すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二日酔いがひどいです。
その日は全く持ってぴんぴんしていて、酔っ払いの介抱をしたりするくらいなのですが、次の日の頭痛がひどいです。
二日酔いを軽減する方法ないでしょうか。翌日バファリンはあまり良くない気がして。。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-18 00:22:22
  • 0

並び替え:

シャワーを浴びて、水分をたくさん摂るといいと思います。

ポカリスエットのようなアイソトニック飲料・緑茶・水などがいいと思います。
味噌汁もいいですよ。

  • 回答者:二日酔い気をつけて (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲む前に「肝生」という漢方薬を飲んでます。
肝臓の代謝を良くするお薬で、これを飲んでからお酒を飲むと
私は二日酔いになりません。
ただ、お薬なので使用するかどうかは薬局で薬剤師さんに相談されて
ご自分で判断してください。

  • 回答者:飲む前に飲む (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲むと良いらしいですよ。
緑茶にしなくても、体が水分を欲してるので、水をたくさん飲むと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝る前にウーロン茶を飲み翌朝熱いシャワーにお味噌汁が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、水を2リットルくらい飲んでサウナに入ります。サウナの中でも、ポカリスエットの大瓶をラッパ飲みします。トイレにもどんどん行きます。自然と抜けていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る