すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

片目をつぶろうとするとき、左目しかできないんですが、皆さんの中にもそのような方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-15 22:20:47
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
質問が影響しているかもしれませんが、片目しかつぶれない人では、左目しかつぶれない人の方が圧倒的に多いみたいですね。

並び替え:

一応、なんとか両方とも出来ますが、どちらかといえば、左のほうはしやすく、右はなんとなく微妙な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は簡単に出来ますが、左目は口を開けなければ出来ません。
左目は、凄い、形相です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです!

左目はできるけど、右目は左目も閉じてしまうか、

薄めになってしまいます。。

  • 回答者:にの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
左目しか出来ないです。
とてもウインクとは言えないつぶりかたですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方できるのですが、
嫁さんは、ウインクができません。

嫁さんは重症で両目ともダメですね。
どうしても薄目になってしまいます。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応できるけど・・、右目はちょっと、難があるかも・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前はできませんでした。
コンタクトをして、目薬をさしたりする必要が生じ、練習していたら、片目がつぶれるようになりました。
でも片目をつぶると反対側が半開き状態ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいことに片目だけじゃなく、顔ごと潰れてしまいます。

  • 回答者:見るも無残なウインク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもです。右目だけをつぶろうとすると、左目もとじてしまい、ほそーくなってしまいます。

  • 回答者:A&Q (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左しかできません。子供のころから右はできませんでした。ちなみに右ききです。

  • 回答者:WINK (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ききです
左しか閉じれません。右目を閉じようとすると難しい・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は簡単に出来ますが、左目は意識して頑張ってつぶります。
とりあえずは両方出来ます。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左ききなんですが
左だけとじることができますが、
右だけとじることができません。

  • 回答者:不器用 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに右目だけは難しいですね。
きき手と関係あるのですかね?言われて気づきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左目は上手につぶれますが、右目をやると左目まで細くなってしまいます。あるいは右目に力を入れればつぶれます。ウインクは左でしかできません。

  • 回答者:がちゃめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい””
私も左目だけです!!
ちなみに、より目もできません♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに両目をつむったり左右交互につむったり速いスピードで練習してからゆっくりつむるようにしていくと少しずつ出来るようになると思います。顔の筋肉を使うことであまり使われていない筋肉を動かすことで少しずつすべての筋肉が動くようにしていくということですが結構効果はあると思います。顔の表情を付ける事にもいい運動になるのでは…
ご参考にさなってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私も今してみましたが、左目だけしか出来ません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかの片目のみをつぶるという事自体できないです。
もう少しでつぶる事が出来そうな感じなのは左目だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左目はつぶれますが、やはり右目は駄目です。
右利きだからでしょうかねえ。うむむむ・・・。

  • 回答者:ふむふむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも左目しかつぶれないんです。
やっぱり同じような方がいらっしゃったんですね。
やっぱり利目はつぶるのが難しいのかなぁとおもっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左目は簡単につぶれますが、右目は難しいです。
面白いですね。右目はぎこちないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私も小さい頃は左目しかできませんでしたが、小学校高学年頃になぜか右目のウインクも練習していたらできるようになりました。
今でも両方できますが、右目のウインクは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じです。
どうも右目をつむろうとすると、スムーズにいかないんですよ。。
なんででしょう。

  • 回答者:ハテナ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうしても左目しかできません。箸や字を書くときは右利きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、両方とも片目でつぶれますが、スマートなウィンクとはいきませんね(^^;
私は相談者さんとは逆で右目がスマートにつぶれます。

  • 回答者:スマートに出来ない (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左目しか出来ません。でも友達は両方出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左目しかできません。
右だと両方つぶってしまいます、何度やってもダメなのはなぜ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、左目しかできません。
右ききですが関係ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、左目しかできません。
右目つぶると左目もつぶってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は全然できません。
左目はちゃんとつぶれるのに不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
左は大丈夫です。右はできてないというか変顔になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。Winkは左目だけが閉じます。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応療法つぶることはできますが、かなりブサイクな顔になります(^^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も左しかつぶれません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。利き目をつぶるのがつぶりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る