すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

超イケメンだけど頭悪い男と、ルックスは悲しいけど頭がいい男、どちらがいいですか?

またセクシー系美人だけど頭の弱い女と、可愛くないけど頭のいい女… のうち、
後者を選ぶ男性はいますか?

結婚するなら?  付き合うだけなら?
選んだ理由も教えてください。

年代、性別も合わせて教えてください。
基準はどこか… など深く考えずに感覚的にお答えくださって結構です~ ^^

  • 質問者:どっちもいいに越したことない
  • 質問日時:2008-12-17 13:34:21
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。
女性の場合、男性にはルックスよりも頭の良さを求める方が多いようですね。
頭の回転のいい方や知識の豊富な方は、話していても面白いですものね。
男性の場合は必ずしも女性に知性を求めるわけではないようですが…
まあ、それも分からないではありません。
相手に求めるものは、人それぞれですものね ^^

付き合うのも結婚するのも、頭がいい方がいいです。
唯この場合、「頭がいい」=勉強が出来る ではなくて人間としてというか回転の良い方
と言う意味でですね。

最近、高学歴でも回転の悪い方が結構いるので話してても面白くなく、プライドのみ高くて退屈で疲れるので。

容姿は年とともに皆一様に崩れる物なので、若い頃なら兎も角、今は気になりません。
年を重ねると、容姿より人間的魅力が重要だと思うようになるのかもしれません。
自分の好みの顔の系列なら上下どちらも気にならなくなりました。

30代女性です。

  • 回答者:人の事いえません (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30歳女。
結婚するなら頭がいい男。結婚は尊敬できない相手とはできないと考えています。それに頭がいい男のほうが収入もしっかりあるかなと。。。
付き合うならイケメン君。つれて歩くにはイケメンがいいです。

  • 回答者:はる (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うのも結婚もイケメンで頭が悪いほうかな。
仕事が出来ないくらい悪かったら困りますが。
こちらが色々とリードできそうなので!
30代女

  • 回答者:パンダ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは哀しいけど頭がいい男、です。

イケメンだろうが何だろうがオツムが弱い男と一緒にいるのは
何かの拷問かと感じます。付き合うといっても一晩程度ならば
それも良いですけど、長期間一緒にいるのなら頭がある程度
無いと困ってしまいます。会話が一方向だけとか超勘弁です。

確かにどっちもいいに越したことないですけどね。

  • 回答者:愛嬌だけで世の中渡れない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメンで頭が悪い方がいいです。
頭がいい人は上から目線で見られそうで嫌です。

30代 女

  • 回答者:おつむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うにしても結婚もイケメンで頭が弱い男性ですね。
なぜなら..私の思う通りに扱えるから。
まあ頭が悪くてイケメンで稼ぎが悪いとなれば眼中にはないですが。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くないけど頭のいい女 を選びます。
とにかく馬鹿が嫌いだから。馬鹿とはうまく生活できないから。結婚してもしなくてもです。
20代、男。

  • 回答者:天才 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど頭がいい男です。
結婚するにしても付き合うにしても、頭の悪い男と会話がはずまないと思うからです。
40代女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独が一番です。30代男。「ひとりになれ」。

  • 回答者:h (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女です。

結婚するなら、付き合うだけなら、ルックスは悲しいけど頭がいい男がいいです。
超イケメンは浮気が心配、頭悪い男はイライラしそうです。

男なら、可愛くないけど頭のいい女を選びます。
セクシー系美人だけど頭の弱い女は、自分以外の男をつくりそうなのと金銭感覚がなく我慢せずに買い物しすぎるような感じがするので嫌です。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は容姿で判断するんじゃなく、味で勝負ですよ。
顔と結婚するならいいけど、長い人生考えればギャップの大きい顔より素朴でも理解力のあるほうがいいですよ。

===補足===
40代男です。一人娘います。

  • 回答者:心の鏡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う、結婚するにしても、超イケメンだけど頭悪い男
かっこいい人がいいので。
頭悪くても気にしません。
30歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
付き合うのも、結婚するのも、ルックスが良くても馬鹿は嫌なので頭の良い方をとります。馬鹿な人と話してると、疲れるので。

