すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行のお奨め渡航先、場所があれば教えて!
ここに行ったけど、とても良かったとか・・・
特にアジア地域で。

  • 質問者:こぐま
  • 質問日時:2008-04-29 14:38:13
  • 0

3年前に台湾に行きましたが、とても良かったですよ。
小籠包を食べましたがとても美味しかったです。
今は新幹線が走っているので、今行くとさらにいいかも知れません。
近いし、日本語しかしゃべれなくても問題ないです。

  • 回答者:ガイア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有り難うございます。
台湾はまったく考えていませんでしたが・・・
海外は食べ物の楽しみと言葉のことが一番心配なので、
この回答を見て、第一候補に考えてみようと思います。

並び替え:

ホンコンがオススメ。ホテルは帝京酒店(ロイヤルプラザホテル)がおすすめ。近隣の観光施設としてはバードガーデンまでは歩いていけます。また女人街も隣接しています。

ホテルに隣接してアミューズメント施設やスーパー、雑貨店、マクドなどが揃っています。フロントで依頼すれば空港に行くバスもホテル前まで来てくれます。残念ながら日本語はほとんど通じません。でも日本食レストランがあります。

モンコックは治安があまりよくないとされますが、ホテル周辺は特にそういう雰囲気は感じませんでした。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアもサッカーはアジア枠に入っています。
格安航空が乗り入れ始めたので、オススメですよ。

  • 回答者:HHH (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

アジア圏の数カ国に住んでいました。

行って楽しかったのはマレーシアのランカウイ島です。
いつか行ってみたかったのは同じくマレーシアのパンコールラウ島。こちらは島全部がひとつのリゾートホテルになっています。

海が好きなのでリゾートばかりですが、
食べ道楽ならやっぱり台湾あたりですかね??

  • 回答者:いっこー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有り難うございます。
島もいいでね~
聞いたこともなかった島ですが・・・
今後の参考にさせてもらいます!

バリ島。
サヌールやクタもいいけど、田舎ならのんびりできますよ。
食べ物もおいしいし物価も安いので。

  • 回答者:vv (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポールからフェリーでいけるビンタン島です。
インドネシア領ですが、海もきれいで、物価も安く、イルカウォッチングもあり、大変楽しめます。

  • 回答者:とらこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄が一番おすすめです!海がびっくりするほどきれいです!

  • 回答者:MiLK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

バンコクです!
観光もできるし、遊べるし、食事も美味しいし、買い物も安い。
大好きです。
将来は住みたいなぁ。

  • 回答者:じゃい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有り難うございます。
タイもいいですね~
仕事で何度も行きましたが、気候もいいし、人もいいし・・・
ほとんどチェンマイばかりで、バンコクはあまり行ってないので、
観光して見たいです。
住むならチェンマイがお奨めですね~タイ第2都市だし
飛行機で一時間程度での利便もいいところですよ。
ちょっと遊びは???

台湾に行った事があります。
ジブリの「千と千尋の神隠し」の舞台となった街に行く事ができました。
情緒があってとても良かったですよ。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アジア地域だと台湾、香港、マカオ、中国、韓国に
行きましたが、景色が良かったのはマカオ。買い物は
韓国が良かったです。
世界で言えば、一番良かったのはギリシャ。
夏に過ごすのならカナダのバンクーバーが良かったです。

  • 回答者:けー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

グァムです。

近いし綺麗。国内温泉旅行より安い。
PICに宿泊すればOPツアーもいらない。
ホテル内で充分遊べる。

  • 回答者:しー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

カンボジアのベン・メリア遺跡は良かったです。何の整備もされていなくて、崩れた遺跡をめぐるのはちょっと足元が危ない感じもしますが、探検気分が満喫できます。2人で行きましたが、私たち以外に人はなく最高でした。ガイドさんも案内は初めてと言っていました。
シェムリアップ当りから車で3時間ほどかかるので、日本人はあまり行かないそうです。フランス人が時々行くとガイドさんは言っていましたよ。

  • 回答者:hiroりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どこの国へ行くにも田舎のほうがいいとおもいます。日本でもそうですけど、田舎の人たちのほうが親切です。アメリカのバーモンド州の田舎の方に行ってみてはどうでしょうか。すごく自然がいっぱいでよかったですよ。それからカナダは街並がきれいで自然もいっぱいあっていいですよ。

  • 回答者:MEI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポールが良かったです。街はきれいだし、食事は安い(中華の屋台村みたいなところ)し、美味しかったです。観光ではナイトサファリが楽しかった。日本語の案内もあるのでわかりやすいです。

  • 回答者:ふー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を目的にされるかですが。

遺跡観光+リラックスならカンボジア(シェムリアップ)が良かったですよ。
アンコールワットは壮大ですし、アジア諸国全般に言えることですが、
他のアジアの国よりもさらに物価が安いような印象がありました。
そのため、けっこうゴージャスな滞在ができます!

