すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

むかーし流行った、○○○・・・って10回言ってみ!ってクイズ覚えていますか?
今息子の小学校でひそかに流行っているようで・・「おしえて」と言われます

覚えているのは「ピザ×10」「ではここは?」ぐらいで・・・検索して探してみましたが
小1の子供には難しいのばかりで「分からんわー」といわれました

小1の子でも簡単に出来る、10回クイズが有ったら教えてください

*重複回答はご遠慮お願いします*

満足度は息子が学校で使ってみてから決めさせていただきます

===補足===
25日から冬休みに入るので、勝手ながら明朝6時に終了し
この質問をプリントし学校に持って行き、勝負すると言っています

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2008-12-18 21:59:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女子と男子に分かれて、10回クイズでバトルをしているそうです
今日はみなさんの回答で「男子が勝った」と喜んで帰りました

小1でも分かり、大絶賛だった回答をベストに選びました

ありがとうございました

それではお子さま向けなのをひとつ。

「ピンク」って10回言ってみて・・・。

じゃぁ、「うたう」が得意なピンク色のポケモンは?
「ピンプク!」
ブー!!
答えは「プリン」でーす。

===補足===
こちらこそありがとうございました。コメントを読んでいてこちらの方がうれしくなってしまいました。
お子様が喜んでいる姿が目に浮かぶ様です。お役に立てて何よりです。

これはどうかなと思うんですけど、もう一つ考えてみました。
「プラスル」って10回言ってみて・・・。

じゃぁ世界で一番かたい宝石は?
「プラチナ!」
ざんねん。答えは「ダイヤモンド」でした。

お子様にもよろしく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケモン10回クイズは、大絶賛だったそうです
「OO君 すごーい!と尊敬された、
みんなで他のクラスにも行って、引っ掛けた」と嬉しそうでした

「学校でブームになるかも、ありがとうって書いといて」と言って遊びに行きました
どこかでだれかを、引っ掛けているかも(笑)

ありがとうございました

並び替え:

「みりんって10回言って」
「鼻の長い動物は?」
「キリン」
正解はゾウです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「長い」に食いついて「きりん」と
引っかかったそうです

ありがとうございました

昔流行りましたね。
色々あったけど小1の子でも簡単に出来そうなのは、
「シカ」って10回言ってもうらう→「サンタクロースが乗っているものは?」と聞くと大抵「トナカイ」と答えます。でも正解は「ソリ」でした♪
「シャンデリア」って10回言ってもらう→「毒りんごを食べたのは?」と聞くと大抵「シンデレラ」と答えます。でも正解は「白雪姫」でした♪
「ブルドーザー」って10回言ってもらう→「胴の長い犬は」と聞くと大抵「ブルドッグ」と答えます。でも正解は「ダックスフンド」でした♪

とりあえず思い出すのは今のとここれだけです。また思い出したら補足します(^^)

===補足===
コメントありがとうございます。
ウケてホッとしました。男子が勝って良かったです。
今の子はゲームばかりしているのかと思ったけど、私が小さい時に流行ったようなのが今もひそかに流行っているって聞いて微笑ましく感じました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3個とも、見事に引っかかったそうです
サンタは「トナカイであっているよ」と女子に言われ
「乗ってるのはそりだよ」と説明し後からウケたそうです

ありがとうございました

いつも口の達者な女子に、負けているようですが
今日は嬉しそうに帰ってきました

危険を10回
「じゃあここは?」
「ミケン(眉間)」 正解はこめかみ

懐かしいですね。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小1には「こめかみ」「みけん」は難しかったようで
「それで!」で終わったそうです

ありがとうございました

「シャンデリア」を10回
では、毒林檎を食べたのは?

×シンデレラ
○白雪姫

「10回クイズ」で検索してみると、たくさん出てくるようですよ。

===補足===
おっと、書き込んでいるうちに同じものが書き込まれてしまったので・・・
「シカ」を10回
サンタクロースが乗っているのは?
×トナカイ
○ソリ
(wikipediaより)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節物のサンタ、見事に引っかかったそうです

「トナカイであってるよ」と女子に言われたけど
「サンタはトナカイには乗ってこない、そりに乗ってくるよ」と
説明したら「ほんとだ」とあとからウケていたそうです

ありがとうございました

ソアラを10回言わせて、上野動物園の人気者は?
ってのがあったんですが、今パンダがいませんね。どうしましょー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今お風呂に入りながら言ってみたら
「パンダいないじゃん!(怒)」」でした
他!ありませんか?

「ソアラってなに?」「コアラの間違い?」と
ブーイングだったそうです

ありがとうございました

○平山って10回いってみ?
■いったよ
○じゃあ、世界でいちばん高い山は?
■ヒマラヤ!
○はずれー、エベレストでしたー。

ってのは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「富士山」といった子がいて
「ヒマラヤだよ」と突っ込まれ
「正解はエベレストだよ」と言ったら
「ヒマラヤ」対「エベレスト」に別れバトルになり
正解を先生に聞きに行ったそうです
先生まで巻き込んじゃいました(笑)

ありがとうございました

「桃太郎」を10回言わす

浜で亀をいじめていたのは?と聞く。

正解:村の子供たち
間違い:浦島太郎

試してみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見事に「浦島太郎」と引っかかったそうです
桃太郎に釣られるんですね

ありがとうございました

へぇ!今流行っているのですか!懐かしいですね。

「ブルーベリーベリーガム」を10回で、
相手が言い終わった後に、「はい、おつかれさま!」というのがありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クイズじゃないじゃん」と
女子からきつーいお叱りを貰ったそうです

ありがとうございました

ぴざ を10回言わせて
ここは? って言って膝を指す。

===補足===
失礼
キッチンって10回言って
鳥は英語でなんて言うの??
チキン  残念 バードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴざは質問に書いていますが・・
ここは?で膝じゃなく肘だと思うのですが。。

小1には難しかったようで
「英語を習っている子しか分からなかった」と言っていました
もう少し学年が上だったら理解できたのかも。。

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る