  • 回答者:たかこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女

つき合うだけなら、イケメン。
都合の良い時だけ会って、とりあえず一緒に歩いて優越感に浸りたい。

結婚するなら、頭がいい男。
一緒にいる時間が長くなると、あまり頭が悪いと、イライライライライライラしそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら、イケメンで頭悪いを選びます。
逆パターンで結婚しましたが、ケンカした時に相手がブサイクだと余計にくったらしくなるから。。どうせたいした結婚生活を送らないんならルックスがいい方がいい。

女性は、私が女性なのでセクシー系より頭のいい女がいいですね。色気があって頭が悪いって、動物みたいです。

結婚するならイケメンですよ。ブサイクは慣れるっていうけど、毎日見るんですよ。慣れるどころか嫌いになりやすいです。付き合うなら、どっちもバランスよく付き合ってみたいです。

30代。女性

  • 回答者:でも離婚はしないと思う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うのも結婚するのも、頭がいい男です!
ご飯を食べに行くくらいなら、超愚かな超イケメンでも良いかも。

利口だと、ルックスが悲しくても、賢そうな顔をしているので、醜くは見えないと思います。
頭の悪い、勘違い男は、どんなにかっこ良くても、一緒にいるのが苦しいです。
顔が良い事は、尊敬することが出来ませんが、頭が良い事は尊敬に値します!
尊敬できない人と結婚するのは悲劇です。

35歳 女

  • 回答者:夫は・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代。女性です。
頭のいい男を選びます。
頭が悪いと付き合うにしても、結婚するにしても会話がかみ合わないので、楽しくないとおもいます。また、尊敬できません。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するならルックスは悲しいけど頭がいい男
(頭がいいので出世が期待出来て年収も期待出来て生活が潤います)

超イケメンだけど頭が悪い男は見栄えがいいからもてそうで
頭が悪いから悪い女になびかれそうです。

付き合うだけなら反対に超イケメンだけど頭が悪い男がいいですね。
いい男とデートしたいし、バカ過ぎて嫌になれば別れば済みますから

30代女性

  • 回答者:芸能人は歯が命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのであれば頭のいい男の人でしょうか。顔に関しては結構守備範囲が広いです。
ただし若いころにちょっと付き合うだけならイケメンにするかもしれません。
あと男性だったらセクシー系美人のほうを選ぶのではないでしょうか。

  • 回答者:整形美人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、ルックスのいい方を選びます。
それより、性格、仕事ですが、
頭がいいという理由で選ぶことはないです。

結婚、付き合いも同じで、ルックスのいい方です。

30代女   基準というか優先順位は、性格・仕事・ルックスの次の次くらいに頭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクシー系美人を選びます。頭のいい女は頭がかたそうだし、一緒にいて面白くなさそう。まして可愛くないなら、付き合いたくもないし、結婚なんて絶対できない。
頭が弱い女なら、どうしてもやばいだろって時は自分がサポートします。
30代、男。

  • 回答者:究極だね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど頭がいい男、ですね。

たまに話をするぐらいならおバカでも構わないですが、長時間一緒にいるのは絶対に無理です。
イラッとしてしまうことが多そうです。
付き合う、結婚、どちらも同じです。

40代女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するのも付き合うのも、ルックスは悲しいけど頭がいい男がいいですね。
頭が悪い奴は会話がつまらない!はやり言葉のワンフレーズで構成された言葉の羅列なんて、聞かされるだけでイライラしてきます。中身のある会話を楽しみたいです。
それに、容姿なんて年月と共に劣化するものです。劣化する価値に興味なし!

