんが親の金で音楽を始めて、つっぱったイメージがあります。
ハングリーさとかワイルドさは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪餓鬼かな。。。。。。。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹。 → 女癖わるそう。
BOOWY。 → あのギターのデザインが懐かしい。青春時代を思い出す。

  • 回答者:ぼぼ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パワフルで、少し怖い感じがしますね!

でも、歌は上手いと思いますよ!結構好きでCDも持っています!

  • 回答者:貧乏人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くちょっと顔が怖い、でもかっこいい。
BOOWYの時からの、あの緊張感あふれるギタープレイがなんとも言えずに好きです。
ぎりぎりまで自分を追い込むようなライブ、この人のかっこよさの原点だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ怒りそう。自分が悪いのに謝ることはなさそう。

  • 回答者:kjl (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖い感じがしますね。
全部でかいって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力的な感じがします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が悪そう。女にだらしない感じ。

  • 回答者:嫌い (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「長い人」
身長も顔も長い上に、髪の毛を上に上げて更に長くなっていたので、そういうイメージが強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にだらしなくて腕のいいギタリスト。
できれば歌わない方がいい。
高岡に喰われた感は否めない。
以上です。

  • 回答者:カマキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背がでかい。ギターが上手い。独特の歌声

  • 回答者:サブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では日本で5本に入るギタリストってことと
バンドブームの元祖、ボーイを引っ張った人ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いイメージはあります。あまりよくわかりませんが、氷室京介さんとBOOWYを結成されていたのでしょうか。氷室さんの方がロックそのものというイメージが強いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともかく顔も身体も態度もデカイ。

でも女性にもてるのは才能があるからかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は強面だが、なぜか女性にもてるというイメージです。
決して顔自体は格好良くないのに不思議です。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗暴で、インモラルなイメージがあります。
多分、テレビで暴力事件のこととか、不倫していたこととかを見ている影響だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにギター上手だとは思えない。

  • 回答者:自分的 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖い感じがします。
女好きで常識の世界とは無縁の人ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度がでかくて、傲慢な印象ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デカイ。
怖い。
ガサツそう。
いいイメージないですね・・・スミマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な女性が好き!
美女と野獣!
顔が嫌い!

  • 回答者:MD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりいかつくて迫力があって怖さを感じます。
ライブなんかではそれが格好よく見えますが。

イメージは”鬼”という感じがします。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火遊び。。


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デカイ。
骨がもろい感じがするね。

  • 回答者:? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能ゴシップネタになった人だけど、歌は上手いって言う感じですよね
怖そうだけど、結構女にもてるようなイメージもあります

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うままに書いてみると、

・人見知り
・面倒見が良い
・礼儀正しい
・お酒が好きで和食党
・涙もろい
・小さな動物が好き
・女性には弱い
・寂しがりや

こんなイメージがあります。

  • 回答者:たろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫なイメージです。
高岡早紀とのゴシップの時のコメントはひどかったので、良いイメージが無いです。
(元夫の保坂直希?がスゴイ怒ってましたね^^;

  • 回答者:purin (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高い
顔がでかい
怖い
歌はうまい

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がワガママそうで、怖そう!
絶対に、また、離婚しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の印象はコワイです・・・。

でも、トークは面白いですね。
特にダウンタウンのお二人とのやりとりが好きです。

音楽センスは大好きです♪

  • 回答者:ベイベー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が大きいですね。
かっこいいんだけど、顔の大きさが気になります。

  • 回答者:らん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でかい!
顔はかっこよくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔がでかい。喧嘩っ早い。女性にモテる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごくコワイ、すっごくカッコイイです。
話してみると人情味があって優しい一面がありそうですが、喧嘩っ早そうで一緒にいたらドキドキしそう。
ギタープレイはすごいと思います、文句なしにカッコイイ!
色んな人とコラボしているところから、才能もあり人望もあるのだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットみたい。
男の人に人気のあるロック界のアニキ。
背が高くてカッコいい。
怒らせると怖そうだけど、意外と昔のヤンキー気質で懐に入ると優しそう。

番外編(布袋さんに直接関係ない)
ライブ行ったら、1階席だと絶対前の男の人でステージが見えない(という理由でライブに行ったことがないです)

  • 回答者:ビーマイベイビー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が怖い、大きい。
ギターはウマく、弾いてる姿はカッコいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークは面白いけど怒らせると怖そうなイメージがあります
音楽センスはいいのですけど男性としてはちょっと引くタイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋さん、見た目は怖いけど話すととても面白いひと。
姪っ子のはなちゃんの話をしてる時が特に面白い。

ギターも上手いし音楽センスもある。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がコワイ・・・が90%
ギターはすごいですね。
「これ、布袋さんだったの!」と驚くことがよくあります。

  • 回答者:みきさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が長い、背が高い、トークを聞いてると面白いけど怒らせると怖そう。
ギタリストとしてはノリはパンク風でテクニシャンでもないけど印象に残るリフを弾く。
こんなイメージです。

  • 回答者:マリオネット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ
・音楽的なセンスは好きです。
しかし、人間として、男性としてはちょっと好きでは
ありません。
山下久美子さんと結婚したときは、山下さんの方が
芸能界での先輩でもあり、格も上でしたが、
立場が逆転し、不倫というかたちで離婚しましたから・・。
ドロドロですね。
そして、再婚しても、また不倫するのではないかと
思っています。

  • 回答者:二度あることは (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背も態度もでかい。
暴力を振るう。
ギターがうまい。
以外と人情味がある。

  • 回答者:かな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る