シェムリアップに限れば治安も悪くないし、最近は欧米系のリゾートホテルもできているようなので、(スパもホテルに併設してたくさんあります)ちょっと豪華に滞在するのもいいと思います。
(観光まで込みのパッケージツアーで回るのではなく、個別にガイド+運転手をチャーターするのをおすすめします。自分のペースで観光できるし、何名かで行くのであればそれほど高くないですよ)

もっと清潔・近代的な環境でしたら、タイの方がいいかもしれません。
ただ、バンコクはずいぶんうるさくなってきてしまっているので、
(エネルギッシュなのがお好きならいいですが)
バンコクからはずれた場所を訪ねたほうが落ち着けそうです。

  • 回答者:まるやま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

モルディブ。海がきれい。熱帯魚がたくさん。
海好きならお勧め。水上コテージのあるリゾートもあるし。
1島に1リゾートしかなく、ホテルスタッフがアットホーム。
のんびりするにはいい所です。

  • 回答者:らる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答有り難うございます
海なら、やはりモルディブですかね~
スキューバとかしてみたいです。
免許はないので体験タイブですがね。
一度は行ってみたい!!!

ベトナム。
たべものおいしいし。

  • 回答者:いんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外もいいけど北海道の道北・道東や沖縄の離島なんかもどうですか?

  • 回答者:wanikuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイのカンチャナブリーがおすすめです。
今年の6月に旅行に行くんですが、郊外にあるワンカナイ寺でのマッサージや旧日本軍が掘り当てた温泉もあり日本人なら満足されることでしょう。

  • 回答者:むっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国が近くて安いのでお勧めです。
日本人と韓国人は似ているけれど
違うというギャップを楽しむのも面白いです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カンボジアのアンコール遺跡群です。
密林に囲まれた遺跡は圧巻。
あなたもインディージョーンズの気分にひたれます。
なお、秘境イメージをもたれる方も多いですが、
有名なアンコールワットなどは全く安全で、
定年後の方でもツアーで多くいらっしゃいます。
個人旅行で行く方もいらっしゃいますが、
ツアーであれば、安心らくらくでヨーロッパなどに
行くのと変わらないですね。
ただし、ツアー内容によってはかなり歩きますので
よく調べることをお勧めします。

  • 回答者:タマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/

シンガポールがお勧め

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はサーチャージ代がメチャ高いので
飛行時間2時間の中国行きでさえも1万円を越えます
なるべく長く滞在しないと割高感があります

韓国が5000円ほどで安いです
台湾がサーチャージ代込みでチケット販売しているようですね

世界遺産目的で中国・度々出かけていましたが只今小休止しています

こぐまさんの旅行目的が分からないので奨めようがありませんが

スリランカにもう一度行きたいと思ってます
道端でも宝石原石売ってました^0^
ピンククオーツを200円で買いました・・15×12×H17の三角錐
胡椒も紅茶も10分の1の値段で買えます・・香り高く美味しいです

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3日くらいしか時間がない場合は、台湾がいいと思います。中国料理も良いけど、台湾料理も美味しいですよ。台湾の故宮博物館はリニューアルして、とても見やすくなりました。お勧めします。
中国では上海の夜景が特にきれいだけど、最近の中国はオリンピックがらみでちょっと怖い感じがします。
4日あれば、ベトナムが良いです。にぎやかなサイゴンも良いですが、ハノイに泊まることをお勧めします。フランス風の建物が残っていますし、田園風景には水牛がいて、ちょっとおどろきます。東南アジアはどこも熱いパワーがあり、みんなが生きているという感じがします。

  • 回答者:うだこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

予算や旅程、時期、渡航目的(現地で主に何をしたいか)がわからないので適格なレスできませんが、
自分もアジアではタイいいと思います
他にシンガポール、中華民国が親日的で治安がよく、見所豊富でとてもいい国だと思っています


予算と日程に少し余裕があればオーストラリア、ニュージーランドが非常に親日的で治安がよく、海外旅のビギナー向きでお勧めです
季節的な部分で言えば、これからの時期ちょっと高くなりますがベストシーズンとなるカナダやヨーロッパがいいといえるでしょう

  • 回答者:地球 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

移動時間が短くて綺麗な海のグアムが良かったですよ。

  • 回答者:zxc (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

シンガポールはいろいろ見るところがありいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

タイでゾウに乗りました。貴重な体験ができたと思います。アユタヤ遺跡もよかったです。

  • 回答者:なお (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速有り難うございます。
象に乗るなんていいですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る