すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

食い正月に備え、
お薦めのお菓子がありましたら教えてください。

ちなみにチョコレート系は「アルファベットチョコ」
いつも買っちゃいます。

  • 質問者:お菓子王子
  • 質問日時:2008-12-15 14:57:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
読んでいるだけで食べたくなるものばかりでした。

「キットカット」の大袋のもの
「ポッキー」「プリッツ」の大袋のもの
「味好み」・・・6袋入りのもの(子供からお年寄りまで楽しめる)
「ハッピーターン」

チョコとおかき系が欠かせないですね!

  • 回答者:スナック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ロッテの紗々<オリジナル>が大好きです。
「ほどける、とろける・・・」がいいですよ。
期間限定の<練乳いちご>も、美味しそうです。

あと、止められないのは、「ばかうけ」です。
アソートは、いろいろ入っていて楽しめますね。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアルファベットチョコすきですね。
あの個装になってる手軽感がおきにいり。
お勧めはというより、自宅に欠かせないのが
キットカットです。最近はイチゴ味がはまってます。
あと、トッポ・カルビーのポテトチップス(関西だししょうゆ味)
ランドグシャ・おれお・歌舞伎揚げ・ハーベストセサミなどなど。
コンビニの新製品もチェックします。

===補足===
大のお気に入りを1つ忘れてました。
「うまい棒」です。
休日前には全シリーズかっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがりこは止まりません。
ルマンドも冷やして食べると美味しいです。

この二つは正月の必需品となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチ系だと、チップスター。
せんべい系だと、雪の宿。
チョコ系だと、さしゃ。(漢字、忘れました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかみりんオススメです。

あとカントリーマームとか!!

  • 回答者:ぽんぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスクです!

楽天でも人気NO.1もモリーママのラスクは

最高!!

いつも月1でネット購入しています。

価格の安さも味がおいしいところも気に入ってます。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンがいいと思います

  • 回答者:あや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉山荘のおせんべいがおいしいですよ

  • 回答者:pt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。ありすぎて…。
とりあえず、「チロルチョコアソートパック」・ポッキーいろんな種類
ポテチ・甘辛おかき・源氏パイチョコ等ですかね。
 ぬくぬくで部屋の中にいてるので、冷たい飲み物・アイス系ははずせないっす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃがりこ」全種類とりあえず買っておきます。

  • 回答者:ぺろっと (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ系のお菓子って私も好きです。
食べ始めたら止めれなくなるんですよね‥

キットカットとかパイの実とか必需品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットチョコがあるなら是非ポテトチップスを一緒に食べてください。
うまいっす!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キットカットミニ」がとまりません。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越後製菓の「ふんわり名人」なんてどうです?
いくつか種類もあるしかなり美味いっすよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のアーモンドチョコレートです。

年末に5~7個買って置きます!

  • 回答者:貧乏人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「源氏パイ」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番になりますがポテトチップスですかね
あとはチョコレートなどですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのカスタードケーキはいかがですか
ポテトチップスにナッツ類もいいです。
つまみといわれるかもしれませんが、ビーフジャーキーもおすすめ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのビスコなんかどうでしょうか?
栄養補給もできますよ。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコウエハースとアイスクリームがいいですよお皿にアイスを盛ってその上にウエハース添えて食べるとちょっとリッチな気分です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのアルフォート(チョコです)は美味しいですよ。
あとはロッテのチョコパイ。
しょっぱいお菓子なら、なげわ(ポテコの仲間)がおすすめです。あとソフトサラダ(煎餅)

  • 回答者:プリングルス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットチョコ、うちも必ず買います。
ピーナツチョコも買います。
アイスのPinoの箱にたくさん入っているものも、子袋に入っているので
食べやすくてお勧めです。

  • 回答者:お菓子っこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一六タルト
手作り最中は必修です。

お正月は金箔入りのお茶に和菓子と決めています。
普段は洋菓子ばかりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテ「パイの実」と「ポテトチップス」のコンソメ味、
それにナビスコ「オレオ」ですね。
チーズを挟んだ「リッツ」と「ホワイトチョコレート」も
あればカンペキです。

お口直しにアイスクリームも準備してください。
ロッテの「爽」がサッパリします。

甘いものと塩辛いものを交互に食べましょう♪

  • 回答者:最高だよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lay'sのチップス大袋サイズはおススメです。
あとは、キットカット。
プリッツもおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村屋の月餅を大量に買い占めます
うちはなぜか、昔から月餅は正月の目出度いときに食べるという習慣があります
でも純正の日本人です
仏様(仏壇)に供えてから、子供達に配給されました
だから今でも正月に食べるのは月餅です
ちょっと値段が張るかもしれないし、日本の習慣に合わないかもしれませんけどね
あとは殻つきピーナツです
大人が、殻付ピーナツを食べながら、1日中酒を飲んでいます
子供は殻付ピーナツとみかんとコーラです
ピーナツはお菓子じゃないから、問題外かもしれませんけど、あると誰かしら、ポリポリ食べてます
キリがないです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトロリータとポテトチップスと
チョコビスケットがあれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼがおすすめです。
私は白がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコ系だと、アーモンドチョコレート、小枝です。
あとはお煎餅でソフト煎餅(サラダ味)、
最近おこげ?とかいう醤油のお煎餅にはまってます。

  • 回答者:ジャンクバンザイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカット、ポテトチップ、かっぱえびせんですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、甘い「かりんとう」とピリ辛「柿の種のみ」大袋ですね。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはチョコならフィンガーチョコかキットカットですね。
他には・・・ハッピーターンとかチーズおかきとかポテチの大袋やポップコーンなど。

  • 回答者:うに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よりたくさん食べるので、アソートパック買いです。
ブルボンエリーゼ、チロルチョコは外せませんね。

  • 回答者:甘いもの好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る