すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古車を買おうとしてるのですが、今って車業界全体が冷え込んでるとおもいます。新車の需要が減ると、中古車として新しく流通する台数も減ると思うのですが、いまのタイミングはどうなんでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-18 00:34:13
  • 0

並び替え:

ある意味怖い話ですが、これからますます車を手放す人が増えてくると思います。
来年あたりは、すごく安くなるかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね。急ぎではないのでじっくり考えてみます。

年末はおすすめできないです。
出来れば年明けのほうがいいです。
何故かって言うと税金が年内で締められるので
たった数日でも税金がかかります。
軽四だったらそれが3月です。4月に買ったほうがお得です

===補足===
買うのは需要があまりないのである程度は
安くもしてもらえるしオプションもいろいろ
無料とか格安にしてくれると思います。
あとは、買う月がいつになるか・・です。
税金のくくり月の前になると6月に税金の納付書がくるんで・・。

  • 回答者:みにか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い事を教えてくださいました!ありがとうございます。来年に検討します。

今は在庫があるみたいで、うちも新車を買ったのですが、以前買ったときよりもはるかに付属品のサービスをしてもらえましたよ^^
付属品のサービスをする以上に、新車を買ってほしいっていう営業マンの思いでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新車ではきっとそうなんでしょうね。中古車も同じ事が言えるのでしょうか?交渉してみます!ありがとうございました!

ローンが払えなかったりで今在庫が溢れているとTVでやっていました。
今みたいなときだと思いっきり値切れそうですね。
強気で値切って買えればお得そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミング考えます。交渉しやすいのを利用して値引き頑張ります!

いまは、今までの在庫があるので、流通台数は大丈夫です。むしろ、だぶついた在庫を整理しようと、だいぶ有利な条件を出してくると思います。今っていいタイミングです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最速の回答ありがとうございます。買い時であることを願って何店舗かあたってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る