すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社のクリスマスパーティーで、大学出たての新入社員の男の子にプレゼントを渡すことになりました。1000円ぐらいで何がいいでしょうか。ちなみに地味地味君です。
どうか知恵を貸してください。

  • 質問者:おばちゃん
  • 質問日時:2008-12-17 23:59:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。いろいろな意見を参考にしましたが、営業をしていることもあり、おしゃれなペンケースにしました。使ってくれているので、よかったです。

スーツに合う色合いの靴下が無難かなと思います。あとは細身のシンプルなペンケー
スとか…

  • 回答者:ペンギン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴下がいいのでは。

靴下なら見えないところなので、
使っているかいないか、気にしなくてすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子などどうでしょうか。

あと若いのであれば、手袋もしくはマフラー。

色もブラックやブルーなど、カラフルなものはさけて、

モノトーンで。

  • 回答者:もの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のクリスマスでのプレゼントなら、会社で使えるような文具がいいのではないでしょうか。
私は電卓をもらったことがあります。
桁数の大きい物って仕事で必要だったのでありがたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いされる恐れはありますが…大学出たばかりだとネクタイはそれほど多く持っていないはずなので、彼が持っていないようなデザインのネクタイはどうでしょうか?

===補足===
最近は1000円でもなかなか良いものもありますので…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといい靴下はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なのは靴下やハンカチでしょうか。
他にはちょっとお洒落なボールペンとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円ならハンカチか靴下くらいでしょうね。
マグカップとかも会社で使えそうで良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下がいいと思います。
靴のサイズのチェックをお忘れなく。

  • 回答者:匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチなんかは、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋はどうですか? 普通すぎかな。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る