すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

世の中GWですが、予定がまだありません。
都内で一人でぶらりと気軽に行けて、お金もかからずのんびりできるお勧めスポットってないですかねえ?

• 質問者:ひとりもの
  • 質問日時:2008-04-29 23:47:41
  • 0

巣鴨の六義園がお勧めです。つつじが綺麗ですよ。

• 回答者:bonny99 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

初めて知りました(汗)
ネットで検索してみましたが、なかなかよさそうなところですね。

並び替え:

吉祥寺がお勧めです、お店も多いし、井の頭公園とかあるのでのんびりできますよ。

• 回答者:ユー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

井の頭公園か、いいですね。

私も予定なし。ひとりぼっち。
公園もいいかもしれないけど、ずっといるとまだ寒く感じちゃうかも。
砧公園、駒沢公園、代々木公園、世田谷公園、ここいらの公園はいつ人がけっこう多いし、落ち着かないかもな。
けど、砧公園の中には世田谷美術館があるんだけど、今、横尾忠則やってるから好きならいいかもよ。
確か、観覧料が150円とか200円くらいだったと思う。
砧公園は用賀の駅が1番近いけど、歩くとちと遠い。
んで、公園の中に入ってから美術館までまた少し歩くから、まあ運動にはなるね。
美術館とこにカフェっつーか喫茶店っていうかみたなのあけど、
そこではお茶しかしたことないから、ご飯系は幾らくらいするのかわかんないな。
まあ、嫌じゃなかったらパンでも買って公園のベンチで食べれば安上がりだよね。

って書いておきながらなんだけど、私は人ごみが大好き。
人に合うのは面倒だったりすることもけっこうあるんだけど、人が沢山いるとこに居る方が落ち着くんだよね。
そうゆう場所になれちゃってるからかもしれないけど。
以外とね、人が多い方が一人の存在が目立たないから、一人の時間をゆっくり楽しめたりするんだよね。
っていう私の感覚から、お金のかからないおすすめコースをもうひとつ。
表参道から原宿に向かってお散歩。
お腹が空いたらクレープでも買って食べながら、代々木公園でひなたぼっこ。
あ、でもくれーぷ買うのに並ぶからやめたほうがいいかも。
表参道でパン買っておくのがいいかな。エチカにもパン屋あるし。
んで、疲れてゆっくりしたくなったっら、竹下通りを通って東郷神社の方へ行くと渋谷図書館があるから、そこで読書ってのはどうですかね?
って、書いてるだけでなんか楽しくなってきた。

• 回答者:cocoro (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく書いてくださってありがとうございます。色々あって楽しそう。

人は多いけど亀戸天神の藤まつりや根津神社のつつじまつりはどうでしょうか。亀戸天神の藤は都内でも有数の名所なのでオススメです。
また、亀戸天神と根津を結んでいる路線バス(ゴールデンウイーク期間中は臨時便が出ることが多い)もありますので一度に両方回ることも可能です。

• 回答者:なす (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

特に亀戸天神の方は行ったことないので、いいかもしれません。ありがとうございます。

私は関西在住で都内のことはわからないですが、同じひとりものとして回答させていただきます。
ひとりでぶらと行くなら美術館とか博物館がいいですよ。
半日のんびり芸術や美術に親しんでください。

• 回答者:ruru (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、美術館ですか。ちょっといいのないか探してみます。

やっぱり公園なんかが素敵かと思います。世田谷区に大きな公園があります。

• 回答者:ミポミポ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

公園でのんびりってのもいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る