すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、顔剃りで失敗してまつ毛を0.5くらいカットしてしまいました・・・・。
それも左目の黒目の辺りをバッサリ。
まつ毛ってどのくらいで復活するのでしょうか。
1度ビューラーで失敗したこともありますが、その時には全部抜けてしまいました。
どのくらいで生えたか記憶にないですが、全部抜けた場合は生えそうですが、
カットされた場合、そこからちゃんと伸びるのでしょうか?
知ってる方教えて下さい。
髪の毛なら1か月で1センチといいますが、まつ毛は1か月で0.5ミリ伸びるでしょうか?
他のまつ毛より半分しかない左目が見た目おかしいので気になります。

  • 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2008-12-16 18:09:39
  • 1

大丈夫ですよ。
私は数年前に目の手術のためにまつげを看護婦さんにカットされました。
たしかひと月ぐらいで元に戻ったように記憶しています。
私の場合は左目だけの手術だったので、左目だけ根元からばっさりカットされたので左右で長さが違うので生えそろうまでおかしかったです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてうれしいです!
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり1か月あれば復活するんですね~(*^_^*)
良かったです、目の手術されたんですね。
今は大丈夫ですか?
目、気を付けて下さいね。

回答ありがとうございます。


同じ左目で、手術の話まで聞かせてもらい私なんて顔剃りでまつ毛をカットして
次元が違い、匿名さんの親切で優しい回答に嬉しくなりました。
1か月バランス悪いですが頑張ります。

補足を下さってありがとうございました。

並び替え:

もう解決されたかもしれませんが…◎

わたし、自分で睫毛を切っています(^^;
端のほうなのですが ひと月で、0.5mm 伸びていると思いますよ♪^^

よほど 毛に栄養がいかない というわけではないかぎり
多少時間はかかってもきちんと生えてくるので、安心してくださいね。^-^

※ほかにも友人が 片方だけ 睫毛が燃えちゃったことがありますが(!)ちゃんと生えてきました。笑

===補足===
補足です。

そうです。自分で。笑

なんか、切ってからまつ毛美容液を塗ると フッサフサ♪といううわさを聞いて以来はまっているんです(^o^;

実際に ごーじゃす なまつ毛になっているかどうかは微妙なのですが…

なので、栄養が心配だったら、まつ毛美容液も気休め程度にご使用されてみてはいかがでしょう?

今度は逆に 片方だけでか目になるかも♪^^ 笑

  • 回答者:抜いたりもする。笑 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でカットされてるんですね~(・o・)驚きです。
ちゃんと伸びるのを聞いて安心しました。
カットしてしまったまつ毛の毛先が細くなく変なんです(笑)

1か月は我慢ですね。
回答ありがとうございました。

まつ毛美容液!?なんだかフッサフサになりそうな液ですね~♪
塗ったことないのですが伸びやすくなる可能性ありそうなので探してみたいと思います。
補足ありがとうございました(*^_^*)

まつ毛が燃えるのも怖いですね(笑)って笑えないですね。
毛がなくって(間違い)怪我なくって良かったですね。

祖父が白内障でまつ毛全て切った時は
一か月もしないうちに戻ってましたよ。
目をけがしなくてよかったですね、ちょっと読んでて
どきっとしてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1か月もしないうちに復活するんですね~ほ~安心しました。。。
ありがとうございます、心配までしてくださって嬉しいです。
私の顔みたら笑えますよ、左目だけちょっと可笑しいので(^0_0^)
あ~安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る