すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30の旦那に誕生日プレゼント& クリスマスプレゼントを
一緒にしてあげようとおもうのですが
なにがいいとおもいますか?(できれば内緒で用意したいです)
去年は財布 でしたのでそれ以外がいいです。
予算は1万~1万5千円くらいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 19:49:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ひげが濃い方なら髭剃りなんていかがですか?
一昨年私は旦那に髭剃りをプレゼントしました。
他はなんですかね?
洋服は好みがあるでしょうし・・・。
仕事がスーツならネクタイかな。
男性にプレゼントって困りますよね~。
私もあげようかな?^^
予算は5000以内でパンツ、靴下セットにします♪
後メッセージカードを添えちゃおうかしら☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスなら、あったかグッズがいいでしょうね。
手袋とか、毛糸じゃなくて革のかっこいいのとか。
実用品なら、ズボンの下にはくももひき?みたいなのもいいと思いますよ。
これから寒くなりますからね~。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスも兼ねるのであれば、
生まれ年のビンテージワインはいかがですか。

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は、お気に入りのショップで、長そでTシャツ・チェックのシャツ・カ-ディガンが欲しいって言ってました。
あとは、会社用のワイシャツ・かわいい下着も欲しいって言ってました。
毎日の会話で何か欲しいって言ってませんでしたか?

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は一緒に行きますか?
もし一緒に行くのであれば買い物の最中におそらく
「○○欲しいなぁ~」と一回はつぶやくと思うので
それを覚えておいてクリスマスプレゼントすると
喜び度バツグンですよ♪
ふとした瞬間に言ったことって本人もいつ言ったか忘れてしまいますから(^^)

  • 回答者:@Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイ、マフラー、手袋、セーター、こんな所と思いますが。
ネクタイは勤めていれば何本有っても助かります。
他は、寒い時期ですので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは去年は服をあげました。
お小遣いも少ないし、休みも私に付き合って自分の買い物してないのに
平日に母と買い物したり、ネットで洋服買ったりしてる私をうらめしそうにしてたので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら夫に手袋と買えればマフラーをプレゼントすると思います。
先日夫(29歳)から手袋がほしいといわれたので・・・

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツなんてどうでしょう?
普段ブーツは履きませんか?
サイズはご存知だと思うので、かっこいいブーツがいいかなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計、ネクタイ、ネックレスなど身に着けるものはいかがですか?
喜ぶ顔を想像しながら、お買い物するのは楽しいですね(^^)

  • 回答者:ゆら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいかがですか?
最近は1万~1万5千円くらいのものでもクオリティーが高いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節ならマフラーと手袋ですかね
結構何枚あってもかさばらないと言うか、うちの婿はよくなくして帰ってくるので、予備があると嬉しいみたいです
そしてついでにソックスなども入れて福袋みたいにしてよりどりみどり入れて渡します

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーと手袋はいかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例えば~ですが、
旦那さんの健康が気になるのであればDSの万歩計が付いた毎日の運動量を測って自分で確認できるソフトを購入します。
DS本体があれば6000円くらいです。

スーツを着られるのであれば、カフスやネクタイを。

物ではなくて、一緒にどこか温泉に宿泊して思い出作りもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん……合わせて高価な物をあげたい!なら一点高級ブランドの小物がいいかな、と思いますが……。
うちの兄がクリスマス前日誕生日なんですが、「クリスマスと一緒にすまされちまうの寂しいだよな~」と愚痴っていたので(嫁さんには言えないので私に愚痴ったようです)、
「これは誕生日プレゼント、こっちはクリスマスプレゼント」と個別包装にしてお揃いか色を合わせて手袋とマフラーなんてのはどうでしょうか?高い方を誕生日プレゼントをすると「誕生日優先してもらった」と喜ぶかも知れません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、寒そうだから、手袋は如何ですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コートがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトなんかはいかがでしょうか?

結構いたむのが早いと思うので。
ブランド物だとそれ位だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男性の立場からなんですけど、身につけるものとかよりもPC関連とかがいいですね。結局好みの問題あるから趣味に合ったものとかのほうが喜ばれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスケースはいかがですか?最近は使わないですかね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、夫の誕生日にリクエストで電気シェーバーをあげました。
パナソニックの2万円ちょっとのものです。
すごく剃り味がよく、手入れも自動でできるので
とても気に入ってるようです。
もうちょっと安いものもあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトが実用的ですね
でも私だったら携帯のストラップにします
おしゃれな物を付けて欲しいですので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトはどうでしょうか?
ベルトはずっと使っていたら、古くなるし、
財布みたいにボロボロになるので
買い替えが必要なアイテムだと思います。
予算内にも収まると思いますし、
かっこいいものが買えると思います。

  • 回答者:おくりものは・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服関連がいいかなって思います。
コートやセーターやズボン、好みやサイズもわかってるので、いいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にクリスマスにシェーバーをプレゼントしたら喜んでました。 
あとパソコンを入れる鞄も重宝すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならブランドもののキーケースをあげるかな。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名刺入れなどはどうですか?とても重宝すると思います

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紳士服に売っているコートですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級なブランド物のネクタイはどうですか?
ネクタイを使われない職業でしたら、趣味のものを
買ってあげるのもいいと思います。
(料理だったら家にない便利そうな調理器具(例:圧力なべ
やル・クルーゼの鍋)など)
お財布と同じブランドのキーケースなどもいいと思いますよ。
色も合わせたら統一感が出ていいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計などは? 予算内で電波時計買えますよ。

もしくはエンジニアブーツとかかっこいいと思います。

おしゃれな革靴とかもうれしいかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期なら皮の手袋やマフラーもいいですね。
うちは主人のリクエストでシェーバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトはいかがですか?
今お使いのベルト、
消耗品なので、意外とくたびれてませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルト・ハンカチ・靴下のセット。
ブランド物なら1万~1万5千円でありますよ。
あと、システム手帳もいいかも

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る