すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女の人は、片思いの相手に手編みのマフラーをクリスマスギフトでプレゼントしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 23:06:07
  • 0

お金が無い中学生です。
さっきまで編んでいました。
まだまだ先は長いですが、あの人の為に一生懸命
編んでいます。

===補足===
お昼休みです。
ベスト、ありがとうございます。
頑張って編む励みになります。
イブの日までに絶対に作れる気がしてきました。
頑張りますね。 ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校生のときに、マフラーとかセーター編んで
彼氏に贈ったことがあります;;
今は編みません。買った方が喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
プレゼントで手編みってセンスがない感じがします。
絶対、マフラーは買った方がいいです。

  • 回答者:手編み (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔贈ったことがあります
でも「怨念がこもっていそうで怖い」と言われました(冗談でしょうけど)
でも結局その人と結婚したのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの相手には、
手編みはちょっと重すぎますよね。
しないんじゃないでしょうか。

両想いの相手だったらします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃一度だけしたことがあるのですが。
その人とは別れてしまったので、マフラーどうしたのでしょう??

今はもうしませんね。
自分用に編んだりはしてますが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったことがあります。

  • 回答者:えw (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃にしました。
今となっては、ちょっとというか、かなり恥ずかしい思い出です(笑

今ではしませんね。結婚してるんでー。

  • 回答者:20数年前は中学生 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているのを見かけなくなりましたよね。
私は今のひとじゃないですが、好きな子にラメ入りの紫色などの細い毛糸で編んだ手編みの腹巻をプレゼントするのが流行って手編みでプレゼントしたことがあります。

  • 回答者:ラメ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹巻が流行ったって、楽しい時代だったんですね!

編み物は好きですが、片思いの相手にはプレゼントしません。
手編みって重くないですか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません!

編み物は出来ますが買った方がセンスが良いので

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖がられてしまうのでしません。
買ったものの方が貰っても気楽でしょ?

  • 回答者:編むの大変だし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。編み物をしないし、気持ちがられるだけだと思います。
ひと編みひと編み思いのこもったもの・・・好きな相手じゃないといやでしょう、普通に考えれば。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私は誰かに手作りのものをあげようとは思いません。
人にプレゼントできる技量だとは思いませんから。それに手間がかかる分、気持ち悪がる人もいるでしょうしね。笑顔で受け取られて影で捨てられるのも勿体無いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントしません。
例え貰っても相手は、只重いだけですからね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前ならばしたかも。
ヨン様に贈ったおばちゃまがいそう。

  • 回答者:韓流はどうでもいい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの相手には手編みのものは渡しません。
でも、
両想いの相手には手編みのマフラーをプレゼントしたことがあります☆

事前に何色がイイかリクエストを聞いておいて、編みました。
時間はかかりましたが、自分が好きなことなので難なく出来、
また、彼も喜んでくれましたよ^^

  • 回答者:20代女子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏にならプレゼントするかもしれませんが、片思いの相手にはしないですね。
きっと貰ったほうは迷惑で、捨てるんじゃないかと思います。
昔ならそれで恋が発展したということもあるかもしれませんが、今は気持ちが悪いと思われるだけでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの相手には編みません。
何というか、重すぎると思うので。
昔は片思いの相手でも編んでいたのでしょうか。

  • 回答者:恋 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざがられるので贈りませんね^^;

  • 回答者:タラコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。 ていうか、きょうびの女の子の何人が編み物が上手なのか疑問ですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も女性ですが、40代で既婚、片思いの相手もいないので、手編みのマフラーはあげません。でも中学生の頃、あげた事があります。今思えば、イニシャル入ってて、おまけにロングで、もらったあの人はさぞかし困っただろうなー...

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りでも手編みは少ないというかプレゼントしている人は
いないですね。
私は20代半ばですが、やっぱり買う方が早いので・・・
でも10代の頃は手編みのマフラーを彼氏にプレゼントしていましたよ^^
働き出すと手編みをする時間がありませんねぇ・・

  • 回答者:好きだけど・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。

貰ったほうも 困ると思います。

誰かの歌詞でしたっけ? んー、分かんない。

  • 回答者:トシちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
手編みのマフラーとかセーターは重たい女だと思われますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両想いの相手だったらプレゼントするかも。
でももらっても困りませんか?

  • 回答者:不器用 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は手編みって怖いらしいんですよね。
ひと目ひと目に怨念こもっていそうで怖いそうです。
なのであげません。

  • 回答者:みっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの相手にはプレゼントしないと思います。
もらっても困ると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさらしませんね、中学くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
手間がかかるし、重いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る