すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

30代になると女性は髪が短い人が多いですがなぜでしょうか?
やはりショートのほうが若く見えるのかな?ってきろうかなって思っています。
ショートのほうが可愛くみえますか?

  • 質問者:ヨシミ
  • 質問日時:2008-12-19 12:06:26
  • 0

ショートの方が若く見えて手入れが楽だからと回りは言っています。

私はロングなので、よく「手入れ大変じゃない?」とか「短い方が活動的に見える」
といわれます。
私も短くしようかな。。。と思いますが勇気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。。長らくロングでいると、どうも勇気が。。。

並び替え:

家事をするのに髪が邪魔だからです。
長いと抜けやすいのも切るきっかけになりました。

可愛く見えるかは、人によってです。
似合わない人はいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めるのに楽だからです
ショートのほうがかわいく見られるからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

段々髪の手入れが面倒になるのと、家族が増えて、自分の髪までお手入れする時間が取れなくなりました
髪を振り乱して、何かをするなら、ショートヘアの方がいいかと思いまして、短く切りました
人によると思いますが、ショートヘアでも可愛く見える人は多いですよ
あとはその人のオーラです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪をふりみだして・・・というところに日々のことがらの説得力感じます。。。
お互いがんばりましょう><

髪のボリュームが減るし 白髪染めなどの手間もあるので長いよりも短い方がお手入れが楽だからです。

それと ショートの方が若くて可愛く見えるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も含めての意見ですけれど、年齢がいくと
髪のツヤがなくなったり白髪が出たりしますでしょう?
そうすると染めたりするので短いほうが楽なんです。
染めると髪も痛みますしね。
確かに若々しい感じがするので私もショートにしていますよ。

  • 回答者:富士山 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る