すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

社長の主婦をしています。
会社の口座をもう一つ作って特定の顧客の入金を分けようと思うのです。社長に内緒でやろうと思っています。口座がもう一つあるってバレますかね??
税金とかどうなりますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 02:19:34
  • 0

並び替え:

顧客の方で出金記録があるわけで、当然主口座で残高が合わなくなります。会社名義で口座を開くのでしょうから当然税務署の知るところともなりますのでおやめになった方がよろしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長が経理にノータッチであればバレないでしょう。
税務署にはきちんと報告しましょうね。

  • 回答者:不正はだめよ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長にはバレなくても、いずれ税務署にはわかるようになっていますよ。
売り上げとキャッシュフローが合わなくなりますから。
しかも、売上、利益と両方ごまかすわけですから、もし見つかったら税金は倍以上取られるはずです。やめたほうがいいです。

  • 回答者:さすがのり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にばれるのか?社長?税務署?かよく分かりませんが、
当然、その顧客が入金しているかや、その顧客がどこに振り込んでいるかを調べれば簡単にバレてしまいますね。
税金に関しては、口座を分けようが分けるまいが同じ事です。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人が帳簿を見なければご主人にはバレないと思います。
でも申告の際には、入出金を記載しなくてはなりません。税務署はわかります。
当然、税金は支払わなくてはなりません。
しかしご主人はわからないでしょう。ご主人が帳簿を見ないことが前提です。

===補足===
満足度はきちんとつけてもらえないでしょうか!

  • 回答者:青色申告 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る