すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

5年ぶりにゴルフを再開しようと思っていて
新しく、フェアウェイウッドを購入したいと考えています。

以前はマックテックナビW5とW7の
フレックスA(レディスモデル)を使っていたんですが……。

最近はどこのクラブが評判がいいのか分からなくて。

レディスモデルのフェアウェイウッドで
おススメがあったら、教えて下さい。

• 質問者:ぴんこ
  • 質問日時:2008-05-01 18:39:34
  • 0

某ゴルフクラブメーカーに勤める友人の話によりますと、ドライバーは5年前の
物と現在の物は随分と進化して違いがありますけれども、フェアウェイウッドは
どこのブランドも殆ど進化していないそうです。

ですので、何よりも重要なのは他のみなさんの仰る通りに自分に合っている道具
なのかどうか・・・それに尽きるでしょう。
マックテックナビは使いやすくて良いクラブですし、1発の飛距離を求めるより
安定して使えるクラブが良いですから、そのまま使ってみては如何でしょう。
ただ、グリップはイオミックやNo1など非常に優れた物が出てきていますので
是非交換する事をお勧めします。 段違いに良いクラブになりますよ。

あと、W5はともかくW7ですが、最近は非常に優れたユーティリティアイアン
が発売されて来ています。 ご自分の得手不得手もありますが、そちらも検討を
されてみたら如何でしょうか。
例えば、ロフト角度のあるユーティリティを短尺にして使うとミスも少なくなり
かなりスコアアップに効果があると思いますが・・・

• 回答者:とも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧なご回答、どうもありがとうございました!
グリップまで教えていただきまして、感謝です。

並び替え:

道具は自分にあったものを選ぶのがいいので、いろいろと触ってみて自分にあった逸品を見つけるのがいいと思いますよ。
どこのお店でも好きなだけ触らしてもらえますし、試打もできるでしょうから、遠慮なくやってみてくださいね。

ちなみに私が利用しているゴルフ用品は、ミズノ製のものとナイキ製のものがほとんどです。ミズノはフィット感がいいので利用しています。ナイキはおしゃれだし有名プロも利用しているので流行に流されて買っちゃいました。

• 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自分にあったものを使ったほうがいいとおもいますよ^^
流行のクラブは質はいいけど使って結果が悪かった時に
なんか自分がさびしく感じてしまうから

• 回答者:しんしん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る