すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ここ5年間くらいの間に新築マンションを買われた方に質問です。
ビルドインの食洗機は付けましたか?
付けた方はオプションでいくらくらいでしたか?また、付けてよかったですか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 11:38:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。
皆さんのおっしゃる値段よりオプション代が高いのですが、付けようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

ビルドインならつけると良いと思います。
今のマンションは24時間換気なので冬場はかなり乾燥します。指荒れ・肌荒れの原因は少ないほうが良いです。

  • 回答者:スニーカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
うちのマンションは食洗機が標準装備ではなく、
せっかくだからつけようかと夫と話はしましたが余裕もないのでやめました。
どうしてもほしくなったら置くタイプのものを買おうと思っています。

  • 回答者:30代主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年購入
食先機のオプションは10万円でしたが、最終的にはサービスにして貰いました(タダです)

付けて良かったです、今年は今の時点でアカギレから開放されてます。
片付けの時間も短縮されました。 TVドラマを見てる間に洗ってくれて、
終わった頃に仕舞うだけです。

===補足===
今なら、サービス又は標準装備の所も増えてると思います。
オプションだったら、交渉するべきです。

  • 回答者:便利な道具 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前で15万でした、(早く注文すると早期割引でこの値段です、本来はもっと高いはずです)食洗機は持っていたのですが、ビルドインだと
大きいのでお鍋も入って便利ですよ。
つけてよかったです。
将来転勤になったら外人に貸し出そうと思っているので、食洗機は必修でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

built-in のことなら付けて良かったです。
例年、この時期手アレに悩まされてましたので

===補足===
すみません、価格を書き忘れました
オプションではなく後付けです
本体が約12万、工事費が4万でした

  • 回答者:ミーレ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
オプションでしたか?お値段はいくらくらいでしたでしょうか・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る