40代女性

  • 回答者:品質保証 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、超イケメンです!
ルックスが悲しいのは喧嘩したときにブサイク!と言ってしまいそうなんで。。
イケメンは喧嘩してもかっこいいから許せますw

頭悪くて貧乏でもイケメンをとりますね〜。
結婚するにしても付き合うだけでもイケメンです。
可愛い子供が欲しいし。
実際うちは旦那がイケメンなので良い遺伝子を受け継いで子供もおめめぱっちりで鼻が高いとても可愛い子供ができました。
子供が悲しい遺伝子を受け継いでしまったら余計悲しいし。

自分が男だったとしても頭のいいは異性を選ぶ対象になりませんね。
人を見下しているイメージがあるので。

20代/女

  • 回答者:プリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど頭のいい男の人がいいです。
結婚もお付き合いも。
頭の悪い男は話していてイライラします。
将来性も期待できませんし。

30代女です。

  • 回答者:自分が頭悪いから余計に (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うのも結婚するのも:ルックスは悲しいけど頭がいい男です。
顔より頭のいい方が頼れるので。
30代、女です。
もともとイケメンが苦手なので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあうのなら、頭の悪いイケメンかな~。
結婚するなら、頭のいい見た目悲しい人。

どの程度の悲しさなのか分からないのですが・・・^^;
あまりにも、オタッキーでやばい感じでは嫌だけど・・。
頭が悪すぎるイケメンってすごくむかつきそうです。
オマエは顔だけか!って・・。

30代、主婦です。
ちなみに主人は、顔も頭も真ん中です。
やさしさは強いです。

===補足===
男の人には、後者を選んで欲しいけれど・・。

  • 回答者:ごんた。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うだけなら頭は悪くてもイケメンの方がいいです。
付き合うだけなら頭はよくなくてもあまり関係ないです。
結婚するとなると少々顔は良くなくても頭がいいほうがいいです。
頭のいい子供が出来そうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

ルックスは悲しいけど、頭がいい男性がいいです。
ルックスはメンクイでないのであまり気になりません。
頭がいいと、仕事面において力を発揮してくれるのではないかという
期待が高まります^^
付き合うのも結婚も、こちらがいいです。

  • 回答者:ジャッジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「ルックスは悲しいけど頭がいい男性」です。
付き合うにしても結婚するにしても尊敬できないような人では一緒にいて全く楽しくありませんし、得るものが何もない人では人生をともにするのも苦痛です。
40代女性です。

でももし男性の立場で選ぶのでしたら逆を選ぶかもしれません。
女性は愛嬌が一番…と思いますがどうでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性

結婚するのも、彼氏だけにも、超イケメンです。

イケメンって怒った顔もカッコイイし、笑顔なんて素敵過ぎるし、見てるだけで

気分いいです。ムカツク事言われても、許しちゃうけど、不細工に言われると

あんたに言われたく無いわよ!ってなっちゃいます。

この場合性格は無視してるんですよね? 

頭のいい人って、君それは違うよとか、そんな事も知らないのか、などと言いそうだしね

~。

  • 回答者:かおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です

どちらにしても「ルックスは悲しいけど頭がいい男」を選びます
勉強しかできないって人は嫌ですが。。

おバカ発言連発されるとイケメンでもイケメンに見えなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うにしても、結婚するにしても、可愛くないけど頭のいい女性を選びます。
頭のいい女性というのは頭の回転や切り替えが早いということで、高学歴を気取ってる女性はパスです。
セクシー系美人だけど頭の弱い女性は、同じようなことを何回もやる人や、自分磨きと思ってスタイルばかり囚われている女性に思えるので、付き合うと疲れてしまうので無理です。

30代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
まさしくそのとおりで、どっちもいいに越したことありませんが
選ぶなら
結婚するなら 頭がいい男(生活に困らないだろうから)
付き合うなら 超イケメン (見てて飽きないだろうから)
かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です!!
感覚的に答えていいんですね~!!

