すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

逆まつ毛で悩んでます。
上下ともなんですが、下のまつ毛はほとんど自分で抜いてるので、ありません。目じりのところに少しある程度です。抜いても抜いても目の中に入っていくので、その度に抜いてます。薄いまつげとか見えにくいところのまつ毛はなかなか抜けないので眼に傷がいきそうで怖いです。まつ毛を抜いてることも怖いですね。ごみも入りやすくなりましたし。
どうすれば外側にまつ毛が生えてくれますか?
具体的回答願います。
短文回答は嫌いです

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-12 22:42:57
  • 0

並び替え:

毎回抜くのも面倒だし、皮膚や粘膜が傷つく原因となるだろうしあまり抜くのはやめたほうがいいと思います。

私の知り合いの人は逆まつげの手術をしました。逆まつげの手術はまつげではなく目の付近の皮膚を下にしたり上にしたりする手術です。

値段の方はわかりませんが時間もそんなにかからないない簡単な手術だそうです。
一度眼科で相談してみてはどうでしょうか?

ちなみに私の娘は下の逆まつげでよく目に入り痛がっていますが、眼科で子供なので目の周りの皮膚が太っているためだといわれました。そのうち顔がすっきりしていくと自然に治ることもあるそうです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に直すのは困難でしょうね・・・
一番自然に見えるのはまつげパーマでしょうか。
性別が分かりませんが、男性でも女性専用サロンでなければやってくれると思います。
あとはビューラーでクセを付ける事です。
慣れるまでは大変ですが、コツを掴むと自然に持ち上げられる様になりますよ。

• 回答者:抜くのはちょっとね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼科に行くべきですね。
私も子供の頃にそうでしたが
眼科で治療してもらいました。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る