すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

梅の木で「思いのまま」というのを探してます。

今は時期では無いのですが、時期になるといつも忘れてしまっているので
今聞いておきたいと思います。
「思いのまま」という梅を見たいのですが、大阪、京都では何処で見れますか??

もしくは、盆栽で「思いのまま」を購入できるサイト等ご存知ですか?

どちらかで結構ですので、ご存知の方お願い致します。

  • 質問者:梅さん
  • 質問日時:2009-05-10 02:21:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆様有難うございました!
詳しくて助かりました~。
お一人、回答を削除されてしまった方が居たのですが、回答は拝見させて頂きました!
バタバタしてて評価が遅れてしまったら無くなっていたので・・・。すいません!
お名前は忘れてしまいましたが、有難うございました!

京都なら、
京都府立植物園
京都御苑
梅宮大社
あたり。

大阪なら、
大阪城公園 梅林
大阪府立花の文化園
あたりがお勧めです。

ウェブショップを幾つか...ご参考迄に。
http://www.rakuten.co.jp/vertmoi/483807/611915/
http://www.rakuten.co.jp/hanadate/699799/915511/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-bonsai/g1191-8.html

===補足===
大阪城の梅について、今年の詳細の確認が出来ます。
http://tktaku.com/Bairin/index.html
期間中広場で梅も売られています。
「思いのまま」もあったかもしれません。

次期が楽しみですね。

  • 回答者:盆栽野郎 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と近い場所で見れる事が判りうれしいです!!
有難うございました~。
今度は見逃さないようにしたいです。時期になると、人様のお庭を眺めて満足してしまって
「思いのまま」を探してた事をつい忘れてしまって。
盆栽、今の時期は売り切れが多いんですね。
プレゼントしたいなぁと思ってたので、気長にチェックします!

やっぱりキレイですね~。
ますます楽しみになりました!
ありがとうございます。

並び替え:

京都御苑!!!
梅宮大社

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!って事は御所がオススメって事かなぁ。
事務所に近いのに有る事に気付いてませんでした。広いからなぁ~。
次の時期には是非!!

盆栽は扱ってはいないのですが、一度下記の農園でたずねてみられたら良い情報が得られる可能性はあります。
花木は扱ってるので、苗木はあるかもしれないですし、同業で扱ってるところを知ってるかもです。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

母が何時も、花の種を買ってもところです。
京都/大阪でなく、申し訳けありません。
情報として、参考に、、、

===補足===
普段は、其処からの季節・季節の冊子を見て注文してます。
一度も行った事はありません。
全て、宅急便での送付、支払い方法は色々と・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな会社が有るんですね~。植木屋さんとは違って規模が大きそうなので
期待できそうですね!有難うございます!
いきなり連絡しても大丈夫なのかな・・・。
滋賀?三重から奈良まで足をはこばれてるんですか??
送ってくれるのかな。

冊子が有るんですね!聞いてみます。
有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る