すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「0932・・・・」という心当たりのない電話が何度もかかってきます。市外局番を調べても該当する地域がありません。どんな電話なのか想像できますか?

===補足===
何度かけなおしても(2時間ぐらい)、ずっと話し中になります。怪しい電話でしょうか?

  • 質問者:とう
  • 質問日時:2008-12-19 06:38:00
  • 0

並び替え:

怪しい電話だと思うのでかけなおさない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、かけ直さない方がいいと思います。
私は何度もかかってくる電話(迷惑電話)は番号登録をし着信拒否にしておきます。
お話中になるから相手もいつかはあきらめるのではないでしょうか?

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない番号からかかってきた時はあやしいのでかけなおさないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.yumenara.com/kaku/
ここで、調べたい電話番号を入力してみてください。
「架空請求データベース」というサイトです。
電話番号がヒットすれば、その情報が出てきますよ。

私はナンバーディスプレイの番号を見て、知らない番号の時はまずここで確認しています。

  • 回答者:電話恐怖症人間 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワン切りの迷惑電話だと思います。
かけ直さない方が良いですよ。
怪しいと思います。
うちにもよくかかってきます。
全部無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にも、見知らぬ番号からかかってきて、
何度かけなおしても、話中だったのですが、その月の携帯料金がめちゃめちゃ高いと会社から怒られたそうです。
(会社から支給の携帯でした)
話中の音でも、通話時間は出ていたそうなので、
怪しい所だったんでしょうね。

今回のがそうとは限りませんが、
知らない番号には、かけなおさない方がいいと思います。

  • 回答者:ココア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その番号をネットで検索してみてはどうですか?あやしければ、どこかのサイトの電話番号に引っかかると思うのですが・・
でも、用事があれば留守電に残すだろうし、わたしなら掛けなおしません

  • 回答者:えみちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分あやしい電話だと思うのでかけないことをオススメします。
(特に何度かけなおしても話し中っていうのが気になります)

過去に「09・・・・」からはじまる電話が何回も携帯電話にかかってきました。
1日に何回もかかってくるのである日、意を決して出てみたら
九州に住んでる年配の方でした。
第一声は「アンタ誰だ?」
どうも自分の携帯を失くしてしまって、何度も自分の携帯番号だと思い込んでいる
わたしの番号にかけていたみたいです。
その電話は結局間違い電話だったのですが、すっかり思い込んでおられて
最初は泥棒扱いで、説明するのにほとほと困りました。
(最後は分かっていただけたので謝ってもらえましたよ^^)
こんな罪のない?ケースもありますので一応記述しておきます。

  • 回答者:間違い出んわ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県北九州市付近です(市外局番093)
ドコモの場合相手が着信拒否で「ツーツー」の話中の設定にしている可能性があります。
怪しいというかおかしな電話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心当たりがないのでしたら、掛け直すのはやめておいた方がいいと思います。
相手がどのような人かもわからないし、日本国内であるという保証もありません。
後で、高額な料金を請求されても困ります。
気になるようでしたら、留守電にされてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:靄 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度留守電か伝言にしてみて、
怪しいならば、着信拒否か迷惑電話ストップに登録しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州地区ですね。
http://www.gulf.or.jp/kyushu.html

おそらく誰かが間違いに気づいていないのだと思います。
年配の方で我が家へずっと電話をしてきてた方がいました。
一度思いこんでしまうとなかなか気づかないようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県の遠賀郡が、市外局番が4桁になるとかで、0932です。

もしくは、海外からか。
中国の定西の地図、市外局番も0932と出ている様です。

===補足===
あまり、掛け直す事はお勧めしません。
もし、本当に用事があるならば、留守でにでも、メッセージを残すのが普通です。本人が直接出てくれる事を期待なさっての事かも知れませんが、相手が、良くわからない以上は、掛かって来るのを待つ方が良いのでは無いでしょうか。
特に、お心当たりの無い番号の様ですし、こちらからは、アクションなさらない方が賢明かと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「093.」で切れば、北九州市のあたりが該当するようですよ。

093-***-****
福岡県北九州市、中間市、遠賀郡、京都郡苅田町(与原、新津、下新津、二崎、下片島、稲光、法正寺、葛川、上片島、谷、鋤崎、山口、岡崎及び黒添を除く。)

たとえば北九州市内の役場の電話番号を見ると、093で始まります。
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=11048

===補足===
NTT東日本サイトには明確には書かれていませんでしたが、
NTT西日本には「116」に迷惑電話の相談するようはっきりと書かれています。
http://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/call.html
対処が個別に書かれていますが、一番下を見ると、
>詳しくは、局番なしの「116」までご相談ください。
>営業時間: 午前9時~午後5時
>土曜・日曜・祝日も営業しております(年末年始12月29日~1月3日は除く)。
とあります。東日本でも116で各種相談・手続きができる番号になってますから
116で相談された方がいいかと思います。
相手の番号がわかってらっしゃるようなので、対処も教えてもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る