ルックスは悲しいけど頭がいい男の方がいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するのも、付き合うのもルックスイマイチの頭のいい男です。
頭が悪い男は話していてイライラしますし、
自分自身が相手の事を馬鹿にしそうです。

10代の頃は断然イケメンでしたけどね。

  • 回答者:ひかり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚女です。
本当は頭のいい悪いよりまずは性格ですが、その2択でしたら
「超イケメンだけど頭悪い男」ですかね~。
頭は悪くても性格がよければ私はそれでいいし(無職とかでは結婚には困りますが)
頭がいい男の人に偉そうにされるのがすごくイヤなので、イケメンおバカのほうを選びます(笑)
夫婦生活のたびに顔を見て悲しい思いをするのもいやだし・・・。
ちなみに今の主人は顔はまあまあ、頭も微妙です。

  • 回答者:30代主婦 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がいい男がいいです!結婚するにしても、付き合うだけにしても。
頭のいい方の方が、日々一緒にいて、へぇ~ってことが増えるので・・・

今の私の状態ですね。
旦那が結構、雑学もあり頭が良い方なので、色々な話をするだけで勉強になって一緒にいて楽しいです。色々な知識のある方は、ステキですよ!

  • 回答者:匿名さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
後者は選びませんね。
不細工(失礼)で頭がいいと、かわいげがない気がするので。
付き合うのも結婚もどちらかを選ぶなら前者です。

  • 回答者:美人がいい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うなら・・・超イケメンだけど頭悪い男(可愛ければOK)
結婚するなら・・・ルックスは悲しいけど頭がいい男(経済力が命)
30代 女

  • 回答者:本当はめんくい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
恋人でも旦那でも頭いい人がいいですね。
とくに結婚相手ならなおさら頭よくない人だと将来子供への影響も考えたら悲惨ですから。
見た目は歳とともに変化します、イケメンだってハゲたおっさんになる可能性も。(笑)

  • 回答者:ぶためん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はルックスが不潔だったり、生理的に受け付けない以外であれば
どうでもいいので、後者がいいです。
見た目より中身の方が重要です。
頭の悪い人って女性でも男性でも一緒にいておもしろくないですよね。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『ルックスは悲しいけど頭がいい男』を選びます。
付き合うにも、結婚するにも。。。

自分がバカなので、色々知ってて、尊敬出来る人がいいです。

でも、でも。勉強だけの頭のいい人はダメです。
色んな雑学を知っている人がいいです♪

  • 回答者:30代 女性 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
どのくらいの付き合い方をするのかが問題ですが、結婚まで考えるとやはり可愛くないけど頭のいい女性を選びます。可愛くないと言っても、どこかしらチャーミングなところは必ずあるはずですし、美人でもずっと一緒だとはっきり言ってどうでもよくなりますよ。
付き合うにしても頭の弱いというか、回転の悪い女性はタチが悪いと思いますし。
まあ、理想はそこそこのルックスだけど気のきく女性ですね。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うだけでも、結婚するなら
「ルックスは悲しいけど頭がいい男」

おバカは・・・、自分がそうなので。
結婚したら、少しでもカッコよく見えるように外見を変えていきます。

30代 女性

  • 回答者:モプシー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
見た目軽視なので、結婚も付き合うのも「ルックスは悲しいけど・・・」の方を選びます。
他人のこと言えるような玉ではないので(滝汗
できれば頭のよさだけでなく、優しさもつけてもらえるとさらにいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど頭がいい男がいいです。
頭が悪いのは、顔とのギャップが許せなくなりそうです。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど頭がいい男 を選びます。

結婚も付き合うのも同じです。

顔が良くても頭が悪ければ、経済的に安定しているのは、俳優やモデルのある一握りの人です。
でもルックスは悲しくても頭がよければ、どんな職業にも就け経済的にも安定しています。

30代女性 
中学までならイケメンを選んだかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*結婚するなら*
ルックスは悲しいけど頭がいい男です。
人生の伴侶は頭の回転の良い面白い人じゃなきゃ
なにごとも乗り越えられないし、面白くないです。

見た目なんて年とりゃ誰でもシワも出るしヨボヨボしますわねそりゃ。
私だってそうです、相手にだけ望んだら罰が当たってしまいます(笑)

===補足===
30代、女性です。主人も面白い人なので貧乏だけど楽しいですよ。

  • 回答者:書き直しましたゴメンナサイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
ルックスは悲しいけど頭がいい男を選びます。
イケメンは飽きるけれど、男は頭が良いほうが魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスは悲しいけど、頭がいい男がいいです
結婚するにしても付き合うだけにしろ、バカは疲れるから嫌いです
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る