すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

バービーボーイズに詳しい方。 来年、全国ツアーとDVD発売が決まり、ファンとしてはうれしいのですが、ギターのいまみち ともたかさんが、今までどんな活動をしていたか知っている人いらっしゃいますか? 山下 久美子さんのライブでギターを演奏していたのと、元ルースターズの花田さんのレコーディングに参加していたのは知っているのですが、その後の足取りがつかめませんでした。 バンドを組んでいた、曲を提供した、レコーディングに参加した、何でも結構ですので、教えて下さい。

• 質問者:ヒデキ
  • 質問日時:2008-12-17 10:45:45
  • 0

私もバービーボーイズ好きでございます。いまみちさんですが、PSY・S(以下サイズ)というユニットのAngel Nightという曲(当時アニメシティーハンター2のOP曲でした。87or88年頃の作品です)にギター参加しております。バビーよりもテンポの速い、ロック半分打ち込み系シンセ半分といった曲ですが、アグレッシヴないまみちさんのギターがフューチャーされております。アニメ主題歌ですが、カッコいいのでオススメです。(ただ、この曲、シングルヴァージョンとアルバムヴァージョンがあり、アルバムヴァージョンは変にmixされていていまいちだったりします。)サイズはYMOやTM系のシンセポップっぽいユニットなんですが、彼らのアルバムに結構レコーディング参加をしています。(80年代後半、個人的にバービーもサイズも好きでしたので記憶しておりました。)
サイズはtwo heartsという86〜91年の作品を集めたベストアルバムみたいなものを出しております。(ブック●フ辺りで100円で売っているかと思います)
残念ながら作/編曲に関わっていないのですが、このアルバムでも3曲ですが参加しています。もしご存知でしたらすみません。90年以降のいまみちさんの動向は全く分かりませんです・・・(私、詳しくもなかったですね。すいません)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 PSY・Sのレコーディングに参加しているのはしりませんでした。 今度探してみます。 ご自身のHPが見つかりましたよ。 気がむいたらみてみて下さい。

並び替え:

自分も関西だけかな?深夜の天気予報で『なんだったんだ?7DAYS』が流れていた頃からのファンですが、いまみちともたか「イマサ」さんの足取りは本人のホームページ以外には知りません。
時々ネットで何処かに情報はと探しては見るのですが・・・・

• 回答者:aki (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。 本人のHPが見つかっただけでも、私は十分満足です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る