すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の重大ニュースを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 08:36:17
  • 0

自分の事ですが
長い間悩み続けていた夫婦間にとうとうピリオドを打ち離婚が成立しました。
今ひとり生活頑張っています。
でもヤッパリ淋しいです。この先どうなるやら。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済の大混乱抜きには語れませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家庭の出来事で、、、
下の子供が、転職(塾の先生→大手企業のシステム部へ)
私の入院
でしょうか?

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界の大不況です。
先が見えません。とっても暗いです。

  • 回答者:どうすればよいのやら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気悪化、失業率アップです。

  • 回答者:不安な世の中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界金融危機ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーアグリ、ホンダのF1撤退です。
かなりショック!!

  • 回答者:F1-2008 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンの高騰です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界的な、金融危機ではないでしょうか?
日本有数の企業も大打撃を受け、ほんとに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気の大暴落だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

義弟が再婚だったこと。
義弟夫婦は、今年で結婚10周年。
私たちは、1周年ですが。

押し入れを整理していた時、知らない女性とのツーショット写真。
慌てて主人に話したら「前の奥さん」と一言。
若く結婚して、3年たたないうちに離婚、1年ほどで再婚。
私だけが知らなかった、私にとっては重大ニュース。

  • 回答者:モプシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サブプライ問題で、世界同時不況に突入しつつあることです。それに、総理大臣も交代しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こけただけで骨折ですね。
年をとったらカルシウムは多めにとらないと
ダメです。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の第92代総理大臣がバカだった事が発覚。(いったい、こんなバカ、だれが選んだんだ。顔と名前を公表しろと言いたい。「誰でも良かった」なんて言うのは、異常犯罪者だけにしてくれ!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なことでしたら、母の闘病と死ですね。
来年のお正月は祝いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目で家を建てました

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大統領選挙で勝ちました。皆さんご支援どうもありがとうございました。

  • 回答者:オバマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹に子供が生まれて、名実ともにおじさんになりました。

  • 回答者:shin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しました♪
車をぶつけました・・・。(涙)

  • 回答者:凹凸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派遣切りにあいました
この一言につきます
こんな所で世間の話題に関わりたくなかったです
かなり悲しい・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局また就職できなかった・・
来年はもっと厳しくなるというのに・・。
毎日雇用不安のニュースを聞いて
頭が痛いです。

  • 回答者:眩暈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なことでしたら、運転中ブレーキが効かなくなって焦ったことです。
たまたま前に車が居なく警告音で気づいて徐々にスピードを落として止まれましたが速度が出てて急ブレーキをかけるような状況だったらと思うと冷や汗が出ます。
偶然、その近くにディーラーがあったので車を預けて帰りは電車で帰ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サブプライムによって実体経済に悪影響が及び株価が大幅にさがったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーアグリのF1撤退です。

  • 回答者:33 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的ですが、自宅を建て直ししました。ローンを抱えて将来に不安を持っています。

社会的には、北京オリンピックと言いたいところですが、一部噂されていたようにオリンピックが終わったら大きな不況が襲ってきたことです。

いろんな意味で激動の年だったように思います。

  • 回答者:借金苦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国の毒入り餃子事件ですね。
この事件について、当時の首相と政府の対応のトロさにもムカつきましたが、中国側は事件のことは否定して、あまり協力的な対応でないところにムカつくました。
その後、北京オリンピックや汚染粉ミルクなどがあって、事件のことがウヤムヤ状態のままで、2ヶ国の間で事件の捜査がどこまで進展しているのか分からないし、せめて今回の事件については中国側が責任を認めるべきです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世間のであれば「ヲタク総理誕生」「雇用解雇増加」
「ガソリン値上げ値下げ」「自動車販売数激減」です。

個人では「20年ぶりの引越し」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失業率大幅Upですね

我が身に降りかからないことを祈るばかりです

  • 回答者:Xマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが180円まで高騰したこと。でも、今は109円まで下がったこと。

  • 回答者:soodaくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る