すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

The Alfeeの「星空の下のディスタンス」という曲で、
レコーディングの際、ドラムを演奏されていた方が
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
当時、まったく気にならなかったのですが、
先日久しぶりに聞いたら、ドラムが凄いなと思いまして。
情報お待ちしております。

  • 質問者:ドスドス
  • 質問日時:2008-08-08 11:36:39
  • 0

多分、山木秀夫さんだと思います。
ツアーは、長谷川浩二くんで、この人もなかなかパワフルなドラミングでしたが、レコーディングは、山木さんだったような気がします。

  • 回答者:20年前までアル中 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

検索して調べましたら「山木というとアルフィーの「星空の下のディスタンス」での叩きぶり. がすごい。 」「レコーディングには山木秀夫、そうる透(ライブにもたまに参加)が常に参加している」という記述がありました。
なので「星空の下のディスタンス」のレコーディングのドラマーは山木秀夫さんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る