すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウインクは両方できますか?

私は左目は普通にできますが、右目は何とかできる程度です。

ウインクができる、できないは遺伝だと言う人もいますが、皆さんはいかがですか?

親子で教えていただけると嬉しいです。
例えば、両親は片目しかできないが、自分は両目できるなど。

  • 質問者:めじから
  • 質問日時:2010-08-23 17:47:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの皆さんからご回答ありがとうございました。
親子で出来る方も出来ない方もいらしゃって、興味深いご回答をいただきました。
ベスト回答は私と同じように、左目は出来るけど、右目がかなり不自然な方にさせていただきました。
ありがとうございました。

左目は普通にできるものの、右目はかなり不自然になります。
普通というのもかなり怪しいウインクですけど・・・

ウインクに遺伝が関係あるとは思えないです。
毎日ウインクをしていればそれなりに出来るようになると思うから。
うちの親は両目ともウインクというより単に目をつぶっているだけの状態です。
口もついてくるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は両方できます。
父も両方できたと思うけど、もういないので確認はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も両親も両目とも出来ますよ^^
遺伝というのは初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左は出来ますが、右は出来ません。
子供も余り上手くないようです。出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインクは両方きちんとできます。
遺伝ではないと思います。毎日10分くらい練習すれば
すぐにできそうです。
子供は1歳なのでまだできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目ができます。
両親は片方しかできないみたいですから、遺伝ではないかも。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左目しかできません。

母は両方できます。父は不明。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父も私も両目できます

前に実家で視力検査したとき2人とも片目ずつつぶって
測ること出来たので 「2人ともウインクできるな」と思ったことがありました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目ともできます。
左目は自然にできますが、右目はややぎこちなく感じます。

子供(娘)も両目ともできます。

  • 回答者:ロイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
子供も両方できますが主人は左目しかできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ますよ^^
確か両親も出来たはず・・・あっ、父親のウィンクは見たことないかも^^;

  • 回答者:r6h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、両方できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、両方できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも普通に軽くできます。
両親ともできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は容易にできますが、左はやりにくいです。
娘は両方スムーズにできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族は全員両目ともできます(笑)

ちなみに私もです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母や姉はできますが、
私は左目が小さいので
どう頑張っても左目が先に閉じてしまうので
片方しかできません(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインクは両方できます。
家族(両親・姉)も両方できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目ともウインクとは言えない表情になってしまいます。母も同じだったので、遺伝はあるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目できますよ♪
妹も両目できます。

母は片目だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは両親もわたしも両目ともできます。
ぎこちない感じにはなりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子ともども両方できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親とも私もできますよ。
普通に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方できます。
母親も両方できます。
息子は、両方ともできません。(両目をつぶってしまいます)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方できます。
両親もできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは親父がウインクって両目ともだめでしたね。
母は左目だけ出来ていました。
私は両目とも出来ます。
遺伝って関係するんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方OKです。
母は無理っとバッサリ一刀両断でした。。
どうも両目を瞑ってしまってますね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方出来ます。
両親はもういないので確認しようがないですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ますよ。
親も両方出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今試しにして見ましたら、
親子ともに両方できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます。

親は今いないので奥さんはも両方出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合は、親子とも両目でウインクできます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは両目できます´`

でも、何年か前は片目ができませんでした・・!
この事が原因ではないかもしれませんが、10日ほど入院しました。
顔面麻痺?だったそうですw

  • 回答者:rtt (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 早智子ちゃんも 翔子ちゃんも 両方の振り付けが・・・
って そのWinkじゃなくてぇ
目のウインク 両方出来ますよ。
遺伝 ですか? って読んだので早速
母にもやってもらいましたが、母は出来ませんでした。
ちなみに、母が言うには父も出来ないらしいです。

私は両方・・・    一瞬 私 誰の子? って思っちゃいました(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子ともに両方できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員できますよ
母、妹、父、姉、姉の姉、僕、じいちゃん、

  • 回答者:frm777 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は普通に出来ます。
左目がぎこちない感じになります。

今母に聞いたら同じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
親もできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、父親にもやらせましたが両方できます。
私も両方できます。

  • 回答者:母はいません (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。 今、確認しました。
両親も、できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母、私共に片方しか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
親は片目ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右目しかできません

母親は両目できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右目しかできません

母親は両目できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親も子供二人も、左右両方できます。
遺伝が関係あるなんて初めて聞きました。
自分は口笛が吹けません、スキップが出来ない人もいますね。

  • 回答者:知らなかった (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る