すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

訂正させていただきます。
バカは死んでも直らないですか?

  • 質問者:ウルトラバカ
  • 質問日時:2008-12-17 16:16:04
  • 1

本来は「馬鹿は死ななきゃ治らない」です。
それがクレージーキャッツの歌の影響などでいろんな変遷をして「死んでも治らない」になっていったというのが正解のようです。

個人的には直ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治りません。
子々孫々バカです。

  • 回答者:バカボンのパパ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカは死んでも治りません。

なので、死ぬ必要はないです。

  • 回答者:親バカです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら治りません、、、
死んでも親、死んでも兄弟と一緒です。

  • 回答者:ハコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿は死ななきゃ直らないということわざがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカは死んでも直らないと思います。
生まれ変わってもきっと同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカにもいろんな種類がありますからね〜。

勉強して直るのもあるけど、教養を身につけないと直るのは難しいかもしれませんね〜。

まずは常識力をつけることからですね。
自分も勉強はできるけど常識がないとよく言われるので旦那や親にバカ扱いされてます。

  • 回答者:ハイパーばか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治ります。
きっと生まれ変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは決してないと思います。
長い人生のどこかで、自分で気づいて学習する者も
あるだろうし、その人が誰かに教育され、よくなることも
あると思います。

  • 回答者:天才バカボン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだらバカというよりも仏になるので、なおる方に1票

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカは バカのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだらこの世に存在しないので、治ってもしょうがないのではないでしょうか?

  • 回答者:きみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る