すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福岡にお住まいの方に質問です。

初詣はどこに行きますか?

大宰府には毎年行ってますが、
3社参ろうと思うので、参考にさせていただきたく思います。

  • 質問者:久留米人
  • 質問日時:2008-12-18 23:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

「クェー」にすごく興味を持ったので鶴の子さんをベストにさせていただきました。

護国神社と西公園の神社と西公園の坂の途中にある、立ち帰り天満宮に初詣行ってました。
最近は近所の神社で済ませてますが、西公園は比較的人も少ないし、駐車場も結構あるし、おすすめですよ。お賽銭を入れると天井に描かれた鶴が「クェー」と鳴きます。

  • 回答者:鶴の子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所の筥崎宮に行ってます。
今の家に引っ越す前は宗像大社に行ってました。
(大宰府と宗像大社では遠いですね^^;)
あ、久留米の方なんですか?
成田山は?

  • 回答者:昔、久留米人^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久留米の古浦山です。

  • 回答者:大和 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、はこざき八幡です。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多もんは住吉です。

  • 回答者:× (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筥崎八幡宮を、お勧めします。
多いですけどね・・・。

  • 回答者:東区 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は近場の神社に行くことが多いですが、以前3社参りで行っていたのは、大宰府、宗像大社、宮地嶽神社の3社回ってました。
どこも多いので1日がかりで大変でしたが・・・

  • 回答者:tokumei (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した当時は、妻からせかされて、「宇美神社」とか、「宮地嶽神社」、それに「宗像神社」などに行きましたか、ああそれに「箱崎神社」や「香椎神社」にも行ったことがありましたね。

 もう、古い大分前の話で、ここ10年以上は行っていません。

===補足===
私自体は、そう信心深いほうではありませんから、最近は行っていない次第です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗像大社・箱崎宮。大宰府は正月は混むし、駐車スペースがあるか心配です。

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣というか・・・大晦日のド深夜に厄(若)八幡に行き、
その足で次はちょっと離れてますが太宰府に行き、
もう一つは閑散とした地元の神社に行きました。
親が厄年だった数年しかしてませんでしたが、かなり疲れました・・・。
若八幡と太宰府は殺人的に混んでいます。牛歩です。
お尻を掴まれました(揉んだつもり?)

  • 回答者:3社参りは疲れますよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗像大社に行きます。
主人の家族が毎年行ってます。
私は来年、初めてお参りに行きます。

  • 回答者:モプシー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る