すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社長に内緒てま会社の口座をもう一つ作りたいと考えています。
その場合、税金面はどういうふうに払えばいいですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-18 03:19:08
  • 0

並び替え:

社長に内緒はヤバいですよ。
私文書偽造になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長の承認なしでは会社の口座開設は横領の嫌疑をかけられるから辞めたほうがいいよ。税金面は税理士さんにちゃんと処理を依頼してください

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういった状況なのかわかりませんが

あなたと社長の関係如何よって変わってくると思います

家族経営で宵の金は残さねぇぜタイプの父親(夫)

あなたが腹心の部下で横領など犯罪を防ごうとしてるか

逆にあなたが腹心の部下で横領を考えてるか

内緒の理由が何なのかによる

  • 回答者:この不景気の時代に… (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取締役の承認ぬきにやったらへたをすると横領の疑いがかかりますよ

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署にはきちんと申告することですね。
隠しても税務署には絶対バレます。
つまり社長がチェックしない前提であなたが帳簿を管理できないと無理な話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る