すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

冬でも、大人にきびできますか?
部分的に乾燥もしているので、保湿成分のいいものを
使いますが、朝起きるとにきびができてしまいます。
どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:大人にきび
  • 質問日時:2008-12-17 20:11:01
  • 0

お肌には保湿の油分より水分を取ることが大切です。
化粧水をたっぷりつけたコットンでしっかりパック等をし
にきび肌も水分をしっかり与えて下さい。

  • 回答者:かゆん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌が乾燥していると大人ニキビができやすいのですが、それと同時に、乾燥肌を十分に保湿するようになると、その過程でニキビが多発することがよくあります。
できたニキビは潰したり触ったりせず、化粧水で十分に保湿し続けると、徐々に治ります。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、過渡期の現象だと言われているので、根気よく保湿して、クリーム等で蓋をすると良いと思います。
なお、ザーネクリームがけっこうニキビに効くようなので、ニキビの部分にだけ塗ってみるのも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕や寝具は清潔ですか?
また食品で油脂、もち米などを多く摂るとにきびができやすいです。
ビタミンBを積極的に摂ると良いです。

  • 回答者:元にきびっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房の普及でお肌が乾燥しやすくなっています
又疲れと言うか疲労やストレスがたまると大人にきびは出来ますので、まずは清潔にして、お肌の乾燥を防ぐ事です
自宅でしたら、加湿機や水耕栽培のかいわれ大根を置いておくだけでも加湿には役立ちます
そして、ストレス、疲労、睡眠不足はお肌の大敵です
お肌の新陳代謝などは夜10~2時の間が活発なので、週の半分はせめて今日のうちに寝るようにしましょうね
ビタミンCやB12などの摂取も有効ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る